【スティータイムスタンプサービス】一括検証ツールの販売開始
初期費用0円、システム導入無しで導入が可能なタイムスタンプ証明書発行サービスの一括検証ツール
株式会社AKUODIGITAL(本社:東京都港区)は、2023年10月19日からスティータイムスタンプサービス(以下:当サービス)の一括検証ツールを提供開始したことをお知らせします。
■タイムスタンプについて
タイムスタンプとは、電子データに時刻に関する情報を付与することにより、その時刻にそのデータが存在し(存在証明)、またその時刻から検証した時刻までの間にその電子情報が変更されていないこと(非改ざん性証明)を証明するための技術のことを指します。
■電子帳簿保存法におけるタイムスタンプ
電子帳簿保存法改正による変更点
2022年1月の電子帳簿保存法の改正により、タイムスタンプについて緩和された要件は以下の3つです。
・タイムスタンプの付与期間が、最長「2ヶ月と概ね7営業日以内」
・スキャナ保存における自署が不要
・訂正や削除が確認できるシステムを利用する場合、タイムスタンプの付与は不要
■スティータイムスタンプサービスとは
メールでタイムスタンプを簡単に発行するサービスです。
<特徴>
・初期費用0円、システム導入不要
・経理業務変更不要
・PDF変換不要
・自社サーバーやPCで電子書類保存可能
・インボイス制度にも対応
・すぐにお試し可能
・普段お使いのメールで利用できるため、社員教育がとても簡単
<ご利用方法>
stamp@stii.com宛にメールを送ることで、簡単にタイムスタンプ証明書を受け取ることができます。※相手にタイムスタンプ付きの書類を送信する方法もございます。
スティータイムスタンプのサービスのプラン購入はこちら
無料トライアルや使い方についても、詳しく掲載しております。
■スティータイムスタンプ一括検証ツールとは
スティータイムスタンプ証明書と原本ファイルを突合し、非改ざん性を「検証」するためのツールです。
文書やファイルの作成時期や改ざんの有無を証明できます。
PCにインストールしてお使いいただけるWindows ソフトウェアで、電子帳簿保存法の一括検証に対応しております。
当該期間内に付したタイムスタンプについて、一括して検証できるよう一括検証ツールを所持している必要があります。
■スティータイムスタンプ一括検証ツール 利用方法
①当社製品購入ページから、一括検証ツールを購入後、ソフトをダウンロード
②フォルダーを選択して検証を行います。(一括検証はフォルダー単位で可能です。)
➂画面上で検証結果を確認することができます。(検証結果はCSV出力を行うことも可能です。)
ご利用方法の詳細はこちら
■料金プラン
※ 各ライセンスは 1CPU使用
※ 企業用は共有フォルダ及びネットワークドライブ(onedive, google drive, dropbox)
ご購入はこちら
■製品仕様
・タイムスタンプ検証
特定のフォルダにあるファイルのタイムスタンプの有効性を一括で検証し、そのファイルのタイムスタンプ付与以降の変更や改ざんを確認します。
・様々なファイルに対応
PDFだけでなく、JPEG、PNG、Excel、Word、PowerPoint、ZIPなどの様々なファイル形式で使用できます。
■動作環境
・OSシステム: Windows 10以上
・CPU: i5以上(推奨)
・RAM: 8GB(推奨)
・ネットワーク: 100 Mbps(推奨)
・拡大率: 100%(推奨)
・解像度: 1920 X 1080(推奨)
■会社概要
会社名:株式会社AKUODIGITAL
本社所在地:東京都港区芝4-5-11 芝プラザビル 10F
設立:2017年6月9日
資本金:7,500万円
事業内容:タイムスタンプ、AI-OCR
会社HP:https://akuo.co.jp/
■本件に関するお問い合わせ
会社名:株式会社AKUODIGITAL
担当者:カスタマーサービス
(平日10:00~12:00、13:00~17:00)
お問い合わせフォーム:https://stii.com/contact/
ご質問などがございましたら、お気軽にお問い合わせください。
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