【渋谷の歩き方】2023-2024スタンプラリー開始!!!

株式会社 渋谷の歩き方

2023.11.20 18:59

"渋谷"の飲食をたのしく"回游"するための必携アイテム!

『渋谷の歩き方』って何??右を向いても左を向いても上を向いてもワクワクすることに溢れている渋谷。そこで迷わず飲み歩き食べ歩きを楽しませてくれるのが『渋谷の歩き方』。渋谷で遊ぶ時にはぜひあなたのお供をさせてください。

実は15年も続いてる

『渋谷の歩き方』とは、渋谷の居酒屋カルチャーをリードする株式会社渋谷の歩き方(代表取締役:久保木秀直)の発行しているパンフレットです。数店舗の居酒屋の共同企画からはじまり、年々その参画数が増え、今回の最新版では40店舗近い飲食店を紹介する冊子となりました。規模が拡大し業務を譲り受け分社化した際も、そのまま社名に採用されたように、非常に社内外から支持される影響力の高いグッズです。

 

路地裏クリエイター集団?!

前身から数えると25年もの間、渋谷に集った若者が様々なお店を誕生させ、ただひたすらにお客様のためにチャレンジをしてきました。株式会社渋谷の歩き方として分社化した現在、個性的でバラエティに富んだ飲食店の集合体として、さらなる進化を遂げています。エンタメ感に包まれるこの街の路地裏にこだわり、食文化はもちろん、音楽、ファッション、ライブ、アート、等と融合しながらドミナント展開を続けます!

 

屋号も業態も自由にデザイン

数年前のネオ大衆酒場ブームの立役者「大衆酒場ひまわり」「やむなし」。レトロ感がおしゃれな居酒屋「恋文酒場かっぱ」。TikTokで大バズリ「ミチナキミチ」。渋谷の沖縄名店「がじゅまる酒場ばっちこい」。ドラマの撮影場所でも人気の和食「KOiBUMi」。まだまだたくさんのお店が渋谷の活力源となっていて、そしてこれからも仲間は増えていきます!また近隣では恵比寿、上原、池尻、銀座、などで個性的な店長の世界観が展開されています。『渋谷の歩き方』ではその姿をギュッと凝縮して紹介します。

 

今年も巡ろう!スタンプラリー!

その店舗を全網羅した『渋谷の歩き方』の最新版がいよいよ2023年11月にリリース!年一回発刊されるこのパンフレットの一番の楽しみは、なんといっても『スタンプラリー』。掲載店舗で飲食をした際に『渋谷の歩き方』をお店で提示すると、スタンプを押してもらえるというもの。見事ミッションをクリアした方へは賞品をプレゼント。飲食店を回る楽しみが倍増すること間違いなし!さっそく来店して『渋谷の歩き方』をゲットしてください!

 

6つのエリアで味くらべ

2023-2024年版のスタンプラリーではルールが大きく変更されました。三軒茶屋のお店が参加してくれたこともあり、地域を「渋谷」「三軒茶屋」「池尻」「上原」「恵比寿」「銀座」の6エリアに分け、各エリアの掲載店舗で飲食するごとにスタンプが1つもらえるようになりました。

  • 実施期間:2023年11月1日~2024年10月末日
  • 1エリアで1スタンプ
  • 6スタンプ全て制覇で賞品お食事券5000円分を贈呈
  • 賞品と一緒に新しい冊子を配布(何冊でも楽しめます)

 

冊子の配布場所(掲載店舗)

  1. 酒怪タマゴショクブツくんなまし
  2. 大衆酒場ひまわり
  3. がじゅまる酒場ばっちこい
  4. あばら家別館
  5. 幕末酒場やんなはれ
  6. 恋文酒場かっぱ松濤
  7. 鉄板BISTRO火だるま荘
  8. 恋文酒場かっぱ渋谷駅前
  9. 大衆酒場いこい
  10. 恋文酒場かっぱ恋文横丁
  11. つくね侍さかのうえ
  12. KOiBUMi
  13. SakeFunぞっこん。
  14. anywayやむなし
  15. ありんす
  16. やむなし桜丘
  17. 酒場こまわり
  18. ミチナキミチ
  19. お気にめすまま
  20. 裏ひまわり
  21. やむなし松濤
  22. 自分焼きウナギノボリ
  23. IZACギブス
  24. ツキニカリ
  25. 串猿渋谷店
  26. 居酒屋るる
  27. オモウツボ
  28. うさばらし
  29. アライザラシ
  30. メジロオシ
  31. 池尻居髪店
  32. UO-SAO
  33. ナナホシ
  34. ナナホシ②
  35. 和酒BALだんない
  36. 酒ずきくらのすけ
  37. 小さなくらのすけ

 

アプリ版『渋谷の歩き方』

もう一つの『渋谷の歩き方』

毎年渋谷を愛する人たちに楽しんでもらっている『渋谷の歩き方』ですが、お客様から多くのご要望をいただき、ついに2023年5月末にアプリ版『渋谷の歩き方』が誕生しました。これでパンフレットを常に持ち歩かなくても、スマホさえあればどんな時でも楽しめる!ただ単にそのままアプリにしてもつまらないので、どちらを使って歩いても楽しくなるように開発してみました。

 

渋谷に来るなら入れて損なし

  

アプリ版のスタンプラリーは?

