ナノパターニング市場規模は2036年までに約54億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査
ナノパターニングの世界市場規模、シェア、トレンド分析調査レポート2024―2036年- タイプ、技術、アプリケーション、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2023年11月27日:SDKI.jpはこのほど、「世界のナノパターニング市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、ナノパターニング市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
基板と呼ばれる材料の表面にナノフィラメントまたはナノ構造を作成するプロセスは、マイクロパターニングまたはナノ構造化と呼ばれます。 パターン技術はエレクトロニクス分野に導入されて以来、さまざまな種類の細胞生物学やバイオテクノロジーの研究、さらには他の分野にも適用されてきました。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、ナノパターニング市場の市場規模は2023年に約22億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約16%のCAGRで成長し、2036年までに約54億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、市場の成長が高度なヘルスケア アプリケーションに対する需要の高まりによって促進されていることを発見しました。 より良い患者ケアと健康成果に対するニーズの高まりにより、革新的な医療アプリケーションの需要の増加が加速しています。 高度な医療アプリケーションは、医療提供者にとってより迅速かつ正確な診断と治療を促進します。 このため、患者ケアの水準を向上させることができる、ナノパターニングを含む高度な医療機器や医療システムの必要性が高まっています。 高度なヘルスケア アプリの必要性は、慢性疾患の発生率の増加によっても高まっており、これにより病気の管理と治療が改善されます。 米国で最も一般的で高額な医療疾患の 1 つは慢性疾患です。 アメリカ人の約50%、つまり135 百万人が少なくとも1つの慢性疾患を患っており、その割合は増加傾向にあります。
しかし、ナノパターニング市場シェアの成長に影響を与える要因は、世界中で専門ベンダーとサプライヤーの数が限られていることにあります。 ナノパターニング市場の成長に対する大きな障壁は、ナノ材料や装置の専門サプライヤーや製造業者が存在しないことです。 これは、これらの材料の製造プロセスが非常に複雑であり、必要な設備や技術へのアクセスが限られているためです。 これは、企業がナノパターンに必要な材料や設備にアクセスすることが困難であり、その結果、サプライヤーやプロバイダーが不足していることを意味します。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/nanopatterning-market/104085
最新ニュース
当社のアナリストは、ナノパターニング市場の成長における主要企業の最近の動向も観察しました。 これらは:
- 2023 年 4 月、Heidelberg Instrumentsは、マスクレス レーザー リソグラフィ システム MLA 300 をリリースすることで、半導体業界の変革に貢献したと発表しました。MLA 300 は、ウェーハレベル パッケージング プロバイダーの生産能力の向上に貢献しています。
- 2021年10月、Shin-Etsu Chemical Co., Ltdは、マイクロLEDディスプレイの製造に使用される独自の転写部品と装置のセットを供給すると発表しました。
ナノパターニング市場セグメント
当社のナノパターニング市場分析によれば、市場はアプリケーションに基づいて家庭用電化製品、ヘルスケア、ファウンドリなどに分類できます。 このうち、ファウンドリ部門は予測期間中に成長すると予想されています。デジタルカメラ、ゲーム機、スマートフォンなどの電子機器の需要は緩やかなペースで増加すると見込まれており、大量の半導体デバイスの注文が必要となります。 OEM メーカーやエレクトロニクス製造会社によって提供されます。 したがって、半導体ウェーハの需要は予測期間中に増加すると予想され、これにより世界のナノパターニング市場のファウンドリセグメントの成長がもたらされると考えられています。 2022 年のシリコンウェーハの世界市場規模は 2020億米ドルでした。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/sample-request-104085
ナノパターニング市場の地域概要
北米地域におけるナノパターニングの市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。 市場の成長は、航空および防衛の分野におけるナノ製品およびサービスの需要の増加によって推進されています。 化学兵器や生物兵器を検知するセンサーの開発はすでにナノテクノロジーを利用して行われています。 放射能を検出したり、さらには低減したりできるナノデバイスも使用される可能性があります。
さらに、日本地域では、国内のヘルスケア分野の増加により市場が拡大すると予想されます。 質の高い医療が受けられるかどうか(平均 70%)が、80% の人々にとっての主な関心事でした。 平均の 80% と比較して、強制前払いでカバーされる支出の 90% に対する財政カバー率は高くありました。
ナノパターニング市場の主なプレイヤー
ナノパターニング市場の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
- AMO GmbH
- EV Group
- Metamaterial Inc.
- micro resist technology GmbH
- Nanonex Corporation
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
- Nippon Telegraph and Telephone Corporation
- Obducat AB
- Raith GmbH
- SET Corporation SA
- TOPPAN Holdings Inc.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。