熱海ダイビング冒険記!小曽我洞窟の魅力にテンションMAX!

株式会社伊豆高原ダイビングスクール

2023.12.20 19:30

伊豆高原ダイビングスクール渋谷店 リョウマが贈る、期間限定の海底冒険!

こんにちは、皆さん!伊豆高原ダイビングスクール渋谷店のリョウマです。今回は熱海での特別な冒険、沈船&小曽我洞窟ツアーの興奮と感動をお届けします。南西風の爆風で急転直下のシャークツアーから熱海への変更となりましたが、参加してくださった皆様、心から感謝しています。さて、このツアーの中で特に注目すべきポイントは、期間限定の小曽我洞窟。11月から4月末までしかオープンしないこの洞窟は、一体どんな魅力が待っているのでしょうか?洞窟内外で広がる美しい風景と共に、ログをお楽しみください!

洞窟だー!

皆さん、こんにちは! 伊豆高原ダイビングスクール渋谷店のリョウマと申します。

海が綺麗すぎる!!!

先日は熱海での沈船&小曽我洞窟ツアー、本当に楽しかったですね(^▽^)/ 南西風が強かったため、急遽シャークツアーから熱海に変更となりましたが、参加いただいた皆様、ご理解いただきありがとうございました(^^♪

それでは、熱海の潜水ログをお楽しみください!

期間限定!小曽我洞窟!

期間限定ってなに!?」と思いますよね?

実は小曽我洞窟は11月から4月末までの期間限定オープンポイントなんです!

上記以外の時期はエビ網漁で使用されているため潜れないのです(*´з`)

水深も約10m前後なので、通常2本目のダイビングで訪れることが多いですね!洞窟という特別な場所だけあり、壁が好きなウミウシたちの住処にもなっています。マクロ派もワイド派も、どちらも楽しめる海域となっています!

1本目 沈船【船首】

やっぱり沈船は最高ですね!水深が深いためあまり滞在できませんが、壮観な景色が待っています!沈船ダイビングでは普段とは一味違った体験ができますね(^▽^)/

また、DEEPダイビングの練習もできるポイントなので、ぜひ一度チャレンジしてみてください!DEEPや沈船ダイビングについてのブログもあるので、そちらもご覧いただければと思います。

DEEPダイビングについてのブログ

2本目 小曽我洞窟

2本目は今回の目玉!小曽我洞窟です! 実は風が強すぎて断念ムードでしたが…

しかし!1本目終了後に行けるとの連絡が! これは日頃の行いが良かったということですね???

洞窟直前、波と光が織りなす、この景色、、、 き、綺麗すぎる!!

洞窟の中も水は澄んでいて、幻想的な時間を過ごしました(⌒∇⌒)

皆さんにもぜひ、自分の目で見て感動を実感してほしいなーと思っております!!

まとめ

今回は伊豆高原ダイビングスクール渋谷店開催、熱海での沈船&小曽我洞窟ツアーのログをお届けしました。

小曽我洞窟は期間限定オープンポイントで、11月から4月末までの特別な時期にしか潜れないんです!この時期にしか味わえない魅力が満載です。

1本目の沈船【船首】では、深い水深から広がる壮観な景色を楽しむことができます。DEEPダイビングの練習にも最適ですので、挑戦しましょう!

そして、2本目の小曽我洞窟は風が強い日でもエントリーできる素晴らしいポイント。洞窟の中は水が澄んでおり、波と光が織りなす美しい景色に感動しました。期間限定の特別な体験ができたことに皆様も大満足の様子でしたね!

これからも美しい海の世界を探検しながら、楽しいダイビングの冒険を共有していきましょう。次回のツアー&ログもお楽しみに!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
観光・レジャー