東京から行ける!伊豆大島「イワシの大群ダイビングツアー」

株式会社伊豆高原ダイビングスクール

2023.10.27 19:00

都心から一歩先の自然体験、伊豆諸島でダイビングの魅力を発見しよう!

都会の喧騒から逃れて、自然に触れる冒険を求めていませんか?「イワシの大群に囲まれてみようツアーin伊豆大島」は、伊豆高原ダイビングスクール渋谷店が提供するファンダイビングです。東京近郊のお客様向けに、伊豆大島の美しい海でイワシの大群に囲まれながら、新たな冒険をしませんか?ダイビング初心者も大歓迎!楽しみながら海の魅力を探求し、都心から一歩先の自然体験を楽しんでください。

皆さんどうも!
伊豆高原ダイビングスクール渋谷店リョウマです!


今回は大型ファンダイビングのご案内になります!
年明け2024年2月上旬に伊豆大島でイワシの大群に会いにいきませんか!!!!
ファンダイビング情報を下記に掲載しましたので是非ご覧ください(^▽^)/

また前回開催した伊豆大島ツアーのログは下記からご覧になれます!
ご興味あればこちらも合わせてご覧ください(⌒∇⌒)

伊豆大島ツアー1 伊豆大島ツアー2

ツアーの魅力

伊豆大島の魅力は、驚くほど美しい自然の中に隠れています。ここでは、まるで海外のサーディンランのような壮観な光景をご堪能いただけます。
イワシの大群が、水中が真っ暗になるほどの壮観なダンスを繰り広げています。その勢いはまるで収まる気配がありません。

水中に広がるマイワシの群れは、その大きさに圧倒されることでしょう。
群れには大きさが10cm未満から20cmほどの個体までが混ざり、時にはダイバーを囲むように泳ぎ、その瞬間はまるでイワシのトルネードが起きているかのようです。
この壮観なシーンは、ビーチダイビングスポット「秋の浜」で見ることができます。「こんなにすごいのが過去になかった」と、訪れたダイバーたちが驚きを共有しています。

このイワシの大群は、時折水深を変え、5〜6メートルの浅い水域に姿を現すこともあれば、20〜30メートルの深場に移動することもあります。
しかし、透明度が20メートル以上あるため、深い場所にいてもイワシの大群の存在をはっきりと見ることができるんです!!
さらに、イワシを追いかけてサバやカンパチなどの捕食魚が現れ、迫力ある狩りのシーンも楽しむことができます。
また、イサキの大群も、イワシの群れの下に集まっており、ワイドレンズを使って撮影を楽しむダイバーには絶好の被写体となっています。
伊豆大島でのダイビングツアーは、まるで自然のシンフォニーに出演するような感覚を味わえることでしょう。

ツアーの詳細

「イワシの大群ダイビングツアーin伊豆大島」は、2024年2月2日の金曜日夜から2月4日の日曜日にかけて開催されます。
この3日間の冒険で、伊豆大島の美しい海とイワシの大群を満喫しましょう。

参加料金: ¥70,000
この料金には以下が含まれています。

  • 伊豆大島までの往復乗船料 
    ※大型客船→ジェットの料金。乗船する船によって変動します。
  • ダイビング代(4ダイブ)
  • 宿泊費
  • 施設使用料
  • 2日分の保険

含まれていないもの: お弁当代(お昼ご飯)、レンタル器材代、およびその他の個人でかかる費用は含まれていませんので、ご注意ください。

オプション: ナイトダイビングを1ダイブ追加で楽しみたい方には、オプションとして利用できます。ナイトダイビング1ダイブの追加料金は¥6,000です。

出発地: ツアーの出発地は浜松町・竹芝旅客ターミナルとなります。出発地から伊豆大島へのアクセスは非常に便利です。

その他の詳細やお問い合わせについては、下記公式LINEからお気軽に直接お問い合わせください。
お客様のご質問や不明点に、スタッフが丁寧にお答えいたします。伊豆大島でのダイビング冒険に向けて、皆様をサポートいたします。
↓ ↓ ↓

次回参加者様へのメッセージ

「イワシの大群ダイビングツアーin伊豆大島」への参加を検討いただき、ありがとうございます!
伊豆大島ツアーの一番の魅力は、ビーチダイビングであることです。
ビーチダイビングは、ダイビングを始めたばかりの方から、経験豊富なダイバーまで、誰にでも手軽に楽しんでいただけるからです。

海外のリゾート地や船上からのダイビングも素晴らしい体験ですが、ビーチダイビングは船で移動しないので船酔いの心配もなく特別な場所に行く必要がありません!
また都心から手軽にアクセス可能です!
伊豆大島の美しい海は、透明度が高く、多彩な海洋生物が生息しており、ダイビングを楽しむのに最適な場所です。

ビーチダイビングは、エントリー・エキジットのハードルが低くボートダイビング未経験者でも問題なくエントリー・エキジットできます!
ゆったりとしたペースで海の美しさを堪能できまので、初めてのダイバーにとっては、安心感を持って楽しめ、経験豊富なダイバーにとっては、美しい海洋景観や多彩な生態系を探求できるチャンスです。

「イワシの大群ダイビングツアーin伊豆大島」では、ビーチダイビングを通じて、水中の壮観な世界を体験し、新たな冒険に挑戦しましょう。
手軽な参加ハードルと美しい海洋景観を満喫して、一生の思い出を作りませんか?
初めての方も経験者も、皆さんを温かく歓迎します。ぜひ、ご参加いただき、伊豆大島でのダイビング冒険を共に楽しみましょう!

