ビジネスインテリジェンス市場の市場規模は2036年までに約447億米ドルに達する見込み、SDKI.jpの調査分析
世界のビジネスインテリジェンス市場規模、シェア、傾向分析調査レポート 2024―2036 年-コンポーネント、展開、企業タイプ、アプリケーション、エンドユーザー業界、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、 2023年10月25日: SDKI.jpはこのほど、「世界のビジネスインテリジェンス市場に関する調査レポート 予測2024―2036年」を発行しました。 この調査には、ビジネスインテリジェンス市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。当社の詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオの市場概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
ビジネス インテリジェンス (BI) は、データ分析と情報の配布を強化するテクノロジーを活用することで、マネージャー、従業員、経営幹部が賢明なビジネス上の意思決定を行えるようにします。ビジネス ユーザーが分析結果を運用管理や戦略計画の分野での意思決定に利用できるようにするために、企業は社内の IT システムからデータを収集します。分析用に準備した後、内部および外部ソースから収集したデータを使用して、データの視覚化、ビジネス インテリジェンス ダッシュボード、およびレポートを作成します。
市場概況:
SDKI 分析によると、ビジネスインテリジェンス市場の市場規模は、2023 年に約 258億米ドルと評価されています。また、市場は、予測期間中に約 8% の CAGR で成長し、2036 年までに約 447億米ドルに達すると予測されています。当社の分析は、市場の成長が世界中でのインターネットの普及の拡大によって促進されていることを発見しました。インターネットに接続するデバイスが増え、インターネットに接続するユーザーが増えるにつれて、世界中から大量の生の非構造化データが毎秒生成されます。テクノロジーの世界的な進歩とモノのインターネット (IoT) の導入により、非構造化データは近年大幅に増加しています。インターネットの普及の高まりと生成される非構造化データの量の増加により、ビジネス インテリジェンス BI サプライヤーの市場は拡大すると予想されており、これらの構造化データと非構造化データの分析に対する企業の関心が高まっています。 2023 年までに、世界中のインターネット ユーザーは 52 億人になると予想され、これは世界人口の約 3 分の 1 が World Wide Web にアクセスできることになります。
しかし、ビジネス インテリジェンス市場シェアの成長に影響を与える要因は、BI の ROI を正当化するのが難しいためです。ビジネス インテリジェンスの導入には多くの利点があるという事実にもかかわらず、適切なビジネス インテリジェンス ソフトウェアまたはプラットフォームの購入、企業への統合、維持およびその使用方法に関するスタッフ メンバーのトレーニングにかかる初期コストは、依然として比較的高いままです。従来のビジネス インテリジェンス ツールとプラットフォームでは、組織が利用しているビジネス アプリケーションに分析が統合されていないため、組み込み分析、予測分析、規範的分析に大きな負担がかかってきました。企業が新しいツールやテクノロジーに投資する際に考慮される主な要素は予算です。企業、特に中小企業にはリソースと予算が限られています。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます。
https://www.sdki.jp/reports/business-intelligence-market/108005
最新ニュース
当社のアナリストは、ビジネスインテリジェンス市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:
- 2022 年 2 月に: BAE Systems は、既存の製品ポートフォリオに加えて、より広範なデジタル機能の提供に焦点を当てたデジタル インテリジェンス ビジネスを開始したと発表しました。
- 2023 年 9 月に: Amazon Web Services, Inc. は、Amazon Bedrock として知られる同社のフルマネージド サービスに Amazon Titan Embeddings と Meta の Llama 2 モデルが含まれるようになり、ユーザーがより柔軟にユースケースを選択できるようになったと発表しました。
ビジネスインテリジェンス市場セグメント
当社の ビジネスインテリジェンス市場分析によると、エンドユーザー業界に基づいて、BFSI、IT および電気通信、小売および消費財、製造、ヘルスケア、その他に分割されています。このうち、IT および電気通信セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。これにより、電気通信事業者は、顧客の理解と効率的な意思決定に基づいて、価格設定戦略を洗練し、マーケティング キャンペーンをターゲットにし、製品を進歩させることができます。電気通信中にビジネス インテリジェンスの使用により、ネットワークの最適化、運用効率、および顧客満足度の向上が実現します。このように、情報通信技術における活用のニーズが高まっています。 AI は、ネットワーク構成、障害発見、トラブルシューティングのプロセスを自動化することで、人間の関与を減らし、混乱を最小限に抑えるのに役立ちます。通信事業者は、AI 主導のネットワーク管理システムを使用することで、ネットワーク パフォーマンスを向上させ、信頼性を強化し、顧客にシームレスな接続を提供できます。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます。
https://www.sdki.jp/sample-request-108005
ビジネスインテリジェンス市場の地域概要
北米地域のビジネスインテリジェンス市場シェアは、予測期間中に拡大すると予想されます。この地域には多くの重要な業界関係者が存在し、テクノロジービジネス組織による集中的な研究開発活動により、北米地域が最大の市場シェアを獲得していると考えられています。 2020年、米国の企業は研究開発実績に5,400億米ドルを投資し、2019年と比較して9.5%増加しました。2020年の企業の自己資金は4,700億米ドルで、前年比9%増加しました。
さらに、日本地域では、国内の消費財の需要の増加により市場が拡大すると考えられます。 2023年の消費財市場の付加価値総額は3,536.5億米ドルに達しました。 2023―2028 年に、年平均成長率 0.80% が達成されると推定されています。 2023 年、消費財市場の生産額は 18,050 億米ドルに達しました。
ビジネスインテリジェンス市場の主要なプレーヤー
ビジネスインテリジェンス市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
- Rackspace Technology
- SAP SE
- Cisco Systems, Inc.
- Mode Analytics, Inc.
- IBM Corporation
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Oracle Japan Co., Ltd.
- Microsoft Japan Co., Ltd.
- FRONTEO Co., Ltd.
- ABEJA, Inc.
- WingArc1st Inc.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する調査と詳細なレポートの提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。私たちは達成のためにあなたと協力します。
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