クラウドゲーム市場の市場規模は2036年までに約4948憶米ドル に達するとSDKI.jpリサーチアナリストが調査

SDKI Inc.

2023.11.16 10:00

クラウド ゲームの世界市場規模、シェア、傾向分析調査レポート 2024 ― 2036 年 - ストリーミング タイプ、エンドユーザー、デバイス、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2023年11月13日:SDKI.jpはこのほど、「世界のクラウドゲーム市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、ベリリウム市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

クラウド ゲームは、ユーザーがモバイル、パーソナル コンピューター (PC)、サーバー上で直接ゲームをプレイできるオンライン ゲームです。 オンデマンド ゲームとしても知られるクラウド ゲームは、サーバーにゲームのソフトウェアがすでにインストールされている企業へのリモート接続を開始することによって行われます。

市場概要:

SDKIアナリストによると、クラウドゲーミング市場の市場規模は2023年に約212億米ドルと評価されており、この市場は予測期間を通じて約43.5%のCAGRで成長し、2036年までに約4948億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、世界中のゲーマー数の増加により市場が成長することを発見しました。 当社の分析によると、 世界中のアクティブなゲーム プレイヤーは約 308憶人で、その数は 2024 年までに 33 億人に達すると予想されています。世界中のゲーマー数の増加により、市場でのクラウド ゲームの需要が増加すると予想されます。 しかし、クラウド ゲームのグラフィックスの品質とパフォーマンスは、サービス プロバイダーが使用するデータ センターとサーバーの能力に依存する可能性があります。 ユーザーによっては、ビジュアル品質とフレーム レートがローカル ゲーム ハードウェアと比べて劣っていると感じる場合があります。

詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/global-cloud-gaming-market/107134

最新ニュース

当社のアナリストは、クラウドゲーム市場の成長における主要企業の最近の動向にも注目しています。 これらは:

  • 2022 年 2 月に、Nintendo acquired SRD Co. Ltdは、ソフトウェア開発リソースを増強し、開発能力の向上を図るため、SRD Co. Ltdを買収しました。
  • 2019年9月、SoftBank Corpは、NVIDIA Corporationと協業し、NVIDIAのクラウドゲーミングサービス「GeForce NOW」のベータサービスを開始したと発表しました。.

クラウドゲーム市場セグメント

当社のクラウド ゲーミング市場分析によると、市場はエンドユーザーによってカジュアル ゲーマー、熱心なゲーマー、ハードコア ゲーマーに分類される可能性があります。 カジュアル ゲーマー セグメントは、2036 年までに市場全体の 43% を占め、最高の市場シェアを保持すると予測されています。このセグメントの成長は、インターネット ユーザーがデータと WIFI を使用する機会の増加と、5G による速度の向上によるものです。 ネットワークを利用することで、カジュアル ユーザーにとってアクセスが容易になります。 当社の分析によると、5G 業界の価値は 2023 年に 1209 億米ドルに達し、2030 年までに 919 億米ドルに達すると予測されています。5G 業界の成長に伴い、カジュアル ゲーム分野も成長を遂げると予想されています。

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クラウドゲーム市場の地域概要

アジア太平洋地域におけるクラウド ゲームの市場規模とシェア分析は、手頃な価格のハードウェア オプションの存在により成長しています。 スマートフォン、タブレット、スマート TV などのゲーム ハードウェアが手頃な価格で入手しやすいため、消費者は高価なゲーム コンソールやハイエンド PC を必要とせずにクラウド ゲーム サービスに簡単にアクセスできます。 当社の分析によると、2020年のアジア太平洋地域のテレビ業界の収益は約7815億米ドルでした。 東アジア地域の収益は約 540 億米ドルを超えました。 テレビ業界の成長に伴い、クラウドゲーム市場も成長します。

日本のクラウド ゲーム市場は、クラウド テクノロジーの進歩により、インターネット上でゲームを中断なくストリーミングすることが容易になったことにより成長しています。 これらの進歩により、クラウド ゲーム サービスの全体的な品質とアクセシビリティが向上しました。 当社の分析によると、日本では、2022 年の時点で約 45% の企業がすでにクラウド コンピューティング サービスを導入していると回答しました。

クラウドゲーム市場の主なプレイヤー

クラウドゲーム市場の市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

  • Google Incorporation
  • Microsoft Corporation
  • Amazon Inc.
  • Electronics Arts Inc.
  • NVIDIA Corporation

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

  • Sony Corporation
  • Broad Media Corporation
  • Xbox Cloud Gaming
  • DS Solution, Inc.
  • Innovature Technologies KK

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

 

連絡先情報–

URL: https://www.sdki.jp/

 

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種類
調査レポート

カテゴリ
ゲーム・ホビー