【生活の木×スパ銭湯】薬草湯コラボ風呂開催!
都内近郊27の銭湯やスパ施設でのコラボ風呂
たまには大きいお風呂に浸かって、ゆったりしたい。 でも温泉に行くのはちょっと遠い。 近くの大きなお風呂で、特別なお湯に入れたらよいのに。 そんな想いを実現するために、銭湯と生活の木がコラボします。
人気温浴施設とのコラボ風呂
株式会社生活の木(本社: 東京都渋谷区、代表取締役: 重永 忠)は、都内近郊の27の人気の温浴施設で
入浴剤「生活の木の薬草湯 肩と腰がいたい。」(医薬部外品)を使用したコラボ風呂を開催します。
開催施設はこちら↓ (順不同)
〈東京都〉妙法湯(豊島区)、松本湯(中野区)、巣鴨湯(豊島区)、富士見湯(品川区)
改良湯(渋谷区)、小杉湯(杉並区)、えごた湯(中野区)、改栄湯(台東区)
ふくの湯(文京区)、ニコニコ湯(足立区)、蒲田温泉(大田区)、第三玉乃湯(新宿区)
千代の湯(荒川区)、梅の湯(立川市)、ゆの花湯(北区)、堤柳泉(台東区)
御谷湯(墨田区)、宮城湯(品川区)、すえひろ湯(品川区)、金春湯(品川区)
COCOFURO ますの湯(大田区)、COCOFURO かが浴場(北区)、COCOFURO たかの湯(大田区)
テルマ―湯(新宿区)
〈神奈川県〉スカイスパYokohama(横浜市)、寿恵弘湯(川崎市)
〈埼玉県〉おふろcafe utatane(さいたま市)
【開催期間】
2023年9月-11月(施設によって開催日は異なります。)
開催日は特設ページをご覧ください。
薬草湯について
植物の恵みに向き合って40年以上の生活の木が提案する、生薬配合の薬用入浴剤シリーズ。
「肩と腰がいたい。」「疲れをとりたい。」「温めたい。」の3種をご用意しております。
今回のコラボ風呂ではその中でも人気の「肩と腰がいたい。」を使用。
こだわりの素材と効能
「生活の木の薬草湯 肩と腰がいたい。」 では漢方などにも使われる
カンゾウ、コウカ、シャクヤク、センキュウ、チンピ、トウガラシ、トウキ、ブクリョウを
有効成分として使用し、現代のスマホやパソコンを使うデジタル社会の人々の悩みである肩と腰の痛みに合わせた配合をしております。
また生薬特有の香りを活かしたハーブ調の香りで安らぎのひと時を過ごしていただける商品を開発いたしました。
効能・効果:肩のこり、腰痛、神経痛、リウマチ、うちみ、くじき、疲労回復、冷え症、しもやけ、あかぎれ、ひび、荒れ性、しっしん、あせも、にきび
【株式会社生活の木について】
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。