レディーミール市場規模は2036年までに約4,217億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査
レディーミール市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036 - 製品、流通チャネル、 パッケージタイプ、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2023年12月26日:SDKI.jpはこのほど、「世界のレディーミール市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、レディーミール市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
レディーミールとは、追加の準備をしなくても楽しめるように、事前に調理された食品です。これらの食事は、膨大な顧客層にアピールするさまざまな味と外観で提供されます。世界では、これらの食品が人類の生活の一部として重要性を増しています。この市場は、新しい種類の製剤の登場、技術の向上、効率的な世界的流通ネットワークの構築の結果として成長しました。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、レディーミール市場の市場規模は2023年に約1,720億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約6.40%のCAGRで成長し、2036年までに約4,217億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、女性の就業率の上昇がレディーミール市場を牽引する重要な要因の1つであることを発見しました。現在、働く女性はキャリアアップに重点を置いているため、時間の不足により毎日新鮮な食事を準備することが困難になっています。これにより、女性によるレディーミールの購入が急速に増加しました。たとえば、当社の調査アナリストによると、中国の女性の就業率は現在約45.3%、米国では約48%で、予測期間中に増加すると予測されています。
しかし、効果的な流通システムの欠如は、世界のレディーミール市場が直面する大きな課題の 1 つです。流通チェーンは、原材料メーカー、品質検査部門など、組織化されていない、ブランドを持たないさまざまな企業で構成されており、これにより流通構造が非常に複雑になっています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/global-ready-meals-market/79739
最新ニュース
当社のアナリストは、レディーミール市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは
- 2022年9月、McCain Foods Ltd.はオランダに本拠を置くレディーミール会社であるスセルタ・プロダクツ社を買収したと発表しました。
- 2023年7月、Kewpie Corporationは、インドネシアのグループ会社本社工場にマヨネーズやドレッシングなどの調味料生産ラインを増設し、工場の生産能力を増強すると発表した。
レディーミール市場セグメント
当社のレディーミール市場分析によると、流通チャネルに基づいて、ハイパーマーケット/スーパーマーケット、コンビニエンスストア、オンライン小売店、その他に分類できます。 これらのうち、オンライン小売店サブセグメントが市場を支配しており、予測期間中に約 33% 成長すると予想されています。これは、オンライン小売店が消費者に提供する利便性のためです。たとえば、2022年6月、Blue Apron Inc.は、顧客ベースを拡大するために電子商取引での存在感を高めるために、Walmart.comでミールキットをオンライン販売すると発表しました。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/sample-request-79739
レディーミール市場の地域概要
アジア太平洋地域におけるレディーミール市場の市場規模とシェア分析は、予測期間中に約25%になると予想されます。これはこの地域の急速な都市化によるものです。仕事や教育などの見通しが良くなったことで、一般人口が小さな町や田舎から大都市へ大量に移住し、この地域でのレディーミールの需要が大幅に増加しました。たとえば、当社のアナリストによると、中国のレディーミール市場は 2021 年に約 854.4億米ドルを生み出し、今後数年間でさらに成長すると予想されています。
日本のレディーミール市場は、予測期間中に成長すると予想されます。これは、この市場における新たなイノベーションによるものです。グルテンフリーやビーガンのオプションなど、特定の栄養ニーズを満たす新しいフレーバーパックの開発や、フュージョン食品の選択肢を提供するためのオーガニック食材の組み込みにより、この国のインスタントミール市場は大幅に成長しました。たとえば、当社の調査アナリストによると、2021年の日本のレディーミールの売上高は14.3億米ドルとなり、2020年と比べて4.44%増加しました。
レディーミール市場の主なプレイヤー
レディーミール市場の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- 2 Sisters Food Group
- Greencore Group Plc.
- General Mills Inc.
- McCain Foods Ltd.
- Premier Foods Group Ltd.
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Kewpie Corporation
- Nippon Food Manufacturer co.
- Nisshin Seifun Group Inc.
- Iyoya Food Company Ltd.
- Nichirei Corporation
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。