【新サービス】スターリンクの実機を用いて、通信が可能かどうかの工事前調査サービスを開始

株式会社クラウンクラウン

2023.11.01 13:18

スターリンク取付工事実績80件超のクラウンクラウンが、スターリンクの取り付け事前調査に実機を導入。通信状況や取り付け方法を具体的に体感できるサービスを提供開始。

スターリンクが日本でサービスを開始して1年が経過しました。現在ではコストコで購入できるようになり、ニュースでもよく取り上げられることからその認知度は大きく高まりました。同時に興味はあるが実際に自宅でも使うことができるのか不安に思う方も多いと思います。クラウンクラウンはそんな不安を解決する実機調査サービスを始めました。

新たなサービスについて

ハリネズミのマークでおなじみの株式会社クラウンクラウン(本社:埼玉県さいたま市 代表:松本昭彦 以下、当社)は、SpaceX社が提供する衛星インターネットサービス「スターリンク」の取付工事を手掛ける会社として、実機を用いたスターリンクの設置工事前調査を提供開始いたしました。これまでのサービスでは、建物の写真やGoogleの衛星写真を基にカウンセリングや無料の事前見積もりを行っておりましたが、新たに実機を用いた現地調査サービスを開始することとなりました。

このサービスは、スターリンクの通信状況を実際に確認したい、または取り付け方法や大きさを具体的に知りたい方向けのものです。特に、ビルや木々に囲まれた場所での通信状況の確認が可能となります。

料金体系(税込)

  • 1時間以内の調査、仮設置及びカウンセリング・料金見積もり 11000円
  • 調査時間の延長 5500円/30分
  • 実機を用いた通信テスト 9900円
    仮設置とアンテナのキャリブレーション、測定に30分程度かかります。

その他の料金

  • エリア別出張費(詳細はこちら
    さいたま市周辺は無料ですが、それ以外の場所での出張費が発生する場合があります。
  • 有料駐車場の利用が必要な場合の実費
  • その他特殊作業必要な場合
    高所作業・屋根裏調査・壁内調査などを行う場合

障害物の調査については、ご本人によるアプリでの事前確認も可能ですが、実際の取り付け場所(高所など)でのアプリ計測もサービスに含まれています。
※マストを立ち上げて設置する予定の場所など、一部対応できない場合があります。
注意:短時間の調査では、長期間の使用時に起こる通信障害は予測できません。


設置工事を見越した場所で、アプリを使った障害物テストも行います。

事前調査・カウンセリング・見積もりについて

既存の「スターリンク工事前調査・カウンセリングサービス」では、有料の現地確認や無料のオンラインカウンセリングを提供しています。


訪問前のカウンセリングにおいて、賃貸のためビス固定ができないかもしれないと相談をいただきました。お客様から送っていただいた外観写真にイメージとしてアンテナのイラストを書き加えて共有しました。


訪問前にスターリンクアンテナの設置場所や配線のイメージを共有します。

お問い合わせ先

お問い合わせフォーム
公式LINE

【関連リンク
本プレスリリース
STARLINK(スターリンク)取り付け工事料金および注意事項
エリア別出張料金
STARLINK取付工事施工事例一覧
スターリンク工事は電気工事業の許可がないと違法
スターリンク工事会社の選び方

【会社概要】
会社名:株式会社クラウンクラウン
所在地:埼玉県さいたま市岩槻区岩槻6837
代表者:松本昭彦(代表取締役)
設立:2011年6月
資本金:1000万円
建設業許可:電気通信工事・電気工事・内装仕上げ工事・管工事
許可番号 埼玉県知事 許可(般-1)第73132号
登録電気工事業者:埼玉県知事 届出第2020038号
さいたま市SDGs認証企業 第22016-01号
事業内容:テレビアンテナの工事、スターリンクの工事、テレビやモニターの壁掛け工事、マッチングプラットフォームの運営、設備工事会社のコンサルティングなど
会社概要説明ページ:https://9696.co.jp/about/

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
システム・通信

サブカテゴリ
ホーム
広告・宣伝