二輪車市場の市場規模は2036年までに約1,427億米ドルに達する見込み、SDKI.jpの調査分析

SDKI Inc.

2023.11.22 20:49

世界の二輪車市場規模、シェア、傾向分析調査レポート 2024―2036 年-タイプ、テクノロジー、エンジン容量、燃料タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、 2023年11月20日: SDKI.jpはこのほど、「世界の二輪車市場に関する調査レポート 予測2024―2036年」を発行しました。 この調査には、二輪車市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。当社の詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオの市場概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

2 つの車輪を持つ乗り物はダブルウィーラーとして知られています。両方の車輪は、同じ車軸上に並べて配置することも、複線車両と同様に、前後にタンデム位置で一緒に配置することもできます。車両が同じ車軸上にある場合、自転車のように追加のサポートがないか、または追加のサポートがあり、それが動力源となる場合があります。

市場概況:

SDKI 分析によると、二輪車市場の市場規模は、2023 年に約 788億米ドルと評価されています。また、市場は、予測期間中に約 7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,427億米ドルに達すると予測されています。当社の分析は、市場の成長が中間層の拡大と経済成長によって促進されていることを発見しました。アジア太平洋地域の中流階級の人口は、2015年の14億人から2030年までに35億人に増加すると予想されています。さらに、サハラアフリカの中産階級の人口は、2015 年の 115百万人から 2030 年までに 215百万人に増加すると予測されています。二輪車の需要の増加は主に、新興国における中流階級の人口の増加によるものです。収入の増加と経済の改善に伴い、より安価でアクセスしやすいモビリティ ソリューションを求める人が増えています。二輪車はコスト効率とユーザーの利便性の魅力的なバランスを提供し、中産階級の消費者に好まれる選択肢となっています。

しかし、二輪車市場シェアの伸びに影響を与える要因は、四輪車の利便性が二輪車を上回っているためです。人々はますます四輪を適応させることを選択しています。より優れた快適性、安全性、利便性を提供するため、セダン、SUV、モペットやオートバイからその他の車種まで幅広く対応できます。四輪車は、エアバッグやシートベルトなど、警報システムによってドライバーと同乗者を保護できるさまざまな安全機能で構成されています。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます。

https://www.sdki.jp/reports/indonesia-two-wheeler-market/77533

最新ニュース

当社のアナリストは、二輪車市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:

  • 2023 年 8 月に: Hero MotoCorp は、プレミアムモーターサイクルセグメントで Karizma XMR を発売したと発表しました。この象徴的なバイクには、水冷DOHCエンジンとスリッパーアシストクラッチ付き6速トランスミッションが搭載されています。
  • 2023年11月に:Yamaha Motor Co., Ltd.は、新設計の欧州ロードスポーツモデル「MT-09」をInternational Motorcycle Exhibition「EICMA 2023」に出展すると発表しました。日本での発売は2024年春を予定しています。

二輪車市場セグメント

当社の 二輪車市場分析によると、エンドユーザーに基づいて、個人用、商業用に分割されています。このうち、個人用セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。二輪車は、多用途性、手頃な価格、使いやすさのため、個人使用に非常に人気があります。これらは、特に短距離または長距離を移動する場合に、人々に迅速かつ効果的な移動手段を提供します。さらに、初期コスト、燃料消費量、メンテナンスコストが低いため、パーソナルモビリティソリューションとしての費用対効果が向上します。同時に、サイズが小さいため、混雑した都市空間の移動が容易になり、駐車が制限されている場所へのアクセスが向上します。二輪車は、さまざまな種類の道路での利便性と多用途性により、個人使用としてますます人気が高まっています。これらの車両のデザインは、長距離旅行、通勤、バイク、クルージング、スポーツ、オフロードレースなど、さまざまな目的に応じて非常に多様です。オートバイは、オートバイクラブのメンバーやオートバイイベントなど、ライダーが参加する社会活動でもあります。

サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます。

https://www.sdki.jp/sample-request-77533

二輪車市場の地域概要

ヨーロッパ地域の二輪車市場規模とシェア分析は、予測期間中に成長すると予想されます。これは、この地域の市場で新しい二輪車接続システムを発売する新興企業や既存の従来型二輪車メーカーの数が増加しているためです。ヨーロッパの二輪車企業トップ5は、5位が英国に本拠を置くトライアンフ、4位がドイツのBMW、3位がピアッジオとドゥカティ(ともにイタリア)で2位となっています。 KTM はリンツ西のマッティッヒホーフェンに本拠を置く、ヨーロッパ最大のオートバイ販売会社です。

さらに、日本地域では電動バイクの需要の増加により市場が拡大すると予想されます。カーボンニュートラル社会の実現に向けて、ホンダはバイクや自動車の電動化を計画しています。同社は2023年8月24日、e-Japan初のパーソナルユース電動バイクモデル「EM1」を発売します。

二輪車市場の主要なプレーヤー

二輪車市場の主要プレーヤーは次のとおりです。

  • Bajaj Auto Limited
  • Hero MotoCorp Ltd.
  • TVS Motor Company
  • BM W. Co., Ltd.
  • KTM AG

これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

  • Honda Motor Co., Ltd.
  • Yamaha Motor Co., Ltd.
  • Suzuki Motor Corporation
  • Kawasaki Heavy Industries, Ltd.
  • MV Agusta Motor S.p.A.

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する調査と詳細なレポートの提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。私たちは達成のためにあなたと協力します。

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種類
調査レポート

カテゴリ
交通・物流