【共催セミナー】調査手法の複数活用で導く「課題解決」~ハイブリッド調査から「知るべきこと」を読み解く~

株式会社アスマーク

2023.12.12 13:07

マーケターが陥る「調査手法の悩み」に即応!最新のリサーチトレンドから最適なソリューションの見つけ方まで、リサーチのプロがタッグを組んで生解説。

株式会社アスマーク(東京都渋谷区東、代表取締役:町田正一)は、株式会社10(本社:中野区、代表取締役 佐藤 尊紀、以下10INC.)と2023年12月20日(水)12:00に、調査手法を複数取り入れ行うマーケティング課題の解決方法について、共同開催形式にてセミナーを実施いたします。

 

【 無料お申込みはこちらから 】

https://www.asmarq.co.jp/seminar/mroc_231220/

 

 

【 このような方へお勧め 】

 

  • 課題解決のための最適な調査手法が知りたい

  • マルチな角度でソリューションを見つけたい

  • 消費者インサイトを得るための最新手法を理解したい

 

【 背景 】

 

マーケティングの課題解決に繋がる「リサーチ」の種別や手法は多岐にわたり、その選択次第で得られる回答や示唆は大きく変わります。解決への道筋が明らかにクリアであれば、調査設計や選択すべき手法はシンプルですが、現存するマーケティング課題の多くは、複雑化した内容も多く、複合的な調査や多角的な視点での解決が有効です。

このような場合に活用できる選択肢として「調査手法を複数取り入れたソリューション」があげられます。定性・定量をハイブリッドに掛け合わせた設計はもちろん、N=1に特化して多数のリサーチ工程を1リサーチに凝縮するなど、現在その解決策は様々存在します。

そこで今回は、共感マーケティングを軸に多様なリサーチソリューションの提案やオンラインコミュニティリサーチの独自プラットフォームを提供する10Inc.と、ISOを取得し年間多数の定量・定性調査の実務~レポーティングのシェアを誇る、品質に強みを持つアスマークが、共催形式で「ハイブリッド調査の魅力」をお届けします。この機会に調査のトレンドを掴み、自社に最適なリサーチを見つける手がかりとして頂ければ幸いです。

 

【 セミナー概要 】 ※事前収録したセミナー動画を、公開する形式にてお送りいたします。

  • タイトル:【共催セミナー】調査手法の複数活用で導く「課題解決」

  • 開催日時:2023年12月20日(水)12:00-12:45

  • 定員  :1,000 名

  • 参加費用:無料

  • 登壇者 :株式会社アスマーク リサーチャー 里村 雅幸 / 10Inc. 代表取締役CEO 佐藤 尊紀

  • ファシリテーター:株式会社アスマーク マーケティングコミュニケーションG 畠 紀恵

 

【 プログラム 】

  • マーケターがよく陥る、調査手法の悩み

  • 海外のリサーチから見るトレンド

  • アジャイル・マルチモーダルを活用するメリット

  • 調査課題に即応するハイブリッド手法

  • 従来調査手法とMROC

  • MROCの定番活用4パターン

  • 質疑応答

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種類
イベント

カテゴリ
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