海の世界への扉を開こう!ダイビングライセンス講習の舞台裏

株式会社伊豆高原ダイビングスクール

2023.11.21 20:00

波の音が心地よく響く中、ダイビングライセンス講習の舞台裏に迫ります。太陽がキラキラと輝く中、私たちは冒険の扉を開けるためのカウントダウンが始まります。今回の記事では、ダイビングライセンス講習の2~3日間の濃密なスケジュールと、学科講習からプール実習、そして最後の海洋実習までの詳細な内容に焦点を当て、その奥深い世界を探ります。

はじめに

皆様どうも!
豆高原ダイビングスクール渋谷店のリョウマです!


10月、11月もありがたいことに沢山のダイバーが当店から誕生いたしました!!
ダイビングライセンスを取得してからが本当のダイビングライフの始まりです!
是非、様々な海に行っていろいろな景色を見てライセンスを取得した喜びを実感してください(⌒∇⌒)

ダイビングライセンス講習のスケジュールと内容

まずはじめに講習のスケジュールと内容について解説していきます!!
日程調整や直期の休みがないとできないのかなと悩んでるそこのあなた!!!
必見です(^▽^)/

学科講習の準備と事前学習の重要性

ダイビングライセンス講習に参加前に、参加者様はオンラインでの事前学習に取り組みます。
基礎知識の獲得と予習が、実地での学びをより深める鍵となります!

事前学習の成果を元に、参加者たちは学科講習とテストに臨みます。
海の安全性やダイビング器材の理解から、ダイビングの基本的な原則までを網羅。初めてのダイビングでも安心して楽しめるように準備が整います。

プール実習 基礎スキルの習得

プール実習では、ダイビングの基礎スキルを身につけることが焦点です。浮力の調整や水中での基本動作、仲間とのシグナルのやりとりなど、実際の水中での様々な状況に対応するための技術が指導されます。インストラクターのアドバイスのもと、安全な環境でスキルを磨きましょう!

海洋実習 緊急時の対処法と楽しみ方

待ちに待った海洋実習。青い海に囲まれながら、参加者たちは緊急時の対処法や実践的なダイビング技術を磨きます。透明度の高い海で、海中の生態系を観察しながら楽しむことができます。また、初めての海でのダイビングの楽しみ方やポイントにも触れながら、ダイビングの魅力を実感します。

ダイビング器材の重要性

ダイビング器材の重要性についても講習では話していきます。
ライセンスを取得する方の多くはmy器材の購入を考えていて講習時には合わせて購入する方もいるくらいです!

ダイビング器材は値段もピンキリ、種類も豊富で分からない部分もたくさんあると思いますのでその点に関しては講習時にインストラクターに相談もしくはこちらのページを参考に代理店や量販店で購入をお勧めします!

ダイビングの楽しみ方と新たな可能性

講習の終了後、参加者様はダイビングの楽しみ方や、ライセンス取得後の可能性に沢山の希望を抱くと思います!
海の奥深さや仲間たちとの絆、冒険の舞台裏を知ることで、ダイビングはもっと一層魅力的なものになるでしょう!
伊豆高原ダイビングスクール渋谷店ではデビューしたてのダイバーさんからベテランタイバーまで全員が楽しめるお店作りを心掛けています!
ライセンス取得後も満足していただけると思いますので是非ファンダイビングへご参加お待ちしております(^▽^)/

まとめ

記事全体を通して、ダイビングライセンス講習の舞台裏に迫り、未知なる冒険への一歩を踏み出す方々に対して心強いサポートとなることを願っています!
伊豆高原ダイビングスクール渋谷店では、新たな仲間とともに海の世界を探索し、ダイビングの素晴らしさを共有する準備が整っています。
是非、ダイビングライセンス講習やファンダイビングへの参加をお待ちしています!(^▽^)/

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
観光・レジャー