オンラインゲームエデュテインメント市場の市場規模は2036年までに約70億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査
世界のオンラインゲームエデュテインメント市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―ゲームタイプ、ゲーマーの年齢層、カテゴリ、地域によるセグメンテーション
Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界のオンラインゲームエデュテインメント市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。 この調査には、オンラインゲームエデュテインメント市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。
市場の定義:
保護者は、オンライン ゲーム エデュテインメントを通じて、子供の創造性と交流を促進し、指導することができます。 オンライン プレーヤーの対話を可能にするビデオ ゲームはすべて、この包括的なフレーズに該当します。 さまざまなテーマに関するオンライン交流を提供します。
市場の概要:
Research Nester のアナリストによると、2023年に市場規模は約 20 億米ドルと推定されています。この市場は、予測期間を通じて約 19% の CAGR で成長し、2036年末に約70億米ドルに達すると予測されています。当社のアナリストは、教育用ゲームの需要の高まりにより、市場が成長していることを発見しました。 例えば、2024年末に、世界の高等教育においてゲームベースの教育が約 14% 増加すると推定されています。
しかし、まだこの教育方法を導入する予定のない教育システムが数多く存在します。 さらに、それが学生のさらなる依存症につながる可能性があると彼らは考えています。そのために採用が妨げられることが予想されます。
https://www.researchnester.jp/reports/online-gaming-edutainment-market/4306
最新ニュース
当社のアナリストは、オンラインゲームエデュテインメント市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:
- 2023年1月13日: ゲームのように動作する評価が Roblox Corporation によって、 6 か月にかけて作成されました。 それが賢明な雇用選択を支援していると主張しています。
- 2019年12月24日:SEGA SAMMY HOLDINGS INC.は、SEGA Games Co., Ltd. と SEGA Interactive Co., Ltd.をSGCに統合し、一部連結子会社の商号を変更することを決定しました。
オンラインゲームエデュテインメント市場セグメント
ゲーマーの年齢層 – 2036年末に、ヤングアダルトセグメントは最大 50% のシェアを獲得し、最大の成長セグメントになると予想されます。
当社のオンライン ゲーム エデュテインメント市場分析によると、市場はゲーマーの年齢層に基づいて若者に分割される可能性があります。世界の若者人口の増加により、この割合は増加しています。 世界には 15―35 歳までの人口が 18 億人おり、これは総人口の 4 分の 1 に相当します。 世界がこれまでに知っている中で最大の子供世代であることに加えて。 この世代は最も教育を受けています。
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オンラインゲームエデュテインメント市場の地域概要
アジア太平洋地域は最大の成長地域となり、2036 年までに最大 40% の市場シェアを獲得すると予想されています。
アジア太平洋地域におけるオンライン ゲーム エデュテインメント市場シェアは、教育への投資の増加により拡大すると推定されています。 例えば、中国では、2022 年に、約 20 億米ドル公教育に支出をしました。
さらに、5G ネットワークの普及拡大により、日本のオンライン ゲーム エデュテインメント市場も拡大しています。日本政府は2年以内に国民の約94%に5Gサービスを提供することを目指している。
オンラインゲームエデュテインメント市場の主要プレーヤー
オンラインゲームエデュテインメント市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:
- Kahoot!
- Roblox Corporation
- 3P Learning Ltd.
- Brain POP
- PBS Kids
さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- SEGA
- Level-5 abby Inc.
- Konami Group Corporation
- Koei Tecmo Holdings Co., Ltd.
- GungHo Online Entertainment, Inc.
会社概要:
Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。
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