インタラクティブ音声応答市場の規模は2036年までに約96億米ドルに達するとResearchNester.jpリサーチアナリストが調査

Research Nester Analytics LLC

2023.10.17 15:18

世界のインタラクティブ音声応答市場の規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024―2036年―組織規模別、デプロイメントモデル別、テクノロジー別、業種別、地域によるセグメンテーション

Research Nester Inc.、東京都台東区、Research Nester.jpはこのほど、「世界のインタラクティブ音声応答市場に関する調査レポート – 予測2024―2036年」を発刊しました。この調査には、インタラクティブ音声応答市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。 詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。 当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場動向を詳しく説明します。

市場の定義:

自動ビジネスフォン システムのインタラクティブ音声応答は、発信者に代替案のメニューを提供することで発信者を引きつけ、データを収集します。 発信者のキーパッドまたは音声応答応答に基づいて、適切なアクションが実行されます。 IVR は、発信者の選択に基づいて通話をルーティングするために、企業やコンタクト センターで頻繁に使用されます。 これらの選択に基づいて、発信者が請求部門、テクニカル サポート チーム、または単なる人間のオペレーターとの通話を希望しているかどうかを判断できます。 さらに、綿密に作成された IVR ソフトウェア ソリューションは、コンタクト センターの運用と KPI の改善に役立つと同時に、顧客満足度も向上します。

市場の概要:

Research Nester のアナリストによると、インタラクティブ音声応答市場の規模は 2023 年に約 45 億米ドルと評価されています。そして、この市場は、予測期間を通じて約6.5%のCAGRで成長し、2036年までに約96億米ドルに達すると予測されています。 当社のアナリストは、顧客ケアのリクエストを自動化するために、小売店が対話型音声応答ソフトウェアを使用していることを発見しました。 顧客は、IVR ソフトウェアを使用して、店舗の場所、製品の在庫状況、配送の詳細などの情報を迅速かつ簡単に取得できます。 小売業者はこのソフトウェアを利用して、カスタマー サポート担当者の雇用にかかる費用を削減します。 インドでは、総小売面積22.25百万平方メートルの約60のショッピングモールが2023ー2025年の間にオープンすると予想されています。インドの小売部門はGDPの10%以上、雇用の約8%を占めると推定されています。

しかし、カスタマイズの可能性が少ないために消費者の満足度が低いと、市場の拡大が妨げられる可能性があります。 発信者にとってはイライラする可能性があり、目的地に到達する前にイライラしたり電話を切られたりする可能性があります。 この問題を解決するには、IVR メニューを明確かつ論理的な方法で設計する必要があります。

https://www.researchnester.jp/reports/interactive-voice-response-market/5245

最新ニュース

当社のアナリストは、インタラクティブ音声応答市場の成長における主要企業の最近の開発の一部も観察しました。 これらは:

  • 2023 年 5 月: Genesysは、AI を活用した新しい従業員エクスペリエンス ソリューションでコンタクト センターの枠を超えて拡張します。 Genesys Cloud EXは、業界をリードするAIを活用した従業員管理機能を通じて、あらゆる組織が従業員のエンゲージメント、パフォーマンス、信頼を促進するのに役立ちます
  • 2019 年 2 月: Denphone K.K、クラウドおよび SIP サービスに福岡 (092) 番号のサポートを追加 2019 年 2 月。さらに、Denphoneは九州の福岡に新しい PoP を設置しました。

インタラクティブ音声応答市場セグメント

当社の対話型音声応答市場分析によると、市場はデプロイメントモデルに基づいて分割され、かなりの市場シェアがクラウドベースのカテゴリに属しています。 クラウド内のサードパーティ プロバイダーによってホストおよびサポートされるコールセンター テクノロジーを使用するコールセンターは、クラウド コールセンターと呼ばれ、クラウドベースのコールセンターとも呼ばれます。 インタラクティブ音声応答 (IVR) システムと自動通話ディストリビューター (ACD) は、クラウド コールセンターの 2 つの典型的な基盤テクノロジーです。 2025 年までに、200 ZB のデータがクラウドに保存されるようになります。 クラウド データ センターは世界のエネルギー使用量の 3% を消費しますが、世界中の全ビジネス データの 60% を保管しています。

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インタラクティブ音声応答市場の地域概要

北米地域は最大の成長地域となり、2036 年までに最大 33% の市場シェアを獲得すると予想されています。

さらに、ラテンアメリカにおけるインタラクティブ音声応答市場シェアは現在急速に拡大しています。 これは、この地域の経済と人口の拡大に加え、自動化された顧客ケア ソリューションに対する需要の高まりの結果です。 この地域の人口は膨大で経済は拡大しているため、企業は効果的な顧客サービス ソリューションを提供する必要があります。 クラウドベースの IVR ソリューションの使用の増加も、ラテンアメリカ市場を牽引しています。 これらのテクノロジーにより、企業は合理的なコストで顧客サービス業務を迅速に実装し、拡張することができます。 ラテンアメリカには 385百万人のインターネット ユーザーがおり、全世界のインターネット ユーザーの 10.3% を占めています。

日本では、この地域における IVR ソフトウェアの需要は、テクノロジーに精通した消費者が豊富にいることによって促進されています。 2026年度までにIT関連BPOサービスプロバイダーの売上高は徐々に増加し、2,000億米ドルを超えると予測されています。

インタラクティブ音声応答市場の主要プレーヤー

インタラクティブ音声応答市場の主要プレーヤーの一部は次のとおりです:

  • Cisco Systems, Inc.
  • AT&T Inc.
  • Verizon Communications Inc.
  • Genesys Telecommunication Laboratories, Inc.
  • Aspect Software Parent Inc.

さらに、日本の市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

  • Denphone K.K
  • TMJ, Inc.
  • IPS, Inc.
  • Tele-net Corporation
  • AGREX Inc.

会社概要:

Research Nester では、組織の要求やニーズに合わせてカスタマイズされたレポートを提供するよう努めています。 当社のアナリスト、調査者、マーケティング担当者は協力しており、重要な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を特定することに熟練しています。 当社は、顧客のターゲット市場にアピールする戦術を開発し、具体的な結果をもたらすために、ターゲットとしている業界を徹底的に調査します。 Research Nester には、さまざまな業界のあらゆる規模の企業が現在の絶え間なく変化する市場で成長できるよう支援してきた実績があります。

連絡先情報:

お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact

電話番号:+ 81 505 050 8480

URL: https://researchnester.jp/

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種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信