エンタープライズ決済プラットフォーム市場の規模は2036年までに約200億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界のエンタープライズ決済プラットフォーム市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―タイプ別、エンドユーザー別、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界のエンタープライズ決済プラットフォーム市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。この調査には、エンタープライズ決済プラットフォーム市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
EPP とも呼ばれるエンタープライズ決済プラットフォームは、企業内での支払い処理のさまざまな側面を促進および最適化するように設計された包括的で統合された金融テクノロジー ソリューションです。 これらのプラットフォームは、サプライヤー、従業員、顧客、その他の利害関係者への支払いを含む、幅広い金融取引を管理するための集中システムとして機能します。 エンタープライズ決済プラットフォームの主な目的は、金融業務の効率、セキュリティ、透明性を向上させると同時に、進化する決済方法や規制要件に適応する柔軟性を企業に提供することです。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、エンタープライズ決済プラットフォーム市場の規模は 2023 年に約 80 億米ドルと評価されています。そしてこの市場は、予測期間を通じて約6%のCAGRで成長し、2036年までに約200億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、サイバーセキュリティの脅威と拡大し続ける厳しい規制の網に満ちたデジタル環境において、堅牢なセキュリティ対策と規制順守の重要性はどれだけ強調してもしすぎることはないことを発見しました。 エンタープライズ決済プラットフォーム市場におけるこの成長の原動力は、機密の財務データを保護し、顧客の信頼と信頼を確保するという必須の責務に深く根ざしています。 調査対象となった金融機関の 92% が、増大する脅威に対応してサイバーセキュリティへの投資への注力を強化したと報告されています。 これらの投資には、最先端の暗号化、多要素認証、継続的な監視などのセキュリティ対策が含まれます。
しかし、多くの企業は依然として、最新のエンタープライズ決済プラットフォームと簡単に統合できないレガシーな決済システムやソフトウェアを使用して運営されています。 これらのシステムから移行し、シームレスな移行を確実に行うことは、時間とリソースの点で大きな課題となる可能性があります。 ビジネスが成長し、取引量が増加するにつれて、エンタープライズ決済プラットフォームはスケーラビリティと高いパフォーマンスを確保する必要があります。 これには、大企業の要求に対処するための堅牢なインフラストラクチャと高度なテクノロジーが必要であり、最も洗練されたプラットフォームでも負担がかかる可能性があります。
https://www.researchnester.jp/reports/enterprise-payments-platform-market/5328
最新ニュース
当社のアナリストは、エンタープライズ決済プラットフォーム市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- 2022 年、PayPal は、iZettle の POS ソリューションの機能と PayPal の支払い処理機能を組み合わせた新しい POS ソリューションである PayPal Zettle を開始しました。 PayPal Zettle は、あらゆる規模の企業が直接支払いを受け付けるワンストップ ソリューションとなるように設計されています。
- SoftBankは2022年に、初期段階のテクノロジー企業への投資に重点を置く400億米ドルの投資ファンドであるSoftBankビジョンファンド3を立ち上げた。SoftBankビジョン ファンド 3 は、世界最大級のベンチャー キャピタル ファンドの 1 つです。
エンタープライズ決済プラットフォーム市場セグメント
タイプ別の大企業セグメントは、2036 年までに最大 61% のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されます。
当社のエンタープライズ決済プラットフォーム市場分析によると、市場はタイプに基づいて中小企業と大企業に分類できます。 大企業セグメントは、2036 年には最大の市場シェアを獲得すると推定されています。大企業がエンタープライズ決済プラットフォームを導入する際の主な成長原動力の 1 つは、業務効率の向上とコスト削減の追求です。 これらの組織は多くの場合、多数の利害関係者、複数の支払いチャネル、膨大な取引量を伴う複雑な金融エコシステムを扱っています。 レポートによると、大企業は効率的な支払いプロセスを通じて大幅なコスト削減を達成できます。 特に、支払いワークフローを自動化し、現金管理を最適化し、手動介入を減らすことにより、企業は運用コストを大幅に削減できます。 レポートでは、運転資本を最適化するだけで最大 20% のコスト削減が可能であると推定しています。
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エンタープライズ決済プラットフォーム市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036 年までに市場シェアは約 40% になると予想されています。
アジア太平洋地域のエンタープライズ決済プラットフォーム市場シェアは、2036年末までに最大の市場シェアを保持すると予測されています。アジア太平洋地域には、高度先進国から新興市場まで、幅広い経済圏が含まれています。 銀行口座を持たない人々や銀行口座を持たない人々が金融サービスへのアクセスを求めているため、金融包摂は引き続き重要な成長原動力となっています。 世界銀行の報告書では、東アジアと太平洋地域の7億人以上の成人が金融サービスを利用できるようになったと指摘されています。 エンタープライズ決済プラットフォームは、これらの人々に金融サービスを提供する上で重要な役割を果たします。 ユーザーフレンドリーなインターフェイスとモバイル決済のサポートにより、金融アクセスの拡大と包括的な成長の促進に貢献します。
QR コード決済は日本の決済環境において大きな勢力となっています。 これらは、企業が支払いを受け入れるための効率的かつコスト効率の高い方法を提供します。 日経アジアのレポートによると、2021年の日本におけるQRコード決済の取扱高は134兆円(約1.2兆米ドル)に達し、大幅に増加した。 QR コード支払い処理をサポートするエンタープライズ決済プラットフォームは、販売業者が顧客の好みに応えるためにこの支払い方法を採用するため、このダイナミックな市場で成長する準備ができています。
エンタープライズ決済プラットフォーム市場の主要プレーヤー
エンタープライズ決済プラットフォーム市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- PayPal Holdings, Inc.
- Stripe, Inc.
- Adyen N.V.
- Fiserv, Inc.
- Worldpay (FIS Global)
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- SoftBank Group Corp.
- GMO Payment Gateway, Inc.
- JCB Co., Ltd. (Japan Credit Bureau)
- Rakuten, Inc.
- NTT Data Corporation
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
連絡先情報:
お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
電話番号:+ 81 505 050 8480
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