【なんドラ】FC今治 AWAY戦 パブリックビューイングイベントイオンモール今治新都市 初開催にサポーター約300人が来場!

株式会社なんでもドラフト

2023.11.15 11:39

お買い物に試合予想、OB選手トークショー、そしてみんなで観戦・応援!イオンモール今治新都市がまるでもう一つのスタジアムに!

イノベーションの力で新たなスポーツ・エンターテインメントを創造し、まだ見ぬ感動と熱狂を提供するアプリ「なんドラ」を運営する株式会社なんでもドラフト(本社:東京渋谷区、代表:森井啓允)は、愛媛県のデジタル実装加速化プロジェクト「トライアングルエヒメ(TRY ANGLE EHIME)」の取り組みの一環として、イオンモール今治新都市、FC今治(運営:株式会社今治.夢スポーツ)と連携し、10月21日(土)にFC今治 AWAY戦のパブリックビューイングイベントを開催しました。

「みんなと盛り上がることができて楽しかった!」サポーターの男の子の声

イオンモール今治新都市ではこれまでもホーム・アウェイ両方の試合映像をフードコートで放映していましたが、パブリックビューイングイベントとしては初開催。通常時は100人程が視聴されるとのことでしたが、今回はその3倍近くの参加者がフードコートに集結。

FC今治の選手等身大パネルが11体で飾られた会場では、試合開始前の17時半から、現役時はキャプテンも務め、現在はクラブスタッフとして活躍中の、FC今治OB 金井龍生さん参加のトークイベントも開催。

試合開始を前に「なんドラ」で実施していた試合展開予想の内容に触れながら、この後の試合の展望等をサポーターの皆さんにお話したのち、みんなで一緒に試合を観戦しました。

試合は敵地で大量3点を取ったFC今治が見事勝利!点が入るたびに会場では大歓声があがりました。

試合展開予想コンテンツには、会場に来ていない人も含む約300人が参加し、さらに当日会場限定の予想コンテンツには、現地で100名近くの方が参加。

そこで見事1位となり、商品のFC今治 ペアチケットを手にしたのは、PVのために家族で来場し、なんドラ予想にも家族で参加した、FC今治サポーターの男の子。

「試合会場でPVのことを知りました。AWAY戦は現地には行けないけど、これだけみんなと盛り上がることができて楽しかったです。次も参加したいです。」

と感想を話してくれました。

スポーツ予想アプリ「なんドラ」では、今シーズン中の残りの公式戦でも、FC今治やイオンモール今治新都市との連携企画を開催予定です。

(写真提供 FC今治)

「トライアングルエヒメ(TRY ANGLE EHIME)」について


「トライアングルエヒメ」は、愛媛県が令和4年度からスタートした、産業の稼ぐ力の更なる強化のため、デジタル技術やロボットを実装し、地域課題の解決にチャレンジする「デジタル実装加速化プロジェクト」です。このプロジェクトでは、愛媛県内を実装フィールドとして、民間事業者(コンソーシアムを含む)から企画提案を募集し、デジタル技術の実装や県内への横展開の実現性等の高い提案について実装事業を行います
https://dx-ehime.jp/

スポーツ・エンタメ予想アプリ「なんドラ」について

ダウンロードページ:https://nandora.onelink.me/UmVM/xtgvhjqj

「なんドラ」はアプリケーションを利用し試合の勝敗や特定選手の活躍などを予想するサービスです。 予想結果に応じてポイントを獲得でき、週間ランキング上位ユーザーには様々なギフトをプレゼントしており、全国にいる利用者とランキング勝負を通してスポーツ観戦に新たな観戦価値と熱狂を提供します。

株式会社なんでもドラフトについて

スポーツ・エンターテイメントのイノベーション事業に取り組むスタートアップ企業です。観戦・視聴体験向上のスマートフォンアプリ「なんドラ」を提供する他、ファンエンゲージメントの枠を超えた、スポーツ・エンターテインメントのトータルサポートを行う。

<会社概要>
会社名:株式会社なんでもドラフト
コーポレートサイト:https://nandora.net/ 
設立:2019年
代表者:代表取締役 森井啓允
所在地:東京都渋谷区恵比寿西一丁目33番6号
事業内容:スポーツ・エンターテインメントにおける観戦・視聴体験の向上を
     目的としたモバイルアプリの開発および提供

なんでもドラフトへの取材申し込み、サービス内容に関するお問い合わせ、出資や提携に関するご相談・お問い合わせは info@nandora.net にお願いします。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
ゲーム・ホビー
観光・レジャー