JOYカートで「立山の名勝、称名滝」を見に行こう!

株式会社NOAA

2023.10.04 09:21

歩行者扱いの電動カート(JOYカート)を借りて、標高差100mの急坂を移動し、日本最大の落差を誇る「称名滝」見学が可能になりました。

落差日本一!一度は見たい迫力満点の滝 称名滝は全長900m、高低差100mの称名遊歩道を歩かないと見れません。高低差100mは、35階建てのビルを登ると同じです。

この厳しい坂道を往復するのは、なかなか大変。

行きたくても歩くことが不安で行けない方のために、ヤマ自動車株式会社(富山県高岡市、代表 山 鉄也)と立山町観光協会は、弊社のJOYカートの貸出サービスを10月6日から10月30日限定で行います。
貸出場所は、立山町観光協会立山観光案内所(立山駅)です。
マイカー・タクシーや立山駅-称名滝駐車場間を走る「探勝バス」に乗せて駐車場まで移動し、
駐車場でJOYカートに乗り換え、ご家族やお仲間と一緒に遊歩道を「乗って楽しく歩いて」、滝を楽しんでいただこうとの思いです。

 

JOYカートとは

免許不要で、何方も歩道を走行できます。最大速度は時速6kmです。
従来の電動カートと異なり小型・軽量であることから、JOYカートに乗って友人・ご家族と一緒に「歩くこと」が出来ます。
折り畳むと、軽自動車のトランクに楽々入ります。電車・バス・タクシー・飛行機に一緒に積んで移動することも可能です。宅急便で送る事もできますので、自宅から観光地まで宅急便で運び、現地で利用する事が可能です。
自宅の周りから商業施設・観光地まで、何処でも気楽に安全に移動可能となります。
大型クルーズ船内での移動手段としてクルーズでも利用されております。広いクルーズ船内の移動だけでなく、寄港地の観光でも利用できるカートです。
基本コンセプトは、「乗る事が楽しくなるカート」です。従来、このようなカートに乗ると「足が弱って歩けなくなってしまった」「老人になってしまった」と感じる方が多かったのですが、弊社のカートは、子供たちが「乗りたい」と目をランランと輝かせます。例えば、子供と一緒にJOYカートでお散歩。子供が疲れたら子供がJOYカートに乗り、おじいさんが歩く。おじいさんが疲れたら交代。そんな世界を実現できる「乗って楽しく歩ける」電動カートがJOYカートです。

株式会社NOAAは、これからも、楽しくお出かけ、楽しく歩くこと目指して、観光地・商業施設、高齢者団地などからのシェアリング・レンタルサービスを提供していきます。

貸出サービスについてはこちらをご覧ください

ヤマ自動車株式会社はこちらへ

立山町観光協会はこちらへ

株式会社 NOAA

 

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
観光・レジャー

サブカテゴリ
交通・物流
自動車・バイク