北海道札幌市産の天然無添加生ハチミツ!

合同会社G support

2023.11.21 16:10

人に優しく、地球に優しく。そんな思いのこもった札幌産の天然無添加生ハチミツをご賞味あれ!

札幌市円山の英國式紳士服店が昨今の社会問題の解決に向けて都市型で自家養蜂を始めました!更には、その養蜂で採れた天然無添加の生ハチミツの販売もしております!エシカルなプロジェクトの応援よろしくお願い申し上げます!

北海道札幌市で、ブリティッシュスタイルの紳士服をオーダーで誂えております、英國式紳士服店GENT'S CODE(ジェンツコード)で御座います。


GENT’S CODEでは、天然の生ハチミツ(無添加、無化調、無加水、無加糖、無加熱)の販売もしております。

この生ハチミツは、札幌市の桑園と円山にて都市型で自家養蜂している巣箱から採取され、アカシヤとシナの2種類があります。

アカシヤハチミツは低GIの食品で、血糖値を上昇させにくいとされています。シナハチミツはハーブ調の香りと濃厚な風味が特徴で、お湯に溶かしただけでハーブティーのような味わいが楽しめます。

 

「なぜ、紳士服店であるGENT’S CODEが養蜂と、そのハチミツの販売を始めたのか」と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。それには、3つの理由があります。

 

一つ目は、『弊店のお客様のご健康を願って、何か一助になるものも提供したい』という想い。
身体に良い、健康なものが置かれているお店が少ないのが日本の現状であり、6年前にイギリス、アメリカに旅に出た際に、欧米の食文化のレベルの高さや食品・食材に対しての意識の高さについて驚きました。このような経験から、身体に良い無添加のものを提供したいという想いに至り、生産工程が不明で何が入ってるか分からない物を提供するのではなく、無添加で採れたてそのままの生ハチミツを採取して提供したいと考えた次第でした。

 

二つ目は、『私たち、そして未来の世代の人たちがより良い時代を生きられるように、人に地球に優しくありたい』という想い。
国連環境計画(UNEP)の報告によると、「世界の食材の9割を占める100種類の作物種のうち、7割は蜂が受粉を媒介している」と言われており、私たちが生きていく上でも、地球の生態系においても、ミツバチは非常に重要な役割をしています。しかし、農薬を撒かれている畑からの影響や、植物の品種改良によって死んでしまい、近年ミツバチが減少傾向にあリます。このような現状を知り、農薬や品種改良のされた植物の影響を受けにくい、林や森に近い場所での都市型養蜂という形で養蜂を始めました。

また、その養蜂の日常の管理は就労支援施設に依頼しております。一般的な就労が難しい方々を支援されてる施設に依頼して雇用の創出にも繋げて、皆が喜べる農福連携養蜂になればと考えました。

 

三つ目は、『敬愛してやまないシャーロック・ホームズ氏も晩年に養蜂されていた』という個人的な好みから。ホームズ氏は探偵業を引退した晩年に、養蜂をしてミツバチと戯れて、一冊の「養蜂実用便覧〜女王蜂の分封に関する観察記録〜」なる大作を書き上げております。
私もいつかはホームズ氏のように、養蜂をして、ミツバチと自然界を守り、良質な生ハチミツでお客様皆さんのお身体にも良い取り組みをして行きたいと考えておりまして、良い機会を頂き始めた次第です。

 

是非、多くの方に、天然無添加、採れたてそのままの生ハチミツをお楽しみ頂けたらと想っております。

ご購入は店頭、もしくは以下リンクの弊店ホームページから。

GENT'S CODE ホームページリンク

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
食・グルメ

サブカテゴリ
美容・健康