【オフィス回帰にむけて】「そのベルト、いいね」品質にこだわったビジネスベルト"ulterra"第2弾発売!
生活の豊かさを追い求めるベルトブランドが、500本を超える試作を経て、身だしなみでビジネスに差をつけるベルト"ulterra"第2弾をつくりました。
"本当に素晴らしいもの"を追求するレザー製品ブランド"ulterra(ウルテラ)"は、「人々の生活を豊かに、幸せにする商品の開発と提供」をコンセプトに、これまでの商品に寄せられたお客様の声を分析・反映したビジネスベルト第2弾を発売します。オフィス回帰で他者の目にさらされるビジネスマンの身だしなみを支援し、ビジネスの競争優位性を得ていただきたいという想いが込められています。 データと誠実に向き合うレザー製品ブランドが、大幅なインフレ状況下でオフィス回帰を迫られるビジネスマンの心境を考え一念発起しました。職人との信頼関係を築き製品そのものの魅力を強化、社員が製品をひとつひとつ確認し品質管理の厳格化するなどの工夫でお客様にご満足いただける商品を開発、お求めやすい価格で提供する試みです。
インフレとオフィス回帰、負担を強いられるビジネスマン
昨今、急激なインフレーションに加え、昼食や夕食代など、何かと出費がかさみがちなオフィスワークへの回帰により、ビジネスマンのお財布事情は逼迫しています。株式会社アフェクスは、自社のレザーブランド”ulterra”を通じ、高品質なビジネスグッズをお求めやすい価格でご提供することにより、懸命に働くビジネスマンの皆様を応援いたします。
お客様に貢献しきれなかった過去
“ulterra”は、「人々の生活を豊かに、幸せにする商品の開発と提供」をコンセプトにレザー製品の開発を進めて参りました。しかし、お客様へ価値をお届けすることができなかった時期がございます。具体的には、事業初期のレザー商品です。
働く皆様のお財布事情への配慮を優先し、より安くご提供するためにとコスト削減を突き詰めた結果、お届けする商品の中に完成度の低いものの混入を許してしまいました。
"本当に素晴らしいもの"とは何なのか、連夜の議論
お客様に喜んでいただくにはどうすればよいか、失敗の原因の特定と今後の対策の議論を重ねました。お客様から頂いた声やバリューチェーン工程ごとに見直しをかけ、品質を向上させるために次の取り組みを行う決定をいたしました。
①ベルト職人と強固な信頼関係を築き製品そのものの魅力を継続的に向上する土台を構築すること
②社員がひとつひとつ検品し優良品のみをお客様にお届けすること
机上の空論で終わらせない、専門知識の習得とお客様への還元に注力
高品質のベルトをお客様にお届けするため、専門的な知識を収集し現場へ定着しました。現在は、往年の製造者から学び知識を深めた社員が商品を監修、検品しています。
"ulterra"という名前に込めた想い
“ulterra”というブランド名には、”ultra(本当に素晴らしいもの)”を”terra(世界中)”からあらゆる手段で調達し、お客様にお届けしたいという願いが込められています。
第2弾 ビジネスベルト 一覧
「プレゼントにもぴったりですね」お客様のひとことで報われた
弊社はお客様と誠実に向き合うことを信条としています。そのため、販路のひとつであるAmazonでは、正直なレビューで定評あるVINEカスタマーレビュー*を採用しています。その中に、プレゼントとしても勧められますとお書きくださった方がいらっしゃいました。第三者に紹介できるというお言葉は、メーカーにとってこの上ない誉め言葉です。社員一同、これまでの取り組みが報われる心地になり、さらに気を引き締める覚悟を新たにいたしました。
将来の展望「"本当に素晴らしいもの"を世界中に届けたい」
引き続き“ulterra”は、本当に素晴らしいものをお客様へご提供するため研鑽に努めて参ります。
今後とも変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
会社概要・問い合わせ先
社名:株式会社アフェクス
創業:2004年
代表:横尾透澄
本社所在地:福岡県福岡市博多区中洲中島町2-3
連絡先:pr@aphex.co.jp
【ulterra ECストア】
https://www.amazon.co.jp/stores/ulterra/page/8E30BD44-DF03-4CD5-811B-67152774DE39
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。