本当の運気の上げ方が分かる本 「ひびよみ九星占い」発売開始

株式会社神宮館

2023.09.19 13:16

創業116 年の信頼と実績が作った占い本

創業から 116年の歴史を持つ老舗出版社、株式会社神宮館(所在地:東京都台東区、代表 取締役社長: 木村通子) は、『ひびよみ九星占い2024』を発売しました。 ひび

ひびよみ九星占いとは
 ひびよみ九星占いとは、九星気学と神宮館に創業から伝わる「暦」を使った開運法を組み合わせた占い手法で、9 つのキャラクター(ねこ、さる、うさぎ、ちょう、ハシビロコウ、ライオン、ひつじ、しか、くじゃく)が読む人を開運へと導いてくれます。
 そして、この本を活用することで、運気を上げる本当の方法を実践することができます。

 

運気を上げるために知るべきこと3 つ
 毎年100 万部以上の発行部数を誇る「神宮館暦シリーズ」の著者・松本象湧(まつもとしょうゆう)は、運気を上げるために知っておくべきことは3 つあると啓蒙しています。この3 つを知り、それを活用することで、他の人よりも効率的に運気を上げることができます。
① 運勢のバイオリスムを知る
② 周囲の人の運勢を知る
③ 吉方位を知る

① 運勢のバイオリスムを知る
 運勢は一定に推移するものではなく、必ず浮き沈みがあります。今年の運勢が大吉と判断されたとしても、その年の中で良い時期も悪い時期もあるのです。
 運気を上げるためにはこの「バイオリズム」を知る必要があります。運勢の浮き沈みを知り、運勢が落ち込む前に大事な要件は済ませておく、運勢が上昇する際には大いに行動を起こす、このように動くべき時期と動かないほうが良い時期を知って行動することが、運気を上げるための重要な要素となってきます。
 「ひびよみ九星占い」には、その年のバイオリズムが掲載されています。そして運気の浮き沈みに合ったアドバイスを記載していますので、このバイオリズムを活用することで、良い運気の流れを掴むことができます。

② 周囲の人の運勢を知る
 「自分の運勢しか見ない」という人をよく見かけますが、これでは運気はなかなか上がりません。
 運気を効率的に上げている人は、周囲の運勢を知り、それを活用しています。
 例えば、恋人と旅行を計画したとします。あなたの運勢よりパートナーの運勢の方が良い場合は、パートナーが行きたい場所に旅行するようにします。そうすることで、パートナーの良い運気をあなたも頂けるのです。また、家族の中で一番運気が良い人の食べたいものを、晩ごはんのメニューにすると、家族全員の運気が上昇していきます。
 「ひびよみ九星占い」には、各キャラクターごとに毎日の運勢と吉凶が記載されていますので、その人の良い運気を分けてもらうためにとても役立ちます。
運気の変わり目にアドバイスが書かれているので、行動がしやすい

③ 吉方位を知る
 「吉方位」とは、あなたにとって良い運気をもたらしてくれる方位のことをいいます。逆に凶方位は、あなたにとって悪い作用をもたらす方位です。
 吉方位に向かって何か行動を起こすことで、良い運気をたくさん吸収することができ、運気上昇の大きな糧となります。
 「ひびよみ九星占い」には、毎月の吉方位とラッキースポットが記載されています。自宅から見て吉方位にあるラッキースポットに足を運ぶことで、大きな運気上昇エネルギーを吸収することができます。

② 相性を良くするためのアドバイスを掲載
今までの占い本は、相性が記載されていても、良い悪いしか記載されていない場合
が多かったのですが、「ひびよみ九星占い」では、相性の良い悪いだけでなく、各キャ
ラクターから見て、そのキャラクターとの付き合い方やアドバイスを掲載していま
す。
 相性が悪い場合でも、その人に合った対応をすることで、関係性を良くすることが
できます。相性がもともと良い人は、このアドバイスを活用することで、もっと良い
関係を築くことができます。


 通常の占い本は、自分の運勢を見ることを目的としていますので、Ⓐのような構成になっていますが、ひびよみ九星占いは、周囲の運勢を見ることを前提としていますので、Ⓑのような構成にし、より周囲の人の運気を取り込みやすくしています。

③ 運気を上げる効果的な神社仏閣への参拝の方法を掲載
神社仏閣に参拝する人の多くは、「ご利益を頂くため」に参拝している人がほとんどだと思います。
 「ひびよみ九星占い」では、神社仏閣に参拝した際に、その場所が持つエネルギーを効率的に吸収できる5 つの秘法を紹介しています。この秘法を行うことによって、ただ参拝するだけよりも、大きなエネルギーを吸収でき、開運へと近づくことができます。

 

【目次】
・ひびよみ九星占いとは?
・あなたはどのキャラクター?
・ひびよみ九星占いの使い方
・ひびよみ九星占いを読んで運気をアップ!
・キャラクター別2024 年の運勢
・2024 年1 月~12 月の運勢

【書籍情報】
『ひびよみ九星占い 2024』
編著:株式会社 神宮館
発売:2023 年8 月10 日(木)
定価:1,540 円( 本体1,400 円+ 税10%)
サイズ:A5 判/192 ページ
ISBN:978-4-86076-999-4
発行:株式会社 神宮館

◆会社概要
社名:株式会社 神宮館
本社所在地:東京都台東区東上野 1-1-4
代表:代表取締役社長 木村通子
設立:昭和23 年5 月14 日( 創業 明治41 年)
ホームページ: https://jingukan.co.jp
事業内容:こよみ、実用書、自己啓発書、占い本、易学書の出版販売
こよみ、占いのデータ販売
ノべルティグッズおよび開運グッズの企画、制作、販売

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
エンタメ