日本初「アルゼンチン牛」をDON ROSSI(ドン・ロッシ)がオンラインストアで販売。

株式会社フィエスタプロジェクト

2023.11.28 15:30

EU畜産基準のアニマルウェルフェア(動物福祉)に則り育った高級牛肉をご自宅で!

株式会社フィエスタプロジェクト (所在地:千葉県いすみ市、代表取締役 松井 一敬)は、日本で初めてアルゼンチン産牛肉を「DON ROSSI(ドン・ロッシ)」にてオンライン販売を開始しました。

DON ROSSI(ドン・ロッシ)」オンラインストアはこちら

 

アルゼンチン産牛肉は日本への輸入解禁が2018年6月と日が浅く、認知度は低い牛肉ですが、世界の評価は非常に高く、World Steak Challengeにも毎年受賞されているほどです。

また、現在日本への輸入許可されている現地のパッカーはFRIDEVI S.A.F.I.C(以下、「Fridevi」)のみとなり、アルゼンチン産牛肉の日本への輸入量は極めて少なく、日本の市場にほぼ出回っていないため、希少価値の高い牛肉となります。

 

EU畜産基準のアニマルウェルフェア(動物福祉)規格の高級牛肉

 FrideviはEU向けの高級牛肉をはじめ、世界中に牛肉を輸出している会社で、HACCPプログラムやトレーサビリティーシステムを導入し、生産工程の隅々まで厳しい生産管理を行っています。

Frideviが日本に輸出する牛肉はEU向けの高級牛肉と同等で、アンガスやへレフォードの肉用種に限定されています。

肥育方法は日本では一般的な牛舎のみでの育成や、牛の成長促進を目的とした肥育ホルモンの投与を禁止し、アニマルウェルフェア(動物福祉)の考え方が進んだEUの畜産基準に則り、放牧肥育されています。

また、栄養価の高い牧草を食べ、出荷前の60日間はコーンを主とした穀物を与えられるため、牧草のみで肥育されたグラスフェッド特有の臭みが無く、上質な赤身肉にはほどよくサシとみずみずしさがあり、沢山食べても飽きないのが特徴です。

 

「DON ROSSI(ドン・ロッシ)」の物語

「DON ROSSI(ドン・ロッシ)」は、代表 松井一敬のアルゼンチン人の祖父の名前に由来しています。

松井は日本で「日本とアルゼンチンのハーフ」として生まれ、15歳のときアルゼンチンへ渡りの祖父と一緒に暮らしていました。

そこで、アルゼンチンではどこの家庭も毎週行われる国民的文化とも言えるアルゼンチン式BBQ「Asado(アサード)」を毎週楽しんでいました。

「Asado(アサード)」で食べた牛肉は日本では味わったことのない美味しさで、日本でもアルゼンチン産牛肉の魅力を広めたいという想いを持ち帰国しました。

アルゼンチン産牛肉の輸入解禁後、自然の多い千葉県いすみ市に拠点を構え、大きな釜と焚き火台で行う「Asado(アサード)」体験と牛肉販売を開始すべく「DON ROSSI(ドン・ロッシ)」を立ち上げました。

「Asado(アサード)」は日本のBBQとは違い、塊肉をじっくり焼いていくスタイルです。釜の中で低温かつ長時間焼かれた赤身肉は、ふんわりとみずみずしい食感になります。肉汁も脂っこくなく、牛肉の旨味もしっかり閉じ込められています。

「Asado(アサード)」体験はとても好評で、関西、東北やアルゼンチンなどの遠方から足を運んでいただくお客様もいらっしゃいます。
そして、多くの方々に「Asado(アサード)」を体験してもらいたいという想いからオンラインストアで牛肉も販売開始しています。

どの牛肉も厚さを保ってカットしているため、豪快かつジューシーな仕上がりになります。

 

アルゼンチン産牛肉商品例

■ リブロース
販売価格:5,000円

■ サーロイン
販売価格:4,976円

■ 肩ロース 
販売価格:3,270円

■ ランプ(イチボ)
販売価格:4,944円

■ 骨付きリブロース
販売価格:4,944円

※全商品共通注意事項

  • 賞味期限:到着後1か月以内
  • 配送:ご注文後10営業日以内に冷凍牛肉をクール便にてお届け
  • 配送料:別途発生します
  • 商品価格:すべて約500gにおける税込価格(202311月時点での価格)

 

お問合せ先

店舗名:DONROSSI(ドン・ロッシ)
運営会社:株式会社フィエスタプロジェクト
所在地:〒299-4503 千葉県いすみ市岬町和泉656-1
代表取締役兼店舗運営責任者:松井一敬

広報担当:阿部真夕
Tel:0470-67-4313
Mail:hello@donrossi.jp
URL:https://donrossi.jp

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
スポーツ・アウトドア
エンタメ

株式会社フィエスタプロジェクト

URL
https://fiestaproject.jp
業種区分
商業(卸売業、小売業)
代表者名
松井一敬
上場区分
未上場