光ファイバケーブル市場の市場規模は2035年までに約350億米ドルに達する見込み、SDKI.jpの調査分析
世界の光ファイバケーブル市場規模、シェア、傾向分析調査レポート 2023―2035 年-ケーブル タイプ、ケーブル設計、展開、エンド ユーザー、地域別のセグメンテーション
東京都渋谷区、 2023年08月29日: SDKI.jpはこのほど、「世界の光ファイバケーブル市場に関する調査レポート 予測2023―2035年」を発行しました。 この調査には、光ファイバケーブル市場の成長に必要な統計的および分析的アプローチが含まれています。当社の詳細なレポートで提供される主要な業界の洞察は、読者に市場の既存のシナリオの市場概要についてのより良いアイデアを提供します。当社の調査レポートは、一次および二次調査手法を適用して、市場の成長に関連する現在および将来の市場傾向を詳しく説明します。
市場の定義:
光ファイバーケーブルは、絶縁シェル内のガラスストランドと光ファイバーで構成されるケーブルネットワークの一種です。これらは通常、高性能の長距離ネットワーキングと通信に使用されます。従来のケーブルと比較して、より高い帯域幅を提供し、予測期間中にデータを送信できます。
市場概況:
SDKI 分析によると、光ファイバケーブル市場の市場規模は、2022 年に約 90億米ドルと評価されています。また、市場は、予測期間中に約 12% の CAGR で成長し、2035 年までに約 350億米ドルに達すると予測されています。当社の分析は、クラウド サービスや電子商取引などをサポートするための高規格インターネット サービスの需要の高まりに応えるためにファイバー ケーブルの使用が増加していることが、予測期間中に世界の光ファイバー ケーブル市場の成長を促進する主な理由の 1 つであることを発見しました。OECD (経済協力開発機構) の報告書によると、すべての固定ブロードバンドに占める光ファイバーの割合は大幅に増加し、2022 年には OECD 主要 10 か国で総接続数の 50% 以上になりました。
しかし、DSL ライン ケーブルや同軸ケーブルなどの安価な代替品の入手可能性は、光ファイバー ケーブル市場の成長に大きな課題を引き起こす主要な要因の 1 つです。したがって、ファイバー技術の実装中にサービスプロバイダーが負担する高額なコストにより、多くの企業は古い技術を好み、そのため、予測期間中に市場の成長が制限されます。
詳細な市場調査レポートのリンクは次の場所から入手できます。
https://www.sdki.jp/reports/fiber-optic-cable-market/110557
最新ニュース
当社のアナリストは、光ファイバケーブル市場の成長における主要企業の最近の開発にも注目しています。これらは:
- 2022 年 8 月に、Corningは、国内最大のファイバー インターネット プロバイダーである、 AT&T の支援を受け、アリゾナ州ギルバートに新しい製造部門を建設し、生産能力を拡大しました。
- 2021 年 11 月に、AFL は、Fujikura Ltd.の子会社である、スウィンドンに新しい光ファイバーケーブル施設を開設しました。この生産施設は、英国のスパイダーウェブリボンファイバー技術を活用したフジクラエアブローラッピングチューブケーブルの製造に主に特化しています。
光ファイバケーブル市場セグメント
当社の 光ファイバケーブル市場分析によると、ケーブルタイプに基づいて、シングル モード、マルチ モードに分割されています。このうち、マルチモード光ファイバー ケーブル セグメントは、2035 年末までに総市場収益の約 35% を占める大きな市場シェアを保持すると予想されます。マルチモード ファイバー ケーブルは通常、直径が約 50 のより大きなコアを備えている、と最大 60 ミクロンなので、複数の光を伝播できます。最大 500 メートル以上になると距離まで 10 ギット/秒の高速で送信できます。また、長距離のデータをより低速で、最大 2 km まで 100 Mbps で送信するために導入することもできます。したがって、その広範な利点により、複数のライト モードを伝送できるため、LAN (ローカル エリア ネットワーク) で広く使用されています。したがって、これらは、予測期間中にこのセグメントの成長を促進するいくつかの要因です。
サンプル リクエストのリンクは次の場所から入手できます。
https://www.sdki.jp/sample-request-110557
光ファイバケーブル市場の地域概要
ヨーロッパの光ファイバーケーブル市場シェアは、予測期間中に大幅な成長が見込まれており、予測期間中に市場規模は約75億米ドルに達すると予想されます。この地域のITおよび製造部門の組織の数が増加していることは、この地域の光ファイバーケーブル市場の成長を担う主な理由の1つです。さらに、この地域でのインターネット消費の増加は、地域市場の成長にプラスの影響を与えるもう1つの要因です。ヨーロッパはインターネット普及率が最も高い地域の 1 つであり、人口の約 90% がインターネットにアクセスできます。
さらに、日本は、予測期間中により高い成長率を示すと予想されます。シンプルで実用的なソリューションを提供する光ファイバーケーブルは、照明、データ転送、医療などの複数のエンドユーザー産業や住宅分野での使用が増加しており、この国の市場成長を推進する重要な要因の1つとなっています。 最近の調査結果の 1 つは、自宅でブロードバンド サービスを利用している日本の世帯の約 60% が光ファイバー ケーブル テクノロジーを使用していることを示唆しています。
光ファイバケーブル市場の主要なプレーヤー
光ファイバケーブル市場の主要プレーヤーは次のとおりです。
- Corning Incorporated
- Amphenol Corporation
- Infinite Electronics International Inc.
- NEXANS SA
- RS Components Ltd.
これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。
- Fujikura Ltd.
- Shinnittsu Co. Ltd.
- Furukawa Electric Co. Ltd.
- Hitachi Ltd.
- Sumitomo Electric Industries Ltd.
会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する調査と詳細なレポートの提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。私たちは達成のためにあなたと協力します。
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。