グローバルインフォメーション、調査レポート「テレビサービス市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023~2028年予測」の取り扱い開始

株式会社グローバルインフォメーション

2024.01.16 11:00

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「テレビサービス市場:世界の産業動向、シェア、規模、成長、機会、2023~2028年予測」(IMARC)の販売を開始しました。

【当レポートの詳細目次】

https://www.gii.co.jp/report/imarc1370543-television-services-market-global-industry-trends.html

・市場概要:

世界のテレビサービス市場規模は2022年に3,373億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2023年から2028年にかけて4.96%の成長率(CAGR)を示し、2028年には4,546億米ドルに達すると予測しています。

テレビ(TV)サービスとは、加入者がニュース、ビデオ、音楽などさまざまな娯楽・情報コンテンツにアクセスして視聴できるようにする、技術的な一方向伝送番組とオンデマンド・ストリーミング設備を指します。これらのチャンネルは通常、地上デジタル放送や衛星放送、IPTV(インターネット・プロトコル・テレビ)など、複数の配信プラットフォームを利用するテレビ・サービス・プロバイダーによって放送されています。テレビサービスは、さまざまなオンデマンド番組やチャンネルを提供し、個人が好みに応じて契約内容を変更できるようにし、映画公開やスポーツイベントなどの有料コンテンツを提供しています。これらの特性により、TVサービスは、技術的な障害なしに番組をストリーミングするために個人によって利用されています。現在、テレビサービスは公共放送と民間放送に商業的に区別されています。

・テレビサービス市場の動向:

メディア・娯楽産業の急速なデジタル化、オンデマンドの高画質(HD)映像・音声コンテンツをストリーミングするために各家庭でテレビが使われるようになったこと、IPTVに対する消費者の志向が変化していることなどが、主に市場の成長を後押ししています。これに伴い、特にCOVID-19が流行している間、インターネット接続の増加や、さまざまなオーバー・ザ・トップ(OTT)、サブスクリプション、広告ベースのコンテンツの継続的な視聴が、もう一つの成長促進要因として作用しています。さらに、スマートでインターネットに接続されたテレビの登場と、他の電子機器を通じてオンデマンド番組をストリーミングするためのモノのインターネット(IoT)の統合が、市場の成長を支えています。これはさらに、デジタルコンテンツを消費しながら没入感を得るために拡張現実(AR)や仮想現実(VR)技術が広く採用されていることも影響しています。さらに、広告を通じて収益を上げ、番組のテレビ視聴率(TRP)を上げるために、大手企業が民間テレビ放送チャンネルに継続的に投資していることも、市場の成長を後押ししています。これとは別に、住宅地全体にWi-Fiインフラが整備され、新しいテレビサービスを開始するための主要企業間の戦略的提携が市場成長を積極的に後押ししています。


・本レポートで扱う主な質問:

  • 世界のテレビサービス市場の規模は?
  • 2023年から2028年にかけての世界のテレビサービス市場の予想成長率は?
  • 世界のテレビサービス市場を牽引する主要因は何か?
  • COVID-19が世界のテレビサービス市場に与えた影響は?
  • 配信プラットフォームに基づく世界のテレビサービス市場の内訳は?
  • 収益モデルに基づくテレビサービスの世界市場内訳は?
  • 世界のテレビサービス市場の放送事業者タイプ別区分は?
  • テレビサービスの世界市場における主要地域は?
  • テレビサービスの世界市場における主要プレーヤー/企業は?

 

【無料サンプル】


https://www.gii.co.jp/report/imarc1370543-television-services-market-global-industry-trends.html

 

【本件に関するお問い合わせ先】


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種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信