冊子を片手に6つのエリアを漫遊するスタンプラリーでは、その地域ごとにいろんなお店を楽しんでもらえますが、アプリではこのような機能になっています。

  • 各店オリジナルデザインのスタンプGET!
  • 1店舗ご利用ごとに1日1スタンプGET!
  • 友達にアプリを紹介すると1スタンプGET!
  • 利用者情報登録で1スタンプGET!
  • 一定数スタンプが貯まるとお宝と交換できる!

とにかくスタンプを貯めやすい仕様にしてみました。冊子との大きな違いは、通いつめた分だけスタンプが延々と押されていくルールです!好きな店だけに足を運び続けるも良し、一日にハシゴして数店のスタンプを集めるも良し。各店のかわいいスタンプをたくさん集めましょう!

※スタンプを押した後、次に同じ店舗でスタンプをもらえるようになるのは、翌営業日からとなります。同日に複数スタンプを貯めるには、すべて別店舗を利用する必要があります。
※友達紹介でのスタンプ取得には紹介者コードの登録が必要になります。

 

変わるお宝をお楽しみに!

スタンプが貯まるとルールに従い、店舗でお宝と交換できます。2023年11月現在のお宝は、株式会社渋谷の歩き方系列店舗全店で利用できる飲食券3,000円分を、5個スタンプが貯まる毎にプレゼントしています。(リリース時には、15個貯めると30,000円分の飲食券と交換ができる、オープニングキャンペーンが実施されました。)こちらのお宝については、一定期間が経つと新たなお宝に変更されます。オリジナルグッズやイベント招待、NFT、など様々な内容が今後企画されています。変更前にアプリ上でお知らせされますのでお見逃しなく!

※今のお宝と交換せずにスタンプを保持しておくことも可能です。変更されてしまうと以前のお宝とは交換不可となりますのでご注意ください。

 

さらにアプリ限定サービスも受けられる

アプリの中には特典クーポンを発行している店舗もあります。スタンプラリーだけでなく、アプリをインストールしている方だけが来店時に受けられる、割引やサービスも存分に利用してください。一度利用した特典は翌営業日になれば再度受けられるようになります!

※全ての店舗が特典を発行しているとは限りません。
※特典には利用条件がある場合もあります。

 

どんどん広がる使い方

アプリで探せる店舗は、2023年11月現在で28店舗。それぞれの満席状況が見れたり、現在地から一番近いお店を探せたり、手軽に次の予定が決めやすくなります。今後もアプリは随時アップデートして、お客様に楽しんでもらえる機能を考えていきたいです。店舗ももちろん増やしていきますが、将来的には飲食店ばかりでなく、アパレルやスポーツショップ、ライブハウス、劇場、など知って欲しい渋谷の場所がたくさん探せるように進化させていきます。『渋谷の歩き方』から限定情報がどんどん送られてくるのをお見逃しなく!

 

さぁ今日はどんな『渋谷の歩き方』をする?

ご紹介した2つの『渋谷の歩き方』、いかがですか?特にアプリ版は手軽さが好評なので、渋谷好きな方にはぜひインストールしていただきたい自慢のツールです。自分の好みに合わせて、その日の気分で、ぜひアプリと冊子、使い分けていただければ楽しさマシマシ!今日も明日も『渋谷の歩き方』をお供に、渋谷界隈を巡り楽しんできてください!

 

※スタンプラリーは、冊子とアプリの両方一度に押すことはできません。ご来店時にどちらのスタンプをご希望か、スタッフへお申し付けください。

※当サービスで現在ご案内する店舗はアルコール提供店がメインとなります。未成年者の飲酒は法律で禁じられているため、『渋谷の歩き方』は20歳以上の方の責任のもとご利用ください。

※当サービスの情報は2023年11月時点のものです。今後予告なく変更される場合があります。ご容赦ください。



(イラスト担当)遠藤智之 …株式会社渋谷の歩き方社員。経営店舗の内装、グッズ、ポスター、をはじめ、社内のアートデザインを担う一人。オーダーを具現化する技術が高く、社外からの発注も多い。実店舗では調理を担当するなど多才なクリエイターである。

(提供元)株式会社渋谷の歩き方 …株式会社エヌイーエスグループの一社。代表取締役久保木秀直により2021年に設立。「家族になろうよ」という経営理念に基づき、繋がりを大事に、いつでも来れる戻れる渋谷の創造を、食文化を通じて目指している。100店舗を目指し現在31店舗、夢ある者への独立支援も行っている。また渋谷の盛り上げ役として、他団体との協業や文化交流も積極的に行っている。最近ではサンロッカーズ渋谷やR&B TUESDAY@HARLAMへの協賛実績がある。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
キャンペーン

カテゴリ
ゲーム・ホビー

サブカテゴリ
食・グルメ
エンタメ