獣医用ビデオ内視鏡検査市場の規模は2036年までに約07.87億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査

Research Nester Analytics LLC

2023.11.08 17:04

世界の獣医用ビデオ内視鏡検査市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―ソリューション、製品タイプ、動物タイプ、アプリケーション、手順別、エンドユーザー、地域によるセグメンテーション

Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界の獣医用ビデオ内視鏡検査市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、獣医用ビデオ内視鏡検査市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。

市場の定義:

獣医用ビデオ内視鏡検査は、検査官が臓器や体腔の内部を覗き込み、伴侶動物の診断データを収集できる低侵襲な方法です。 さらに、内視鏡検査は、特殊なビデオカメラを使用して、侵襲的な探索手術を行わずに内部臓器や体の構成要素を検査するものであり、画像は視覚モニターに表示されます。

市場の概要:

Research Nester のアナリストによると、獣医用ビデオ内視鏡市場の規模は2023年に約02.665億米ドルと評価されています。この市場は、予測期間を通じて約 9% の CAGR で成長し、2036 年までに約07.87億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、動物のがん症例の増加により、2036 年までに獣医用ビデオ内視鏡の需要が膨大になる可能性があることを発見しました。獣医用ビデオ内視鏡は、内視鏡と呼ばれる柔軟なチューブの一端にビデオ カメラが付いており、獣医師が消化器がんを検出するために使用できる、侵襲性の低い方法を提供します。

例えば、純血種の犬全体のおよそ 24% が癌で亡くなり、10 歳以上生きた犬は 40% 以上の症例でこの病気を発症する可能性があります。

しかし、訓練を受けた専門家の不在が市場の成長を妨げると予想されます。 侵襲的検査には内視鏡検査が含まれるため、動物の内視鏡検査には専門的な知識と能力が必要ですが、特に発展途上国では資格のある専門家の不足がこの内視鏡検査の需要に影響を与える可能性があります。

https://www.researchnester.jp/reports/veterinary-video-endoscopy-market/5335

最新ニュース

当社のアナリストは、獣医用ビデオ内視鏡検査市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:

  • Ambu は、複数の臨床専門分野にわたって使用できる使い捨て内視鏡用のポータブル フル HD ディスプレイ ユニット、aView 2 Advance を導入しました。また、ユーザーはキャプチャしたデータを病院の電子医療記録 (EHR) にアップロードすることもできます。
  • オリンパス株式会社は、内視鏡システムに AI を活用したプラットフォーム ENDO-AID を導入し、自動的に発見された気になる病変をリアルタイムに表示します。

 

獣医用ビデオ内視鏡検査市場セグメント

当社の獣医用ビデオ内視鏡検査市場分析によると、アプリケーション - 診断アプリケーション部門は、2036 年までに最大 74% のシェアを獲得し、最大の成長部門になると予想されています。この増加は緑内障症例の増加に起因すると考えられます。 さらに、獣医用ビデオ内視鏡は、小動物の前眼部および後眼部の検査に使用できるカメラまたはビューポートを備えた柔軟なチューブです。

北米のイヌ集団では、原発性(遺伝性)と続発性緑内障が 1% 以上の犬に発生しています。

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獣医用ビデオ内視鏡検査市場の地域概要

北米地域は最大の成長地域となり、2036 年までに市場シェアは約 36% になると予想されています。この成長は、この地域のペット人口の増加に起因すると考えられます。 これにより、内視鏡機器がカメラと機能チャネルを備えた挿入チューブで構成されているため、この地域で獣医用ビデオ内視鏡の需要が増加しています。医師や看護師が伴侶動物の耳、鼻、喉の腫瘍の診断を評価するのに役立つ表示画面も備えています。

例えば、2023 年にはアメリカの世帯の 65% 以上約 86百万の住宅がペットを飼っていました。

日本の獣医用ビデオ内視鏡市場シェアは、2036 年までに拡大する可能性があります。この増加は、国内でペットとして飼われる犬の数が増加していることに起因すると考えられます。 その結果、獣医用ビデオ内視鏡検査は、犬の胃腸病変を特定するために非常に狭い範囲の端にある小型ビデオカメラを使用する低侵襲診断ツールであるため、その需要が高まる可能性があります。

推計によると、2022年に日本で飼われている犬の総数は7百万匹を超えたと言ました。

獣医用ビデオ内視鏡検査市場の主要プレーヤー

獣医用ビデオ内視鏡検査市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:

  • Advanced Monitors Corporation
  • Fritz Endoscopes GmbH
  • Biovision Veterinary Endoscopy, LLC
  • Eickemeyer
  • Ambu

さらに、日本の市場のトップ 4 プレーヤーは次のとおりです。

  • Olympus Corporation
  • Fujifilm Holdings Corporation
  • Hoya Corporation
  • Fujinon

 

会社概要:

Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。

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種類
調査レポート

カテゴリ
美容・健康