アスリートと店舗経営者に新たなビジネスチャンスが生まれる 新サービス『Athbra(アスブラ)」事前登録開始

合同会社en

2023.11.04 09:00

~アスリート×店舗で地域を活性化~

多くのプロアスリートの身体の悩みや痛みをサポートしているほか、スポンサー支援を行なっている『整骨院 咲良 ちはら台本院』を運営する合同会社en(本社:千葉県市原市/代表社員:森本 俊樹)は、店舗とアスリートから一番近い相談窓口をコンセプトに、アスリートと店舗経営者のニーズをマッチングする新サービス「Athbra(アスブラ)」の事前登録を開始いたします。先日Yahoo!ニュースにも掲載!

 

メインアンバサダーに元リオオリンピック出場陸上競技棒高跳び荻田大樹さんが就任いたしました!!

 

「Athbra」アスリート登録ページ=https://bit.ly/3PYU8pM

 

「Athbra」店舗経営者登録ページ=https://bit.ly/3FoMXCj



■新サービス「Athbra(アスブラ)」立ち上げのストーリー

『整骨院 咲良』を開業後、選ばれる治療院にするには?地域との繋がりは?集客は?など多くの課題が出てきました。 また、お客様にはスポーツ選手も多くおり、身体の悩みはもちろん解決できますがキャリアやスポンサー獲得の悩みも多くあることを知りました。

 

 治療院に限らず店舗経営をされている方の課題は共通していることもあり、店舗とスポーツ選手の課題を解決できる仕組みは世の中にないのだろうか?と考えアスリートと店舗経営者のニーズをマッチングする新サービス「Athbra(アスブラ)」の立ち上げを決めました。

しかし、システム開発費用など3000万円以上必要であったり、プロアスリートへの人脈がない。新しいサービスのため、理解に時間がかかる。などの問題や課題がありました。

そこで補助金などを使ったり、知り合いを通じてアスリートを紹介してもらう、

一人一人根気よく丁寧に説明する。など問題、課題を一つ一つクリアを重ねて事前登録者募集をするところまで進めることができました。

 

 店舗とアスリートの一番近い相談窓口になるべくアスブラを通じて店舗とアスリートの 課題を解決していきます。



「Athbra(アスブラ)とは?

アスリートと店舗の課題を解決するプラットフォームです。

アスリートの中には、「活動資金が足りなくて競技に専念できない」「スポンサーを増やしたいがやり方がわからない」と言った課題があり、店舗運営企業には、他店との差別化のために「何を強みにしたらいいのか?」「多くの人に知ってもらうにはどうしたらいいのか?」などの課題があります。



アスブラでは、店舗経営者のブランディングしたいをサポート。スポーツ選手のスポンサー探しをサポートします。

 

双方のマッチングにより店舗とアスリートの課題を解決できるシステムです。

 

店舗運営者は、アスリートに来店してもらったり、SNS投稿やイベントの企画などアスリートを活用したブランディング施策の募集をおこない、アスリートは、募集されているブランディング施策の中からお手伝いしたい内容を選ぶことができる。

 

■事前登録ページ

「Athbra」アスリート登録ページ=https://bit.ly/3PYU8pM

 

「Athbra」店舗経営者登録ページ=https://bit.ly/3FoMXCj

 

■アピールポイント

 

・アスリートにとってスポンサーと繋がれる

・店舗経営者にとってアスリートと繋がれる。

・地方活性化に繋がる

・アスリートを活用することで地域の中で差別化ができる。

・店舗とアスリートで双方の希望の条件を自由に提案できる。

 

■応募概要■

応募期間:2023年10月30(月)〜2024年2月29日(木)

■今度の展望

2024年3月、全国で利用可能な新たなプラットフォームとして、グランドオープンを目指します。アスリートとの繋がりが今まで以上に身近になり、地域の店舗も活性化します。これにより、地域経済も刺激され、アスリートと地域の店舗、スポンサーの間に新たな価値が生まれます。

この新しいプラットフォームを通じて、スポーツ界と地域社会の連携を強化し、成功事例を増やしてまいります。

 

■森本 俊樹(もりもと としき)プロフィール

合同会社en 代表社員

整骨院 咲良 ちはら台本院代表 

Athbra 代表

整骨院、整形外科で10年以上のキャリアを持ち、分院長、副院長などを経験し2017年根本改善専門院として整骨院 咲良 ちはら台本院を開業。

治療家歴18年で延べ8万人以上に施術をおこなう。

 

多くの患者さんやプロアスリートなどをサポートし、雑誌やメディアでも注目を集める。アスリートとの関わりが多い中で、課題や悩みを解決サポートするために2022年アスリートブランディング.comを立ち上げる。翌年Athbraアスブラとリニューアルしアスリートブランディング✖️店舗ブランディングをマッチングするアスリートと店舗の課題解決の窓口としたプラットフォームを立ち上げる。

・資格

柔道整復師(国家資格)

中学高校保健体育教員資格

KOBA式体幹トレーニングライセンス

 

■会社概要

多くのプロアスリートの身体の悩みや痛みをサポート、スポンサー支援している『整骨院 咲良 ちはら台本院』を運営。「スピード改善」「根本改善」を理念に患者一人ひとりに向き合う。リオデジャネイロオリンピック日本代表選手や東京パラリンピック日本代表選手から推薦の声を多数もらう。

会社名   : 合同会社en

代表者  : 代表社員 森本 俊樹

所在地  : 〒290-0141 

                      千葉県市原市ちはら台東3-1-8 シティハイムちはら台102

設立   : 2019年10月

事業内容 : 整体、整骨院 アスリートマッチングサービス

資本金  : 100万円

URL   https://seikotsu-sakura.com/




■本件に関するお問い合わせ先

企業名:合同会社en

担当者名:森本俊樹

TEL:080-3123-4321

Email:athbra.matching@gmail.com

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
広告・宣伝
エンタメ