【新発売】体位変換用シーツ スピラプラス

アビリティーズ・ケアネット株式会社

2023.09.11 10:05

介護者の持ち上げ動作をなくしベッド上での体位変換、位置移動が容易に

介助者の持ち上げ動作をなくし、ベッド上での体位変換、位置移動ができるシーツ「スピラプラス」の発売を開始しました。 介護リフトと共に使用します。スライディングシート「スピラドゥ」を併用することで軽い力で介助動作を行え、介助者の腰痛予防にも役立ちます。 「スピラプラス」に包まれるように介助を受けられるため、介助者がご利用者に直接触れる場面が減り、痛みの強い方や触れられると緊張が高まる方のケアに適しています。また、体重が重い方のケアにも適しています。

介助者の持ち上げ動作をなくし、ベッド上での体位変換、位置移動ができるシーツ「スピラプラス」の発売を開始しました。

介護リフトと共に使用します。スライディングシート「スピラドゥ」を併用することで軽い力で介助動作を行え、介助者の腰痛予防にも役立ちます。

「スピラプラス」に包まれるように介助を受けられるため、介助者がご利用者に直接触れる場面が減り、痛みの強い方や触れられると緊張が高まる方のケアに適しています。また、体重が重い方のケアにも適しています。

スピラプラスは、そのままシーツとしてマットレスの上に敷いたままでも蒸れにくいよう、通気性の良い素材を使用しています。

スピラプラスの詳細・使用動画はこちらより🔗

スピラプラスの活用場面

1.上下位置修正
臥位位置がズレた利用者の上方向への移動に活用。ここでは、スライディングシート「スピラドゥ(グリーン)」をスピラプラスの下に敷き込み、移動を更に容易にしています。

2.左右位置修正
利用者の横方向への移動に活用。

3.側臥位への変換
仰臥位から側臥位へ体位変換や寝返りの補助に活用

4.排泄ケアのために側臥位を維持
リフトで側臥位を維持しベッドでの排泄ケアに活用

スピラプラスの種類

サイズはロングとショートの2種類です。

  1. スピラプラス・ロング: 活動レベルが非常に低い利用者。 
  2. スピラプラス・ショート: 排泄ケアでの利用。 脚の機能が残っている利用者など。

仕様と価格

  • 材質:(シーツ部)65%ポリエステル、35%コットン。(ハンドル部)100%ポリエステル
  • 最大荷重:200㎏
  • 製造者:スピラドゥ(Spilerdug)(デンマーク)

スピラプラスの詳細・使用動画はこちらより🔗

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
ライフスタイル
ホーム