11月20日(月)老舗「はまの屋パーラー」移転オープン 物語の続きは日本橋にて
半世紀の歴史を持って閉店したはまの屋パーラーを先代から引き継いだのが2012年。 新有楽町ビルに移転し、変わらぬサンドゥイッチの味と空間を提供し続けて11年。 再び変化の時が訪れました。 「はまの屋パーラー」は日本橋へ移転し、11月20日(月)にグランドオープンいたします。
はまの屋パーラーの歴史はビートルズが初来日した1966年まで遡ります。この年、有楽町ビルの地下に、前身である喫茶店「はまの屋」が誕生しました。ママと呼ばれていた店主と、愚直な職人気質のマスターが作るサンドゥイッチが人気を博し、近隣の会社員だけでなく、商店の方々、お買い物のお客様に愛されました。2011年、オーナー夫妻の引退を機に45年の歴史が幕を閉じます。
しかし、長きにわたり愛された名店を無くしたくないという思いから、弊社バードフェザーノブが引き継ぐことに。こうしてできたのが、新有楽町ビルに入った「はまの屋パーラー」です。純喫茶の雰囲気はそのままに、看板メニューのサンドゥイッチも先代からレシピを受け継ぎました。
あれから11年間、「前店と変わらない雰囲気と味」を代々の店長が引き継ぎながらも、旬の味わいを届ける季節のホットケーキ、時代に合わせてアップデートをさせた自家焙煎のコーヒーなど、変化をさせつつ、変化をさせない“はまの屋らしい居心地の良さ”を心がけ、提供してまいりました。
この先もずっとこの場所で続けてゆけたらよかったのですが、この度、新有楽町ビルの閉館に伴い、この地を去らなければいけなくなりました。
思い入れのあるこの地を去るのは心苦しいのですが、新天地・日本橋でも、これまで紡いできたこの味わいを、より多くの方にお届けできるよう、歴史あるこの地にオープンできるという誇りと共に、日々進化を続けてまいります。
■ 提供メニュー
看板メニューの「たまごサンドゥイッチ(850円)」をはじめ、「自家製プリン(600円)」、自社で焙煎をしている“はまの屋ブレンド”を一杯ずつ丁寧にドリップした「はまの屋ブレンド(650円)」など、今まで愛されてきた味をお届けする他、近隣の皆さまに新しいメニューの発売も予定しております。最新情報は、はまの屋のインスタグラムをご覧下さい。
■お店の雰囲気
「地下」にあるという点では前店と同様ですが、より隠れ家のような落ち着く空間ができあがりました。喧騒から離れ、ほっと一息つける安らぎの場所を提供いたします。
■ 店舗概要
オープン日:2023年11月20日(月)
名称:はまの屋パーラー
住所:東京都中央区日本橋室町1-7-2 八木長ビルB1F
営業形態:イートイン / テイクアウト
電話番号:03-6281-8818
営業時間:平日・土 9:00〜18:00(Lo.17:30)
日・祝 9::00〜17:00 (Lo.16:30)
SNS:https://www.instagram.com/hamanoyaparlor/
会社概要
株式会社バードフェザーノブは「生活に『寄り添う』モノとコトを届けたい」をミッションに、2000年に創業しました。コーヒー豆の卸・販売の他、喫茶店の運営などを行っています。
現在、グループ会社を含め全国に全7ブランド、13店舗の飲食店・物販店を展開しています。
7ブランド中4つがヴィーガン料理を中心にしています。
運営会社: 株式会社バードフェザーノブ
代表者: 野田 語(ノダ カタル)
本社所在地:東京都港区六本木5-9-17藤森ビル302
HP: https://birdfeathernobu.com/
取材に関するお問い合わせ先
株式会社バードフェザーノブ ◆ 広報 鈴木真由
E-mail:pr@birdfeather.co.jp
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。