中小企業こそビジネスマッチングサービスを使うべき理由!

ブルーアライアンス株式会社

2023.10.10 10:00

10月12日(木)大安ローンチ!ぜひ「めちゃビズ!」に無料登録を☆

ブルーアライアンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役/CEO 川野和哉、以下、ブルーアライアンス)は2023年10月12日(木)大安吉日、BtoC市場に特化した新型ビジネスマッチングサービス「めちゃビズ!」をローンチすべく、準備を進めています。 本サービスは、BtoC事業を展開する他の企業との協業により多様なニーズを解決し、事業者視点でビジネスを最大化できる「チャンス」を提供します。

さて今回は、中小企業こそビジネスマッチングサービスを利用するべき理由をご紹介したいと思います。
ビジネスマッチングサービスと聞くと「良い会社とマッチングできるかどうか分からない」「売り上げに対する手数料などののコストが高すぎる」などと、
何かしらの不安を感じる事業者さんもいらっしゃるのかもしれません。

しかし、中小企業にこそビジネスマッチングサービスを利用するメリットが大いにあり、競合他社よりもスピーディーにビジネス課題を解決できる可能性が高まります。

中小企業がビジネスマッチングサービスを利用するべき理由は下記のとおりです。

・足りないリソースをすぐに埋めることができる
・利用するサービス次第でコストを抑えられる

それぞれ順番に見ていきましょう。

①足りないリソースをすぐに埋めることができる

成長途中の中小企業は、必ずと言ってよいほど人材不足に悩まされる場面が出てきます。

しかし、採用を強化しようにも採用予算を大きく作ることができなかったり、採用をしても研修や教育に時間を割くことができず、結果的に赤字期間が長くなったりするというジレンマが発生します。

その点、ビジネスマッチングサービスを利用し、既にスキルを持っている協業パートナーやリソースが潤沢にある企業とマッチングできた場合、自社の足りないリソースをすぐに埋めることも可能です。

もちろん企業とのマッチングであるため、自社が研修や教育にコストをかける必要もないですし、その分の空いた時間を自社の業務改善に充てることも可能となります。

中長期的に俯瞰すれば、正社員として自社雇用も重要ではあるものの「今すぐ」にリソースが足りない場面や求めているスキルがある場合は、ビジネスマッチングサービスが課題解決の糸口になるのは確実と言えるでしょう。

②利用するサービスによってはコストを抑えられる

コストが気になると言われやすいビジネスマッチングサービスですが、運営元によってはコストが抑えられるケースもあります。

上述したリソースや採用面でも、採用媒体を通して担当者を採用した場合、1人あたり100万円以上の予算が必要になるケースは珍しくありません。

現在、こういった予算が無いために人材不足に永遠に悩まされている企業は非常に多いようです。

しかし、ビジネスマッチングサービスの中にも「月額1,000円」で利用できるサービスもスタートします。

ブルーアライアンスが今秋10月12日(木)にローンチを予定しているBtoC市場専門のビジネスマッチングサービス「めちゃビズ!」は、事前登録をしていただいた事業者に、2024年3月末まで無料でサービスをお使いいただけるキャンペーンも実施します。

https://mechabiz.jp/lp/red/

また、4月以降も月額1,000円+税のみでご利用いただけるため、他のビジネスマッチングサービスと比較しても圧倒的に安価でマッチングすることができます。

ビジネスマッチングサービスは、月額課金制の場合ですと最低でも50,000円〜の予算が必要になるサービスが多いようですが、めちゃビズ!のように、ランニングコストを気にせずに利用できるサービスもあるのです。

事業を加速度的に成長させていきたいものの、潤沢な予算を用意することが難しい中小企業こそ、このようにランニングコストを抑えられるビジネスマッチングサービスを利用するメリットは大きいことでしょう。

なお、当社のめちゃビズ!も、中小企業の事業者が中心に事前登録をしております。ぜひ多くの事業者の皆さんに、2024年3月末まで無料のキャンペーン特典をご利用いただきたく、よろしければ下記ランディングページからご登録くださいませ。
https://mechabiz.jp/lp/red/

※事業の準備/進捗状況については、2023年秋の提供開始まで順次ニュースリリースを配信してまいりますが、本事業そのものとの提携相談など、個別のお問合せにつきましては担当部署までご連絡ください。

◎担当部署
ブルーアライアンス(株)
RedPencils事業本部/新事業開発室
eメール:info@redpencils.net
URL:https://www.redpencils.net/
責任者:取締役/CCO 茂木 将秀

【会社概要】
ブルーアライアンス株式会社
本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-16-7 浜松町オークビル
設立日:2006年8月14日
資本金:1億円
代表者:代表取締役/CEO 川野 和哉

【広報担当会社】※このニュースリリースは(株)トモガラ/マーケティング部がブルーアライアンス社からの委託を受けて作成/配信しています。
株式会社トモガラ
本社所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目22-1 信越ビル
代表者:代表取締役社長 倉永 豊光

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
デジタル

サブカテゴリ
システム・通信
広告・宣伝