イメージセンサー市場の規模は2036年までに約760億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界のイメージセンサー市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―技術、加工技術、アプリケーション、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界のイメージセンサー市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、イメージセンサー市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来に市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
イメージ センサーは、当たる光の量を測定し、電子的に処理できる電気信号を生成する電子部品です。この信号は、物体の検出、距離の測定、または動きの検出に使用できます。 センサーは CMOS、CCD、サーマルなどのさまざまな形式で利用でき、カメラ、ドローン、ロボットなどのさまざまなデバイスで使用できます。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、イメージセンサー市場の規模は2023年に約220億米ドルと評価されています。この市場は、予測期間中に約 11% の CAGR で成長し、2036年までに約 760 億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、AI 対応イメージセンサーに対する需要の高まりが市場の成長に貢献していることを発見しました。IMX500 および IMX501 は、AI 処理を内蔵した世界初のカメラ画像センサーです。AI 対応のイメージ センサーは、より正確かつリアルタイムで物体を検出できます。これは、自動運転車、顔認識、医療画像処理などの多くのアプリケーションに不可欠です。
しかし、これらのセンサーの入手可能性が限られているため、イメージセンサー市場の成長が制限されています。これは、さまざまな業界でこれらのセンサーの需要が高く、供給不足につながっているためです。その結果、多くの企業は、生産要件を満たすために必要なイメージ センサーを調達できなくなります。
https://www.researchnester.jp/reports/image-sensor-market/5406
最新ニュース
当社のアナリストは、イメージセンサー市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- 2019年10月にSony Corporationは産業機器向けに6積層CMOSイメージセンサーが導入されました。センサーは産業用センサー用途に特化して設計されています。 グローバルシャッター機能は、裏面照射型ピクセル構造を使用して実現されます。
- 2021年12月に中国の独占禁止当局である国家市場規制総局(SAMR)は、SKハイニックスによるインテルのNANDおよびSSD事業の買収を承認した。合併後の残りの統合プロセスが完了することで、SKハイニックスはNANDフラッシュおよびSSD市場での競争力を高めることになります。
イメージセンサー市場セグメント
アプリケーション 別– 家庭用電化製品セグメントは、2036 年までに最大 35% のシェアを誇る最大の成長セグメントになると予想されています。これは、顔認識、拡張現実、仮想現実などのさまざまなアプリケーションでイメージ センサーを使用する傾向が高まっていることによって推進されています。研究者らは、センサーの焦点距離を長くすると、特に最大 20 メートルの距離で精度が大幅に向上し、遠方の顔認識の信頼性が確立されることを実証しました。
https://www.researchnester.jp/sample-request-5406
イメージセンサー市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036年までに市場シェアは約 32% になると予想されています。当社のイメージ センサー市場に関する洞察によると、北米市場は、デジタル マーケティングの成長傾向により、イメージ センサー市場で 28% という大きな市場シェアを保持すると推定されています。調査によると、2022年までに米国でデジタル広告とマーケティングに2200億米ドル以上が費やされると推定されています。企業は、ソーシャル メディア プラットフォーム上で自社の製品とサービスを宣伝するために、画像とビデオなどのビジュアル コンテンツをますます使用しています。このため、マーケティング目的で鮮明で正確な画像をキャプチャできる高品質のカメラとイメージ センサーの必要性が生じています。
日本はまた、イメージセンサー市場のもう一つの主要な推進力である家電産業の主要プレーヤーでもあります。2023年、日本の家電業界の収益は 450 億米ドルになると推定されています。Sony とPanasonicなどの企業は、カメラ、スマートフォン、その他のデバイスで画像安定化と低照度性能などの機能を実現するためにイメージ センサーを使用しています。
イメージセンサー市場の主要プレーヤー
イメージセンサー市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- OMNIVISION
- STMicroelectronics N.V.
- GalaxyCore Shanghai Limited Corporation
- ON Semiconductor Corporation
- SK hynix Inc.
さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Sony Group
- Samsung Electronics Co., Ltd.
- Canon Inc.
- Panasonic Holdings Corporation
- Toshiba Corporation
会社概要:
Research Nesterでは、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。Research Nesterには、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
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