広告予算が少ない企業にビジネスマッチングがおすすめな理由
10/12(木)大安リリース!めちゃビズは2024年3月末まで「無料で」利用できます!
ブルーアライアンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役/CEO 川野和哉、以下、ブルーアライアンス)は2023年10月12日(木)大安吉日に、 BtoC市場に特化した新しいビジネスマッチングサービスの「めちゃビズ!」をリリースいたしました。
さて今回は、広告予算の少ない企業がビジネスマッチングサービスを使うべき理由をご紹介いたします。
そもそも予算が少ないで状況で協業先を見つけたり、プロとしてのスキルを持った人材を得るのは難易度が高いケースがかなり多いです。
利用に料金がかからず、なおかつ登録している人材も豊富なサービスにクラウドソーシングも挙げられますが、
クラウドソーシングではなかなか自社が求めるスキルを持った協業先を見つけられず、苦労している事業者も多いようです。
そこで、できる限り予算を抑えて競合先やパートナーを見つけたい場合には、
スキルの高い人材のみが集まっているビジネスマッチングサービスがおすすめです。
・スキルの高い人材のみが集まっている
・月額50,000円以下で利用できる
それぞれ順番に見ていきましょう。
①スキルの高い人材のみが集まっている
ビジネスマッチングサービスには、スキルの高い人材のみが集まっているケースが多いです。
ビジネスマッチングサービスに登録できるのは基本的に法人であるため、
クラウドソーシングサービスのように「副業を始めたての主婦の方」「スクールを卒業したばかりの方」のようなアマチュア人材が登録することはありません。
その結果、ビジネスマッチングサービスには一定のスキルレベルを持った法人・事業者のみが登録するため
「マッチングした後にスキルがないことが判明し、新規事業が失敗に終わってしまった」という事態を未然に防げる可能性が高いです。
②月額50,000円以下で利用できる
ビジネスマッチングサービスは、月額50,000円以下で利用できるケースも増えてきています。
さらに定額制のビジネスマッチングサービスの場合、複数の協業先やパートナーとマッチングしたとしても料金が上乗せされないため、
予算管理がしやすいというメリットがあります。
また、上述したクラウドソーシングサービスの場合は、発注者側も20%程度の手数料が取られているケースが多いです。
たとえば、3,000万円の依頼をした場合は20%が追加され、合計コストとして3,600万円かかります。
しかし、ビジネスマッチングサービスであれば仲介手数料を取られることもなく、
発注予算のみで協業できることも大きなメリットと言えるでしょう。
なお、当社が今秋10月12日(木)大安吉日にローンチをした
BtoC市場専門ビジネスマッチングサービスである「めちゃビズ!」は、なんと月額1,000円で上限なくマッチングしていただくことができます。
予算に限りのある事業者や、定額の予算で複数の協業先を見つけたい事業者にはピッタリのサービスです。
なお、現在ご登録いただくと、2024年3月末まで無料でご利用いただけるキャンペーンを開催しておりますので
ぜひめちゃビズ!にご登録ください。
https://mechabiz.jp/
※事業の準備/進捗状況については、2023年秋の提供開始まで順次ニュースリリースを配信してまいりますが、本事業そのものとの提携相談など、個別のお問合せにつきましては担当部署までご連絡ください。
◎担当部署
ブルーアライアンス(株)
RedPencils事業本部/新事業開発室
eメール:info@redpencils.net
URL:https://www.redpencils.net/
責任者:取締役/CCO 茂木 将秀
【会社概要】
ブルーアライアンス株式会社
本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-16-7 浜松町オークビル
設立日:2006年8月14日
資本金:1億円
代表者:代表取締役/CEO 川野 和哉
【広報担当会社】※このニュースリリースは(株)トモガラ/マーケティング部がブルーアライアンス社からの委託を受けて作成/配信しています。
株式会社トモガラ
本社所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目22-1 信越ビル
代表者:代表取締役社長 倉永 豊光
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。