鋼管市場の規模は2036年までに約7,050億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
鋼管の世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート 2024-2036 – テクノロジー、材料、タイプ、エンドユーザー、アプリケーション、および地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の鋼管市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。この調査には、鋼管市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来に市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
鋼管は、さまざまな産業やインフラアプリケーションで使用される円筒形の鋼管です。 設備設置や製品開発に幅広く活用されています。 パイプの主なアプリケーションは、水、ガス、石油などの気体または液体の地下輸送です。 極寒、強熱、または蒸気などのガスの輸送を伴う工業プロセスでは、炭素鋼パイプが頻繁に使用されます。
市場の概要:
Research Nesterのアナリストによると、鋼管市場の市場規模は2023年に約1,850億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約9%のCAGRで成長し、2036年までに約7,050億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、人口の増加により、鋼管を使用する建物の建設が増加していることを発見しました。これは市場の成長を促進すると予想されます。国連の最新の予測によると、2022年11月15日の時点で、地球上には 80 億米人が存在します。2037年の 90 億米から 2058年には 100 億に増加すると予想されています。1959 年の 30 億米から 1999年の 60 億米まで、40年間で増加しました。
しかし、ロシアとウクライナの間で進行中の政治紛争が多くの分野に明らかに影響を及ぼしており、鋼管に対する市場の需要も妨げられています。
https://www.researchnester.jp/reports/steel-pipes-market/493
最新ニュース
当社のアナリストは、鋼管市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。これらは:
- 2020年11月:Tata SteelとPOSCOが鋼材とチューブの設計を開発。 鉄鋼メーカー、ヨーロッパのTata Steelと韓国に拠点を置くポスコは協力して鋼材と管の設計の開発と試験を行います。
- 2023年5月:JJFE Steel Corporationは本日、2023年度より、従来製品と比較してCO2排出量を大幅に削減する先進的な製鋼プロセスを用いて生産される各種グリーンスチール製品を「JGreeX」ブランドで供給すると発表しました。4月に開始されたJGreeX™の年間供給能力は、初年度に年間200,000トンに達すると見込まれており、特定の鉄鋼製品に関連する実際の排出量は異なる場合があるものの、CO2排出量はゼロと推定されています。当社はそれを想定しています。
鋼管市場セグメント
エンドユーザー - 石油とガス部門は、2036年までに最大 32% のシェアを獲得し、最大の成長部門になると予想されています。
当社の鋼管市場分析によると、市場はエンドユーザーに基づいて分割される可能性があり、建設分野セグメントでの鋼管およびチューブの使用により、建設セグメントは成長すると予想されます。鋼材は、建物の構造、基礎、バルコニー、手すりなど、さまざまなアプリケーションに利用されています。予測期間中、特に発展途上国における都市化と工業化の進行がこの部門の成長に寄与すると予想されます。現在、世界人口の 56% に相当する約 44 億米人が都市に住んでいます。この傾向の結果、2050年までに 10 人中 7 人以上が都市に住むことになり、都市人口は現在の水準の 2 倍以上になると予測されています。
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鋼管市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036年までに市場シェアは約 27% になると予想されています。
ドイツの自動車部門は、特に構造用および排気システム用の鋼管の主要ユーザーであるため、ヨーロッパ地域の鋼管市場シェアは拡大すると予想されています。電気自動車への移行と軽量材料の要求により、優れた強度重量比の鋼管の需要が高まっています。2019年のドイツ自動車販売の約18%はハイブリッド車または電気自動車でした。ドイツの自動車部門では約 834,000 人が働いています。
日本地域では、都市化の速度、インフラの拡大、建設される新しいパイプラインの数の増加がこの市場を牽引する主な要因です。日本の都市化率は過去 10 年間、約 91.7 パーセントで安定しています。これは、日本を故郷と呼ぶ 126百万人のうち、都市部に住んでいない人は 10% 未満であることを示しています。日本の都市化率は世界平均の55%よりもはるかに高いです。
鋼管市場の主要企業
鋼管市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- ArcelorMittal
- Hebei Iron & Steel Group
- Wuhan Iron & Steel Group
- POSCO International Corporation
- Jindal Stainless Limited
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- JFE Steel Corporation
- Nippon Steel Pipe Co., Ltd.
- Sumitomo Corporation
- Nakajima Steel Pipe Co., Ltd.
- Kogyo Steel Co., Ltd.
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
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