グローバルインフォメーション、調査レポート「タイヤの日本市場:産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」の取り扱い開始
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「タイヤの日本市場:産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023-2028年予測」(IMARC)の販売を開始しました。
【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1347386-japan-tyre-market-industry-trends-share-size.html
・市場概要:
日本のタイヤの市場規模は2022年に1億2,110万本に達しました。IMARCグループは、2023年から2028年にかけて2.1%の成長率(CAGR)を示し、2028年には1億3,550万本に達すると予測しています。
日本のタイヤ市場は、REPセグメントとOEMセグメントに分類できます。市場は現在、総販売量の61%を占めるREPタイヤが支配的です。現在、REPタイヤの総量の約71%が乗用車によって占められています。乗用車用タイヤに次いで、小型トラック用タイヤ、トラック・バス用タイヤと続きます。日本のREPタイヤ市場は、使用パターンと交換サイクルによって左右されます。一方、OEMタイヤ市場は、新車販売と輸出によって牽引されます。日本は現在、トヨタ、ホンダ、日産、スズキ、三菱、川崎、マツダ、ヤマハ、スバル、いすゞなど、世界最大級の自動車メーカーの拠点となっています。これが、OEMタイヤ市場にとって大きな起爆剤となっています。現在、OEMタイヤの総量の約83%は乗用車が占めています。乗用車に次いで、小型トラック用タイヤ、トラック・バス用タイヤ、特殊車両用タイヤ、二輪車用タイヤと続きます。タイヤ市場は日本にかなり集中しており、最大手にはブリヂストン、住友ゴム工業、横浜ゴム、東洋ゴム工業などがあります。
・本レポートで扱う主な質問:
- 日本のタイヤ市場はこれまでどのように推移し、今後どのように推移するのか?
- COVID-19が日本のタイヤ市場に与えた影響は?
- 車両タイプ別の市場内訳は?
- OEM・REPセグメント別の市場内訳は?
- ラジアルタイヤ・バイアスタイヤ別の市場内訳は?
- チューブタイヤ・チューブレスタイヤ別の市場内訳は?
- 日本のタイヤ産業のバリューチェーンにはどのような段階があるか?
- 日本のタイヤ産業における主要な促進要因と課題は何か?
- 日本のタイヤ産業の構造と主要プレーヤーは?
- 日本のタイヤ産業における競合の程度は?
- 日本タイヤ業界の利益率は?
【無料サンプル】
https://www.gii.co.jp/report/imarc1347386-japan-tyre-market-industry-trends-share-size.html
【本件に関するお問い合わせ先】
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創立:1995年
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事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/
当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。
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