予約方法

ツアーへの予約方法は非常に簡単です。以下のオプションから、お好きな方法を選んでご利用いただけます。

予約方法1: 公式LINEからメッセージ

公式LINEをご利用いただくと、簡単に予約手続きを行うことができます。
公式LINEにメッセージを送信し、お名前、参加人数などの詳細をお知らせいただければ、スタッフが迅速に対応いたします。

予約方法2: 直接電話

お電話での予約も可能です。お気軽にお問い合わせいただける電話番号は【03-6421-0981】です。
スタッフが詳細をお伺いし、予約手続きをサポートいたします。

予約方法3: 直接メール

メールでの予約も受け付けております。ご質問や予約の詳細について、shibuyadive@tbz.t-com.ne.jp へメールをお送りいただければ、スタッフが速やかに対応いたします。

どお気軽にお問い合わせいただき、伊豆大島でのダイビング冒険にご参加いただく準備を整えましょう。

お客様の声

マイワシのダンスに魅了されたダイバーたち

素晴らしい水中のサーディンラン

名前: Tさん

私はダイビングが大好きで、過去に様々な場所でダイビングを楽しんできましたが、伊豆大島での「イワシの大群」はまるで別世界でした。
イワシの大群が水中に広がる光景は、まさにサーディンランのようでした。
水中が一瞬で真っ暗になり、イワシたちの踊りを目の前で見ることができました。これは一生忘れられない経験で、次回のツアーにも参加したいと思います!

イワシのトルネードに感動

名前: Yさん

「イワシの大群」は、驚きと感動の連続でした!
イワシの群れが時折、トルネードのように回転し、私たちダイバーを囲む瞬間がありました。
伊豆大島でのダイビングは、心に残る素晴らしい冒険です。次回はナイトダイビングに参加して、新たな感動を味わいたいと思います。

 透明度と美しい海洋生物

名前: y・kさん

伊豆大島でのダイビングツアーでは、透明度が20メートル以上あるため、水中の美しさを存分に楽しむことができました。
イワシの大群以外にも、サバやカンパチ、イサキの大群など、多彩な海洋生物が姿を現しました。
特にイサキの大群は、イワシの群れの下にたまり、ワイドレンズを使って撮影するのが楽しみでした。
次回のツアーでは、新たな発見と美しい海の冒険を楽しむつもりです(⌒∇⌒)

安全第一

  1. ガイドの指示に従う: ツアーガイドの指示は絶対です。水中および水上でのガイドの指導に従ってください。

  2. 自己管理: 自身の健康状態を確認し、体調が万全でない場合はダイビングを控えてください。

  3. 浮力コントロール: バランスと浮力を維持し、海底や海洋生物に触れないように注意してください。

  4. ゴミの持ち帰り: 海洋環境を守るため、ゴミは持ち帰りましょう。

  5. 無減圧潜水時間への理解: ダイビング中に無減圧潜水時間を守ることが重要です。深い場所での滞在時間に制限があることを理解しましょう。

  6. バディシステム: 常にバディと一緒にダイビングし、お互いの安全を確保しましょう。

  7. アルコールとダイビング: ダイビング直前のアルコール摂取は絶対に避けてください。

ご自身のスキルに不安があったりツアー参加前に一度チェックしておきたいなどのご要望がございましたらその旨もお伝えいただけれと思います!
当店ではダイビング事故防止も兼ねたトレーニングダイビングやリフレッシュダイビングなど様々なコースをご用意しております!

まとめ

伊豆高原ダイビングスクール渋谷店が開催する「イワシの大群ダイビングツアーin伊豆大島」は、ビーチダイビングを通じて美しい伊豆大島の海を探索し、イワシの大群の壮観なダンスを楽しむ素晴らしい機会です。以下のポイントをまとめます。

  • ビーチダイビングの魅力: ツアーの魅力の一つは、ビーチダイビングであること。手軽な参加ハードルで、初心者から経験者まで誰でも楽しめます。

  • イワシの大群: 伊豆大島で見られるイワシの大群は、水中が真っ暗になるほどの壮観な光景。その美しさに感動し、一生忘れられない経験となるでしょう。

  • 詳細と予約: ツアーの日程、参加料金、含まれているもの、含まれていないもの、オプションについての詳細情報は、ご希望に応じた予約方法で確認できます。公式LINE、電話、メールのいずれかを選んでお気軽にお問い合わせください。

  • 安全第一: ツアーではダイビングルールを遵守し、安全に留意します。参加者の安全は最優先事項であり、免責事項をよく理解しましょう。

このツアーは、美しい海洋景観、イワシの大群、ビーチダイビングの手軽さを通じて、ダイバーに素晴らしい経験を提供します。
皆さんを伊豆大島でのダイビング冒険にご招待し、楽しい思い出を共有しましょう。皆さんと一緒に安全で素晴らしいダイビングを楽しみにしています!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
スポーツ・アウトドア

サブカテゴリ
観光・レジャー