エンタープライズコンテンツ管理市場の市場規模は2036年までに約1,095億米ドルに達する見込み、SDKI.jpの調査分析
世界のエンタープライズコンテンツ管理市場規模、シェア、傾向分析調査レポート 2024―2036 年-コンポーネント、展開、組織規模、エンドユーザー産業、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、 2023年09月10日: SDKI.jpはこのほど、「世界のエンタープライズコンテンツ管理市場に関する調査レポート 予測2024―2036年」を発行しました。 この調査には、エンタープライズコンテンツ管理市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。当社の詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオの市場概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
企業がライフサイクル全体を通じてコンテンツを管理できるようにするサービスとソリューションは、エンタープライズ コンテンツ管理 (ECM) システムと呼ばれます。 ECM は、スケジュールされたタイムラインでのコンテンツの作成、承認、配布に役立ちます。コンテンツは、システムによって管理される、文書、スキャンされた画像、さらにはスプレッドシートなど、任意の形式にすることができます。
市場概況:
SDKI 分析によると、エンタープライズコンテンツ管理市場の市場規模は、2023 年に約 257億米ドルと評価されています。また、市場は、予測期間中に約 12.84% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,095億米ドルに達すると予測されています。当社の分析は、世界中でスマートフォンの使用が増加することで、市場の成長が大幅に促進されるはずであることを発見しました。複数のユーザーがスマートフォンを介して企業の Web サイトにアクセスします。 2022 年の Web サイト トラフィックの 60% 以上がモバイル デバイスからのものであると推定されています。
このシナリオでは、企業は、承認されたデバイスからアクセスする場合に、訪問者が自社のリソースに安全な方法でアクセスできることを保証する必要があります。これにより、モバイル コンテンツ管理システムの使用が促進され、市場の成長が促進されると予想されます。
市場の定義:
企業がライフサイクル全体を通じてコンテンツを管理できるようにするサービスとソリューションは、エンタープライズ コンテンツ管理 (ECM) システムと呼ばれます。 ECM は、スケジュールされたタイムラインでのコンテンツの作成、承認、配布に役立ちます。コンテンツは、システムによって管理される、文書、スキャンされた画像、さらにはスプレッドシートなど、任意の形式にすることができます。
市場概況:
SDKI 分析によると、エンタープライズコンテンツ管理市場の市場規模は、2023 年に約 257億米ドルと評価されています。また、市場は、予測期間中に約 12.84% の CAGR で成長し、2036 年までに約 1,095億米ドルに達すると予測されています。当社の分析は、世界中でスマートフォンの使用が増加することで、市場の成長が大幅に促進されるはずであることを発見しました。複数のユーザーがスマートフォンを介して企業の Web サイトにアクセスします。 2022 年の Web サイト トラフィックの 60% 以上がモバイル デバイスからのものであると推定されています。
このシナリオでは、企業は、承認されたデバイスからアクセスする場合に、訪問者が自社のリソースに安全な方法でアクセスできることを保証する必要があります。これにより、モバイル コンテンツ管理システムの使用が促進され、市場の成長が促進されると予想されます。
しかし、コンテンツ管理ソリューションに付属する新しいツールの使用に適応できる熟練した技術労働者の不足により、2024―2036年に市場の成長が妨げられると予想されます。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます。
https://www.sdki.jp/reports/enterprise-content-management-market/108513
最新ニュース
当社のアナリストは、エンタープライズコンテンツ管理市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:
- 2021 年 4 月に、Hyland はコンテンツ サービス プラットフォーム Nuxeo を完全買収しました。この買収により、Nuxeo のすべての技術と製品が Hyland の下に移管されました。
- 2023 年 7 月に、Adobe Corporation は、コンテンツ管理ソリューションである 、Adobe Experience Manager と分析ソリューションである 、Adobe Analytics に対する初の日本 Adobe Advocates プログラムを発表しました。
エンタープライズコンテンツ管理市場セグメント
当社の エンタープライズコンテンツ管理市場分析によると、組織規模に基づいて、中小企業、大企業に分割されています。中小企業のサブセグメントは、予測期間中に最大の市場シェア約 68% を保持することです。
中小企業にとって ECM システムのメリットがあるため、予算が限られている、とこのサブセグメントは成長します。これらのシステムはユーザーフレンドリーで拡張性があり、関連する文書や情報を簡単に収集することで中小企業の情報ガバナンスを向上させます。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます。
https://www.sdki.jp/sample-request-108513
エンタープライズコンテンツ管理市場の地域概要
北米地域のエンタープライズ コンテンツ管理市場シェアは、クラウド コンピューティング テクノロジーの発展により、2024―2036 年に拡大すると予想されます。この地域はクラウド テクノロジーにも多額の投資を行っています。たとえば、米国は 2022 年末までにクラウドに 890 億米ドル以上を費やしました。
日本では、国民の間で電子商取引の利用が大幅に拡大したことにより、エンタープライズ コンテンツ管理が成長しています。たとえば、2022 年には日本の世帯の 55% 以上で 2 人以上がオンライン プラットフォームを使用して商品やサービスを購入しました。
エンタープライズコンテンツ管理市場の主要なプレーヤー
エンタープライズコンテンツ管理市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
- Microsoft Corporation
- Open Text Corporation
- Hyland Software, Inc.
- International Business Machines Corporation
- Oracle Corporation
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- NEC Corporation
- Fujitsu Limited
- HCL Technologies Limited
- Adobe Inc.
- FUJIFILM Holdings Corporation
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する調査と詳細なレポートの提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。私たちは達成のためにあなたと協力します。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。