東京都世田谷区|足爪ケアで基礎代謝アップ!JS SPORTS LAB駒沢で爪ケア相談会を実施

株式会社tsumeplus

2023.09.17 15:16

今と10年後の私の足のために、100年歩ける"健康爪ケア"を始めよう

スポーツを楽しむすべての人をテクノロジーで支える「JS SPORTS LAB 駒沢」と爪専門のトレーナー「アスリートネイル協会認定サロン tsumeplus」がコラボし、足爪のお悩みを解決できる爪ケアイベントを、2023年9月30日(土)にJS SPORTS LAB 駒沢で開催します。

二枚爪や薄い爪、爪の縦線、深爪や巻き爪を予防したい方は他にいませんか?

このイベントでは、東京五輪選手村で爪のメンテナンスを提供した爪の専門トレーナーが、お客様の足爪のお悩みを分かりやすく分析し、丁寧に施術することで、健康で丈夫な爪が育つように整えます。

駒澤公園でランニングを楽しむランナーから、巻き爪を予防したい方、長時間の歩行がツライなど日常生活で足爪にお悩みの方まで、爪の機能を取り戻して生活パフォーマンスが上がるおすすめのイベントです。

乾燥が進む秋冬を前に、絶対しておきたい足元ケア

これからの秋冬のシーズンは、肌寒くなってくるとともに乾燥が進む季節です。

毎年、肌が乾燥し足がカサついてきたり、足元からくる冷え性にお悩みの方も多いのではないでしょうか?

体が冷えると、筋肉が硬直してスポーツパフォーマンスが悪くなるだけではなく、怪我をしやすくなってしまいます。

でも、もし簡単な日常のケアで体をぽかぽかさせ、乾燥や冷え性からからだを守る最適な方法があったら試してみたくありませんか?

このイベントでは、お客様の足爪の状態を爪の専門家が施術ケアさせていただきながら、一人ひとりにあった嬉しいホームケアの方法をお伝えします。

施術中はイオンドクターを装着!体がぽかぽか

ION DOCTOR(イオンドクター)は、アスリートの声から生まれた筋温維持して怪我の予防やパフォーマンスを発揮するために開発されたスポーツギアです。

最大の特徴は、着るだけで身体が温まること!

中わたに11種類の天然鉱物パウダーを吸着させた加工わたが、自身の体温に反応し、輻射熱で身体をあたためます。天然素材にこだわり、快適な着け心地で、締め付け感も低いため、ストレスを感じにくく、家事をしながらの日常生活でも長時間着用できるのが嬉しいポイントです。

あたためてケア、あたためて疲労回復、あたためてパフォーマンス向上。

陸上選手などもウォームアップにION DOCTOR(イオンドクター)を採用しているので、その効果はお墨付き。

アスリートのみならず、冷え性さんには特におすすめです!

足指を使った歩き方は基礎代謝を上げる

皆さんは、正しい歩き方はできていますか?

  • 人より歩くのが遅い
  • 家で裸足で歩くと、ぺたぺたと音が鳴る
  • 足指ジャンケンができない

少しでも心当たりがある方は、足指を使った正しい歩き方ができていない可能性があります。

足指を使えていない理由は、深爪や巻き爪、また足の爪が変形していたりで、足指に体重がかかると痛みが出るためです。

足爪は"歩く"に深く関係する

でも実は、足指を使った正しい歩き方ができるようになると、体の基礎代謝が上がることにつながり、太りにくい体質に変わっていくのはご存知でしょうか?

体質が変わる歩き方には、踵から足指の先まで足を大きく使うことが大切です。

そのため、基礎代謝アップにつながる正しい歩き方を身につけるには、まず足爪の状態を良くすることが第一歩です。

おかげさまでtsumeplusの足爪ケアはアスリートから生活者までとても好評をいただき、長時間歩けなかったというお客様でも「今まで歩くとすぐ足が痛くなったけど、3〜4時間歩いてもぜんぜん大丈夫になった」「毎日歩くのが楽しくなった」「足と爪を正しくケアしたら、こんなに動きやすくなるんだ」と感謝の声をいただいています。

長時間歩いても痛くならない足を目指して、このイベントで足元から見直してみませんか?

JS SPORTS LAB 駒沢 爪ケア イベント概要

期 間  : 2022年9月30日(土)
場 所  : JS SPORTS LAB 駒沢
住 所  : 〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1-4-12
開催時間 : 11:00~17:00
アクセス : 東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口 出てすぐ
参加条件 : どなたでもご参加いただけます
料 金  : 爪ケア施術 60分 6,600円(税込)
予約方法 : 下の「ご予約はこちら」のボタンからご予約ください。
 
ご予約はこちらから

足元をケアして、普段の歩行を健康づくりに変えよう!

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
イベント

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
スポーツ・アウトドア
ファッション