本物そっくりのアート工芸盆栽を間近で見る♦︎クラフト盆栽作品展開催!♦︎東京表参道♦︎3月14日~17日♦︎40分体験ワークショップ♦︎年1セール♦︎商談

株式会社エステル

2024.02.01 21:53

高級人工盆栽 2024年3月14日(木)〜17日(日)東京表参道 徒歩5分 日本クラフト盆栽作家協会 作品展開催

本物そっくりの手作り盆栽を見たことありますか?プラスティックの大量生産品とは一線を画す、作家が1点ずつ手作りするクラフト盆栽は間近で見ても本物そっくり。和空間やセレモニーの格式を爆上げさせる盆栽を飾りたいけど手入れが大変!本物そっくりの高級人工盆栽なら手間要らずでずっと飾れます。ぜひ一度実物をご覧ください

本物そっくりのアート工芸盆栽作家を育成する「日本クラフト盆栽作家協会」の作品展が開催されます。

♦︎   ♦︎   ♦︎

盆栽は素晴らしい! だけど…

盆栽は世界でも大人気で、日本文化と共に生活に取り入れられています。

もちろん国内でも和室のインテリア、日本料理店や旅館、高級空間、式典などにぜひ飾りたいもの。

でも育てるのが難しく、美しく維持できない、枯らしてしまう、専任の技術者が必要、盆栽園に頼むと大変高価という問題があります。

♦︎   ♦︎   ♦︎

人工盆栽で問題解決 

クラフト盆栽は生きた植物ではなく針金や樹脂粘土などを使用して作る工芸品です。

そのため日々のお手入れ、日照、水やりといった手間は一切必要ありません。

気候の合わない地域でも問題がなく、植物検疫も必要ないので海外持ち出しも可能です。

気になるのはそのクオリティ

人工盆栽なら楽…と言っても、目が肥えた人々の集う場や、癒し空間に、チープなフェイクは似合いません。

工場で大量生産するプラスティック製品などは、いかにも偽物という感じで逆効果です。

その点、このクラフト盆栽は、作家が手作業で作成する1点もの。

本物さながらであると同時に、本物、偽物、という見方を超える美術品です。

 

手工芸ならではの創作

本物の盆栽は理想の形に作り上げるのに長い年月がかかりますし、生き物ですとどうしても制約があります。

クラフト盆栽なら植物ではできない形状、特殊な器の使用、特殊な素材、色などで作り上げることが可能なので可能性は無限大です。

価値ある大人の趣味

手工芸としては、出来上がる作品が高級インテリア、美術品扱いとなりうる将来性のある趣味と言えます。

手を使うこと、集中、没頭することで精神的な癒し、脳の活性化が期待できます。

創作を楽しみながら日本文化で心を満たし、個展、販売、教室など発展させていくことができるもので、新しい趣味を探している方におすすめします。

♦︎   ♦︎   ♦︎

日本クラフト盆栽作家協会 作品展

効率のいいカリキュラムと丁寧な指導でクラフト盆栽の技術と知識を身につけることができる日本クラフト盆栽作家協会の講師と会員による作品展です。

この作品展では、クラフト盆栽の実物をご覧いただくことができるほか、40分ほどのワークショップで手作り体験が可能です。

またお気に入りの作品をイベント特別価格でご購入いただくことができます。

オーダーやレンタル(単発、中長期)、サブスク(定期入れ替え)、講習会、代理店契約のご相談も承ります。

 

概要

会期:2024年3月14日(木)~17日(日)

   11時~17時(最終日15時まで)

会場:東京 表参道「穏田ギャラリー」

   東京都渋谷区神宮前4-13-2

   銀座線・半蔵門線・千代田線「表参道」駅

   A2出口徒歩5分

 

入場無料

 

内容:作品展示

   ワークショップ(予約可)

   作品販売

   受講案内、作品受注、商談会

   

同時開催 エステルフラワー 和の花飾り展

 

日本クラフト盆栽作家協会

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
ホーム

サブカテゴリ
エンタメ
ライフスタイル