【2022最新版】インバウンド 集客 実績のある効果的な方法(タイ 編)
実績で見る インバウンド 集客 成功の方法(タイ 編)
様々な インバウンド 集客 の中で最も実績に繋がった方法は?
インバウンド 集客 実績のある効果的な方法(タイ 編)
■ インバウンド 集客 の中で、1番実績がある方法は!?
1、タイで最も利用されているSNS、『FacebookやWEBサイト』での日本の情報発信
2、『ユーチューバー、インフルエンサー』を起用した情報発信
3、タイの年間最大のイベントである、『日本の旅行博覧会』に出展する
4、日本をロケ地にした、タイの映画やドラマ
この中で最も、インバウンド 集客 の実績に繋がった方法は
日本をロケ地にした、タイの映画やドラマです。
佐賀県の例
佐賀県でロケを実施したタイ映画『タイムライン』は、2014年にタイ全土で公開されました。初登場でタイ国内の人気映画作品ランキング2位、2014年のタイ映画年間興行収入5位の大ヒットを記録しました。
主演女優はタイ最大の映画賞で最優秀主演女優賞を受賞し、非常に大きな注目を集めることとなりました。
135分のうち佐賀のシーンは10分ほどでしたが、これをきっかけにタイのメディアで佐賀県の知名度が急上昇します。
事前に作成した、映画の主演女優が表紙の観光PR冊子「ADVENTURE SAGA」の効果は非常に大きく、ロケ地を中心としたツアー商品造成が続々と決まっていきました。ロケ地を中心に佐賀を訪れるタイ人観光客が増加していき、2014年の宿泊者数は前年比約4倍の1,540人、2016年には5,830人にまで急増しています。
千葉県の例
千葉県の成田、佐原、鴨川でロケを実施したドラマ「Rising Sun」2014年タイ地上波チャンネル3にて放映。
アジア全土でも人気の高いマリオ、人気女優のテウ・ナタポーン、人気俳優のナデット・クキミヤ、タイのCM女王であるヤヤ・ウラッサヤなど、タイのスーパースター達が日本人に扮し、架空に設定された日本の鬼塚家と三沢家の確執を描き、人気を博しました。
美しい桜や紅葉の映像や人気俳優の着物姿にタイの視聴者が釘づけとなり、オンエア後には千葉県へのツアーだけでなく日本全体への興味を高めたドラマ「Rising Sun」の影響で訪日タイ人が前年比20万人増、1000億円以上の経済効果を生み、日本政府観光局より表彰されました。
当社は千葉県を舞台にしたドラマ「Rising Sun」のキャスティングと番組制作を手掛けたタイ大手企業とのパートナーシップでタイ人に効果的、結果に繋がるプロモーションを提供いたします。
・タイのトップスターを起用した番組制作とタイ最大手TV局での放送
・結果に繋がるキャスティングでのSNSマーケティング
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