QAアナリティクスがアップデート!プラグイン間の干渉を回避しより安定してバックアップを取得可能に。

株式会社ウェブジョブズ

2023.09.12 14:44

~狭い画面でのレイアウト崩れにも対応~

データと市場調査を活用し確実にオンラインビジネスを発展させるスペシャリスト、株式会社ウェブジョブズ(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:丸山 耕二)は、2023年9月12日(火)に、WordPress専用行動データ分析プラットフォーム「QAアナリティクス(QA Analytics)」のアップデートを実施いたしました。

3.4.1.0 アップデートのお知らせ

この度、QAアナリティクスのバージョンが3.4.1.0になりましたのでお知らせいたします。
今回のバージョンアップでは、お客様から頂いたご意見を多く反映しております。ありがとうございます。

What’s inside

JetPackのバックアップを成功させる

QAアナリティクスを使っているとJetPackのバックアップが失敗するという問題に対応し、安定してバックアップが成功するように致しました。

具体的には、QAアナリティクスバックアップのデータは都度更新されるため、JetPackでバックアップできないという問題です。
QAアナリティクスのデータをJetPackのバックアップ対象外にすることで、安定してバックアップが取得できるようなりました。
お客様から情報を頂き、改修した機能です。
@Stocker_jp(なつき🐰Webデザイナー)さん、ありがとうございました!

他のバックアッププラグインをお使いのお客様でバックアップが失敗する方は、こちらのサポートサイトの情報をご覧ください。

UX改善

狭い画面幅(1024px)でもHOME画面が表示されるように対応

QAアナリティクスはパソコンの横幅1366px以上で見て頂くことを前提としておりますが、ノートパソコンをお使いの場合、作業の都合で横幅が狭くなる場合も多く、HOMEのダッシュボードが邪魔になることもありました。そこで横幅1024pxにおいても、ダッシュボードの表示を変更することで、データを見やすくしております。

その他主なUX改善・バグFIX

今後ともQAアナリティクスをよろしくお願いいたします。

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
システム・通信

サブカテゴリ
広告・宣伝
デジタル