顧客データプラットフォーム市場の市場規模は2036年までに約159億米ドルに達する見込み、SDKI.jpの調査分析
世界の顧客データプラットフォーム市場規模、シェア、傾向分析調査レポート 2024―2036 年-コンポーネント、展開、タイプ、業界、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、 2023年11月07日: SDKI.jpはこのほど、「世界の顧客データプラットフォーム市場に関する調査レポート 予測2024―2036年」を発行しました。 この調査には、顧客データプラットフォーム市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。当社の詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオの市場概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
顧客データプラットフォームCRLCDP は、さまざまなツールからのデータを結合することにより、製品やサービスとのコンタクト ポイントおよびインタラクションに関する情報の中央データベースを作成するソフトウェア プログラムです。たとえば、このデータベースは、さまざまなアプリケーションで、よりパーソナライズされたマーケティング キャンペーンにつながる方法のほぼ無限の組み合わせに分割される可能性があります。
市場概況:
SDKI 分析によると、顧客データプラットフォーム市場の市場規模は、2023 年に約 31億米ドルと評価されています。また、市場は、予測期間中に約 3.5% の CAGR で成長し、2036 年までに約 159億米ドルに達すると予測されています。当社の分析は、市場が遠隔医療に対する需要の高まりによって動かされていることを発見しました。遠隔医療は、特に必要な医師にアクセスできる世界各地の消費者にとって数多くの利点を提供するため、世界中の消費者の間で需要が高まっています。遠隔医療の導入率は全体で 85% であり、処方薬や軽度の病気の最も重要なチャネルとなっています。市場の成長は、計画された訪問を変更することで刺激され、その結果、膨大な量の情報が得られ、顧客データ プラットフォームの必要性が高まります。
しかし、顧客データ プラットフォーム市場シェアの成長に影響を与える要因は、顧客データ プラットフォームに関連する問題によるものです。消費者データ プラットフォーム市場は、顧客のプライバシーに対する懸念や政府の厳しい規制などの理由から、緩やかに成長すると予想されています。さらに、マーケティング キャンペーンの作成にはさらに時間がかかるため、顧客データ プラットフォームの市場拡大にすぐに障害が生じる可能性があります。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/reports/customer-data-platform-market/61473
最新ニュース
当社のアナリストは、顧客データプラットフォーム市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:
- 2023 年 3 月に: Adobe Inc. は、Adobe Real-Time Customer Data Platform として知られる CDP に、優れた見込み客とコンバージョン、強化された B2B アカウントベースのマーケティング、およびオンラインショッピング行動を使用したより充実したパーソナライゼーションを可能にする新しいイノベーションを導入したと発表しました。
- 2023年5月に、Intimate Merger Co., Ltd.は、データ活用プラットフォーム『IM-DMP』を開始し、Sprocket Co., Ltdが提供するWeb接客ツール『Sprocket』と連携したと発表しました。
顧客データプラットフォーム市場セグメント
当社の 顧客データプラットフォーム市場分析によると、業界に基づいて、BFSI、小売および電子商取引、IT および通信、メディアおよびエンターテイメント、旅行およびホスピタリティ、ヘルスケア、その他に分割されています。このうち、小売および電子商取引セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。今日のデジタルでグローバル化した世界では、ビジネス開発のためのマーケティング オートメーション ツールの使用が小売業者や電子小売業者の間で急速に普及しています。合計 80% の企業がマーケティングオートメーションを導入しています。完全自動化はカスタマー ジャーニーの 15% で使用されています。マーケティング マネージャーの 95% が実施した調査によると、マーケティング オートメーションは目標の達成に役立っています。 CDP などの中央プラットフォームに基づくリアルタイム スキームによって、マーケティング戦略の実現が次のステップに進むことができます。小売および電子商取引での競争激化の結果、これらのプラットフォームの使用が増えており、潜在顧客へのリーチが容易になっています。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます: https://www.sdki.jp/sample-request-61473
顧客データプラットフォーム市場の地域概要
北米地域の顧客データプラットフォーム市場規模とシェア分析は、ビッグデータの使用の増加により、予測期間中に成長すると予想されます。さらに、この地域の市場は、さまざまな業界で利用可能なデータの数の増加と、データ分析に従事する企業からの投資の増加により、予測期間中に成長し続けると予想されます。調査によると、95% の企業がデータと分析への投資の増加を維持する予定です。
また、日本地域においては、広告費の高騰により市場が拡大すると考えられます。さらに、企業によるマーケティング活動への支出の増加により、この国の市場の成長は、今後数年間で続くと予想されます。 2022年の日本の広告費は71,025億円で、前年比4.5%増加しました。
顧客データプラットフォーム市場の主要なプレーヤー
顧客データプラットフォーム市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
- Salesforce, Inc.
- SAP SE
- Adobe Inc.
- Twilio Inc.
- AgileOne Group
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Oracle Japan Co., Ltd.
- Apptio, Inc.
- BlackLine Systems, Inc.
- Coupa Software Inc.
- nCino Opco, Inc.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する調査と詳細なレポートの提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。私たちは達成のためにあなたと協力します。
連絡先情報:
URL: https://www.sdki.jp/
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。