口腔ヘルスモニター市場の規模は2036年までに約200億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界の口腔ヘルスモニター市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―タイプ、エンドユーザー、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の口腔ヘルスモニター市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、口腔ヘルスモニター市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来に市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
口腔ヘルスモニター市場とは、口腔ヘルスのさまざまな側面を監視および管理するために設計されたデバイスと技術の開発、製造、流通に関わる業界を指します。これらのデバイスは通常、消費者向けであり、リアルタイムのデータ、フィードバック、洞察を提供することで、個人が口腔衛生に対して積極的にアプローチできるようにすることを目的としています。口腔ヘルスモニターには、センサーを備えたスマート歯ブラシから、家庭と専門家による口腔状態のモニタリングを可能にする歯科用画像装置まで、さまざまな製品が含まれています。これらのデバイスは、多くの場合、Bluetooth 接続、モバイル アプリケーション、人工知能などのテクノロジーを活用して、パーソナライズされた推奨事項、歯磨き習慣の追跡、口腔の健康問題の早期検出などの機能を提供します。
市場の概要:
Research Nesterのアナリストによると、口腔ヘルスモニタ市場の市場規模は2023年に約100億米ドルと評価され、予測期間に約8%のCAGRで成長することにより、この市場は2036年まで約200億米ドルに達すると予測されている。当社のアナリストは、口腔ヘルスモニターとスマートテクノロジーの統合が市場の成長を推進する重要な原動力であることを発見しました。スマートフォン、スマートウォッチ、その他のデジタル プラットフォームとの接続により、ユーザー エクスペリエンスが向上し、これらの監視デバイスの潜在的な用途が拡大します。Bluetooth 接続とコンパニオン アプリを備えたスマート歯ブラシは、消費者の間で人気を集めています。レポートによると、世界のスマート歯ブラシの売上高は、2027年までに 46. 5億米ドルに達すると予想されています。リアルタイムのフィードバック、パーソナライズされた推奨事項、およびモバイル デバイスとのデータ同期の利便性が、これらのデバイスの普及に貢献しています。
しかし、技術の進歩にもかかわらず、一部の口腔ヘルスモニタリング装置には精度と信頼性の点で限界がある場合があります。ユーザーの行動の変化とデバイスの調整などの要因が、収集されるデータの精度に影響を与える可能性があります。不正確なデータは偽陽性または偽陰性を引き起こし、診断情報の信頼性に影響を与える可能性があります。その結果、不必要な介入が発生したり、実際の口腔の健康問題を検出できなかったりする可能性があります。
https://www.researchnester.jp/reports/oral-health-monitors-market/3128
最新ニュース
当社のアナリストは、口腔ヘルスモニター市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。これらは:
- 2023年に、P&G はリサイクル素材で作られ、より持続可能になるように設計された P&G Good Future 製品ラインを発売しました。このラインには、洗濯洗剤、食器用洗剤、ペーパータオルが含まれます。
- 2023年に Panasonic は、高解像度センサーと高度なビデオ機能を備えたフルフレーム ミラーレス カメラ S1H を発売しました。S1H はプロの写真家とビデオグラファー向けに設計されています。
口腔ヘルスモニター市場セグメント
タイプ - 歯科用画像装置セグメントは、2036 年までに最大 60% のシェアを誇る最大の成長セグメントになると予想されます。
当社の口腔ヘルスモニター市場分析によると、市場はタイプに基づいてスマート歯ブラシ、歯科用画像装置に分類できます。歯科用画像装置セグメントは、2036 年に最大の市場シェアを獲得すると推定されています。虫歯、歯周病、口腔がんなどの歯科疾患の有病率の増加が、歯科用画像装置の導入を大きく推進しています。これらのデバイスは早期発見と診断において重要な役割を果たし、タイムリーな介入と治療結果の向上を可能にします。世界保健機関 (WHO) の報告によると、口腔疾患は世界中で約 35 億人に影響を与えており、最も一般的な非伝染性疾患は齲蝕 (虫歯) です。
https://www.researchnester.jp/sample-request-3128
口腔ヘルスモニター市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036 年までに最大 38% の市場シェアを獲得すると予想されています。アジア太平洋地域における口腔ヘルスモニターの市場シェアは、2036年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。APAC 地域における高齢者人口の増加に伴い、歯周病、虫歯、その他の歯の問題を含む口腔衛生上の課題の有病率も増加しています。高齢者が最適な口腔衛生を維持し、歯科合併症を予防するためのソリューションを求めているため、この人口動態は口腔ヘルスモニターの導入を大きく推進する要因となっています。アジア太平洋地域では、高齢化に向けた人口動態の変化が起きています。国連によると、この地域の65歳以上の人口は2050年までに13億人に達すると予想されています。
日本の医療制度は世界的な傾向に合わせて予防ケアに重点を置いています。定期検診と早期介入などの予防歯科ケアが注目を集めており、口腔ヘルスモニターの導入に適した環境が整っています。厚生労働省によると、歯科検診などの予防医療対策がますます推進されています。2020年、政府は予防歯科治療プログラムに多大なリソースを割り当て、予防的な健康管理への戦略的転換を示しました。口腔ヘルスモニターは、予防医療の取り組みをサポートする上で極めて重要な役割を果たします。これらのデバイスは、個人が口腔の健康状態をリアルタイムで監視および評価できるようにすることで、早期発見と介入に貢献します。
口腔ヘルスモニター市場の主要プレーヤー
口腔ヘルスモニター市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- Procter & Gamble
- Colgate-Palmolive Company
- Waterpik, Inc.
- GlaxoSmithKline (GSK)
- Panasonic Corporation
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Panasonic Corporation
- Lion Corporation
- Shofu Inc.
- GC Corporation
- Yamahachi Dental Mfg., Co., Ltd.
会社概要:
Research Nester では、組織の要求とニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号:+81 505 050 8480
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。