ソーラーポンプ市場規模は2036年までに約65億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2023.12.28 19:30

ソーラーポンプ規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 - アプリケーション、出力定格、モータータイプ、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2023年12月26日:SDKI.jpはこのほど、「世界のソーラーポンプ市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、ソーラーポンプ市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

ソーラー熱温水ポンプの機能は、「ソーラー熱温水ポンプ」として知られていることに加えて、ソーラー光発電 (PV) パネルによって提供される電力を使用して水を汲み上げることです。ソーラー光を利用してエネルギーを生成するため、水を汲み上げるときに化石燃料を燃焼させる従来の電源に比べて優れた選択肢となります。灌漑、都市システムからの給水、飲料水を含む幅広い用途に適用できます。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、ソーラーポンプ市場の市場規模は2023年に約21億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約7.52%のCAGRで成長し、2036年までに約65億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、国民の間でのソーラーポンプの使用を促進するための政府の取り組みも、ソーラーポンプ市場の成長を促進する主要な要因であることを発見しました。世界中の政府は、化石燃料への依存を減らすことを目的として、再生可能エネルギーの開発への注力を高めています。今後数年間で、農家に対する政府補助金の増額と厳格な炭素排出削減規制の実施により、製品の普及が進むと予想されます。モロッコでは、太陽熱温水ポンプの初期資本費用を賄う農家を支援する補助金制度が導入されており、政府はこの新たな補助金を、一種の補助金代替である液化ガス補助金の減額で支払う予定であります。

しかし、地方住民のソーラーポンプに対する認識の欠如は、ソーラーポンプ市場の発展と拡大をある程度制限する可能性があります。太陽光発電技術とその発電能力は、多くの農家や農業所有者にはまだ知られていません。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/solar-pumps-market/110990

最新ニュース

当社のアナリストは、ソーラーポンプ市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは

  • 2020年8月、LORENTZは、アフリカのカーボベルデにおける持続可能な飲料水プロジェクトに対してエネルギーグローブ賞を受賞したと発表しました。このプロジェクトには、LORENTZ パートナー GTEK Lda によって設置および実装された LORENTZ PSk2 太陽熱温水ポンプ システムが含まれます。
  • 2023年9月、Sonnedix JapanはSonnedix Group企業(Sonnedix Group)を代表して、関東地方の栃木県茂木町のもてぎプロジェクトの開発が完了したと発表しました。

ソーラーポンプ市場セグメント

当社のソーラーポンプ市場分析によると、モータータイプに基づいて、AC ポンプ、DC ポンプに分類できます。 このうち、DC ポンプは、予測期間中に約 55% 成長すると予想されます。これは、DC ポンプの寿命が長く、電力の変換が必要ないため、同等のサイズの AC ポンプよりも効率が高いためです。たとえば、DC ポンプ システムでは必要なソーラー パネルが少なくなります。これは、DC 電力を DC ポンプに送るプロセスが電源を使用して全体的に効率的になるためであり、これにより DC ソーラー ポンプの全体的なコストの削減につながります。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます:https://www.sdki.jp/sample-request-110990

ソーラーポンプ市場の地域概要

アジア太平洋地域におけるソーラーポンプ市場規模とシェア分析は、予測期間中に最大33%になるはずです。これは主に、農業活動の大幅な増加と、再生可能で持続可能な電源によって生成された電力の需要の増加によるものです。例えば、私たちの分析によると、中国では、主に灌漑などの農業用途のために、主に農村地域に約350,000台の太陽熱温水ポンプが設置されています。

ソーラーポンプ市場の日本の市場は、灌漑などの農業活動にソーラーポンプを利用することに対する日本政府の支援により、予測期間中に成長すると予想されています。たとえば、当社の調査アナリストによると、日本は再生可能エネルギーのシェアを増やすことに専念しています。発電量は 2030 年までに 22% に増加し、2011 年以前のシェアのほぼ 2 倍になります。 2022 年 3 月、同国政府は再生可能エネルギーの FiT 制度から固定価格買取制度 (FiP) へ段階的に移行すると発表しました。

ソーラーポンプ市場の主なプレイヤー

ソーラーポンプ市場の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

  • Dankoff Solar,
  •  
  • Grundfos
  • Shakti Pumps (India)Ltd.
  • Tata Power Solar Systems Ltd. (Tata Group)

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Ebara Corporation
  • Fuji Electric Co. Ltd
  • Mitsubishi Electric Corporation
  • Teral Inc.
  • KPS Industry Co. Ltd

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

連絡先情報

お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URLhttps://www.sdki.jp/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
エネルギー・環境

サブカテゴリ
交通・物流