サウンドバー市場規模は、2036年までに約139億米ドルに達するとSDKI.jpリサーチアナリストの調査

SDKI Inc.

2023.09.12 15:08

サウンドバー世界市場規模、シェアおよび傾向分析調査レポート2024― 2036年:タイプ、インストール、接続性、アプリケーション、地域別のセグメンテーション

東京都渋谷区、2023年09月09日:SDKI.jpはこのほど、「世界のサウンドバー市場に関する調査レポート : 予測2024―2036年」を発行しました。この調査には、サウンドバー市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオに関する市場の概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。

市場の定義:

サウンドバーは、広い筐体から音声を投影する一種のラウドスピーカーです。 音響上の理由から部分的に高さよりも幅がはるかに広くなっているため、ディスプレイ デバイスの上または下に取り付けることができます。

市場概要:

SDKIのアナリストによると、サウンドバー市場規模は2023年に約59億米ドルと評価されています。そして、この市場は、予測期間中に約 7.50% の CAGR で成長し、2036 年までに約 139億米ドルに達すると予測されています。

当社のアナリストは、ホテル、会議室、レストランなどの商業スペースでのサウンドバーの採用の増加がサウンドバー市場の成長を促進していることを発見しました。サウンドバーは、スピーチ、プレゼンテーション、その他のイベントの音質を向上させるために利用されます。サウンドバーは、従来のスピーカーよりも優れたサウンド分布と少ない歪みにより、優れたオーディオ体験を提供します。さらに、マイクを内蔵したサウンドバーは、テレビ会議の普及に伴い、会議室のセットアップに不可欠なコンポーネントになりつつあります。たとえば、キヤノンのオールインワン会議サウンドバーは、テレビ会議および画面共有の機能と統合されています。これらのサウンドバーの革新がサウンドバー市場の成長を推進しています。

しかし、音声アシスタントを統合したプレミアムサウンドバーの入手が限られていることが、市場のもう1つの制約であると考えられています。 Amazon Alexa や Google アシスタントなどの音声アシスタントを備えたデバイスを好む人もいます。しかし、音声アシスタントを搭載したサウンドバーは市場で入手できず、これはサウンドバー市場の成長に悪影響を及ぼします。

 

詳細な市場調査レポートリンク:

https://www.sdki.jp/reports/soundbar-market/104104

 

最新ニュース

当社のアナリストは、サウンドバー市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:

  • 2022年12月、LG Electronicsは、1月のCES 2023で、最新のSC9およびSE6モデルを含む2023年のサウンドバーラインナップを発表する計画を発表しました。
  • 2022年8月、Nakamichiは2022年ドルビーアトモスサウンドバーのラインナップをQualcomm aptX HDをサポートする2つの新しいモデルで拡張し、消費者がBluetooth 5.0を使用して最大24ビット品質で音楽をストリーミングできるようにしました。

 

サウンドバー市場セグメンテーション

当社のサウンドバー市場分析によると、市場はアプリケーションに基づいてホームオーディオ、音楽プレーヤー、商用などに分類できます。このうち、音楽プレーヤーセグメントが予測期間中に最大のシェアを占めると予想されます。企業、映画、スポーツ、複数の業界などを含むイベントやパーティーへの参加者の増加傾向により、2036 年末までにサウンドバーの需要が高まると予想されます。当社のサウンドバー市場分析によると、ゼンハイザー AMBEO サウンドバー プラスは、 テレビ番組、映画、音楽に最適なサウンドバーになります。

 

サンプル請求リンク:

https://www.sdki.jp/sample-request-104104

 

市場地域概要

アジア太平洋市場におけるサウンドバーの市場シェアは、都市化の進展とスマートTVの採用増加により、予測期間中に急速に成長すると予想されています。さらに、サウンドバー付きスマートテレビの組み込み、ホームシアターの人気の高まり、サウンドバーの音声アシスタントなどのスマート機能がサウンドバー市場の成長をさらに加速させています。当社のサウンドバー市場分析によると、スマート TV 業界はアジア太平洋地域の成長の約 47% を占めています。したがって、スマート TV の需要の高まりに伴い、サウンドバー市場の成長も高まります。

さらに、ワイヤレスオーディオ技術の開発の成長と高品質オーディオシステムの需要が、日本のサウンドバー市場の成長を推進しています。サウンドバー市場分析によると、JBL は、観客を魅了する JBL オリジナル プロ サウンドを備えた真のワイヤレス サラウンド サウンドを生み出す、Dolby Atmos を搭載した初のサウンドバーとして JBL Bar 9.1 を発売しました。

 

サウンドバー市場の主なプレイヤー

サウンドバー市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:

  • Samsung Electronics Co., Ltd.
  • Bose Corporation
  • LG Electronics Inc.
  • SONOS Inc.
  • VOXX International Corp.

 

これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:

 

  • Masimo Consumer
  • Yamaha Corporation
  • Panasonic Holdings Corporation
  • Sony Corporation
  • Onkyo Home Entertainment Co., Ltd.

 

会社概要:

SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
調査レポート

カテゴリ
システム・通信