金属粉末市場規模は、2036年までに約110.7億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストの調査
金属粉末世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024― 2036年:タイプ、最終用途、製造方法、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、2023年10月18日:SDKI.jpはこのほど、「世界の金属粉末市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、金属粉末市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
金属粉末は、アトマイズ、電気分解、固相還元などのプロセスを通じて金属の合金から得られる微粒子状の粉末です。金属粉末を製造するために一般的に使用される合金は、真鍮、ステンレス鋼、真鍮です。
市場概要:
SDKIのアナリストによると、金属粉末市場規模は2023年に約66.7億米ドルと評価されています。そして、この市場は、予測期間中に約 5.7% の CAGR で成長し、2036 年までに約 110.7億米ドルに達すると予測されています。
当社のアナリストは、エネルギーおよびエレクトロニクス用途での使用の増加により、市場が成長するであろうことを発見しました。金属粉末は、バッテリー、燃料電池、スーパーキャパシタの製造などのエネルギー用途に使用されます。さらに、小型化と高性能材料が求められるエレクトロニクス製造においても重要です。当社の分析によると、リチウム電池チェーンは 2022―2030 年に毎年約 30% 成長し、その価値は 4,000 億米ドルを超え、市場規模は 4.7 TWh に達する可能性があります。リチウム電池産業の成長に伴い、金属粉末市場も成長すると予想されます。
しかし、特定の特性を備えた高品質の金属粉末を開発および製造することは、技術的に困難な作業になる可能性があります。さまざまな産業や用途の進化する需要を満たすには、冶金および粉末製造方法の革新と進歩が必要です。
詳細な市場調査レポートリンク:
https://www.sdki.jp/reports/metal-powder-market/110991
最新ニュース
当社のアナリストは、金属粉末市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:
- 2022 年 4 月: 有名な特殊材料メーカーである Kymera International が、米国ミシガン州の AmeriTi 製造会社の買収を完了しました。この投資により、産業、医療、防衛、航空宇宙産業における同社の地位が強化されます。
- 2023年7月:Sumitomo Electric Industries, Ltd.が三菱商事テクノス株式会社と提携し、製造業向けモールレス金属部品の量産事業の立ち上げを目指すと発表しました。これらの部品の製造工程では、金属粉末をプレス機で固めて焼結させます。
金属粉末市場セグメンテーション
当社の金属粉末市場分析によると、市場は最終用途によって自動車、製造、医療、電気・電子などに分類できます。自動車セグメントが最も高い市場シェアを保持し、2036 年までに市場全体の約 33% を占めると予測されています。この部門の成長の理由は、粉末鉄が射出成形、粒子冶金、溶解、焼結などの自動車産業のプロセスで使用されるためです。自動車の生産の増加、自動車におけるテクノロジーの使用の増加は、市場の成長に影響を与える重要な要因です。当社の分析によると、2022年の乗用車生産台数は57百万台であり、今後もその台数は増加すると予想されます。これは、自動車分野の成長に伴い、金属粉末市場も成長することを示しています。
サンプル請求リンク:
https://www.sdki.jp/sample-request-110991
市場地域概要
アジアの金属粉末市場は、2036年までに市場全体の約38%に達し、最高の市場シェアを占めると予測されています。この地域の金属粉末市場の成長は、航空宇宙や自動車などのさまざまな業界からの金属粉末の需要の増加によるものです。さらに、焼結およびプレス向けの中小規模の部品製造業者の存在と、積層造形プロセス用の金属粉末の需要の増加により、市場は予測期間中に成長すると予想されます。当社の分析によると、アジア太平洋地域の多くの国が自動車分野の主要プレーヤーの一つです。中国は世界で最も多くの自動車を生産しています。 この地域の自動車部門の成長に伴い、金属粉末市場も成長すると予想されます。
日本の金属粉末市場は、金属粉末の製造プロセスの継続的な進歩と新しい金属合金の開発により成長しており、金属粉末の潜在的な用途が拡大しています。当社の分析によると、日本の金属合金部門は 2022 年から 2030 年の間に 4.5 % の率で成長すると予想されます。日本の金属合金部門が成長するにつれて、金属粉末市場も成長します。
金属粉末市場の主なプレイヤー
金属粉末市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
- Rio Tinto Metal Powders
- Sandvik AB
- Carpenter Technology Corporation
- Hoganas AB
- GKN Powder Metallurgy
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
- Mitsubishi Corporation
- Daido Steel Co. Ltd.
- Sintokogio Ltd.
- Pacific Sowa Corporation
- Fukuda Metal Foil & Powder Co. Ltd.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。