建設機械市場の規模は2036年までに約2,430億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査

Research Nester Analytics LLC

2024.01.12 21:37

世界の建設機械市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―タイプ別、アプリケーション別、地域によるセグメンテーション

Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の建設機械市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。この調査には、建設機械市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。

市場の定義:

要するに、製造設備とは、企業が販売するものを生産するプロセスを容易にするもの全般を指します。典型的な製造設備には、機械、消耗品、器具などがあります。製造装置は大きく3つのカテゴリーに分類されます:商品を生産する機械、商品を組み立てる機械、商品を生産または組み立てる間、人間の労働者をサポートする機械。

市場の概要

Research Nesterのアナリストによると、建設機械市場の規模は2023年に約1,490億米ドルと評価され、予測期間を通じて約4%のCAGRで成長することにより、この市場は2036年までに約2,430億米ドルに達しますと予測されています。当社のアナリストによると、請負業者は建設現場での生産性を高め、人手不足による遅れを減らすため、また機械による大気汚染を減らすために、より高度な建設機械の使用に注力しています。この種の機材はバッテリー駆動で、テレマティクスや先進運転支援システムなどのソリューションを装備しており、建設プロジェクトの生産性を向上させ、機材が環境に与える影響を軽減します。

しかし、大気の質の低下に寄与しているオゾン排出の主な原因は、建設重機であります。この装置は一酸化炭素、窒素酸化物、揮発性有機化合物を排出し、環境に悪影響を及ぼし、都市部でも農村部でも環境の不均衡を引き起こします。加えて、先進諸国はエネルギー効率の改善に積極的に取り組んでおり、建築機械からの排出ガスに関する規制を強化しています。その結果、この要素は市場の拡大を妨げる可能性があります。

https://www.researchnester.jp/reports/construction-equipment-market/1425

最新ニュース

当社のアナリストは、建設機械市場の成長における主要企業の最近の動向についても観察しています。これらは以下の通りであります:

  • 2021年3月-ABBとHitachi建機は、両社の知識を結集し、重鉱山機械に関連する温室効果ガス(GHG)排出量を削減するソリューションを開発するために協力する覚書に調印しました。
  • 2022年1月-Hitachi建機のデジタルトランスフォーメーションを加速し、建設機械の性能向上を図るため、Hitachi Construction Machinery Co., Ltd.とHitachi,Ltd.が協創活動に参画しました。2人が開発した「DXプラットフォーム」、通称「プラットフォーム」は、生産・販売・在庫に関する情報やITデータを一元管理し、データ活用を促します。

建設機械市場セグメント

推進タイプ-ディーゼル・セグメントは、2036年までに約40%のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されています。

当社の建設機械市場分析によると、市場はアプリケーション別に発掘と採掘、吊り上げと資材運搬、地球の動き、交通機関に分けられます。吊り上げと資材運搬部門は、予測期間中に25%のシェアで急成長すると予測されています。大型の建設資材や製品を取り扱うためのクレーンやその他の機器に対する需要は、複数の業界にわたって拡大しており、これがこのセグメントの上昇の原因となっています。倉庫や建設現場で使用される最も一般的なマテリアルハンドリングクレーンは、テレスコピックハンドラー、フォークリフト、AGVの3種類であります。

https://www.researchnester.jp/sample-request-1425

建設機械市場の地域別概要 

アジア太平洋地域は、2036年までに市場シェア約35%を占める最大の成長地域になると予想されています。

さらに、北米の建設機械市場シェアは、予測期間中に22%を維持すると予想されています。同市場の拡大は、SanyやCaterpillarといった同地域における重要な主要企業の存在に起因しています。北米市場の可能性は、これらの企業が提携、技術的進歩、買収などの面で具体的な取り組みを行っていることや、アフターマーケット・サービスに重点を置いていることも影響しています。

日本の建設機械市場は、予測期間中に大きなシェアを占めると予想されます。建設機械市場を推進しているいくつかの要因は、建設中のダム数の増加、不動産産業、商業・住宅複合施設の開発、地域の鉄道・道路インフラの成長であります。最近の報告書によると、日本列島は起伏に富んだ地形であるため、日本の道路網は128万キロメートル以上に及び、何千もの橋やトンネルを含んでいます。

建設機械市場の主要プレーヤー

建設機械市場の主要プレーヤーは以下の通りである:

  • Marubeni Corporation
  • ABB Ltd
  • Caterpillar Inc
  • SANY Group
  • CNH Industrial NV

このほか、日本市場の上位5社は以下の通り:

  • NEC Corporation
  • Hitachi, Ltd
  • Komatsu Ltd
  • SORABITO Co., Ltd.
  • Hokkai Sangyo Co., Ltd

 

会社概要:

Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact

電話番号:+ 81 505 050 8480

URL: https://researchnester.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
ホーム