山王珈琲焙煎所が使用する焙煎機は、関東に1台しかない淀川エンジニアリング製石焼焙煎機です。2023年2月に導入、7月から本格的稼働しています。
◆山王珈琲焙煎所(〒300-1544 茨城県取手市山王87-1 代表者 椎名一郎 )は、関東に1台しかない淀川エンジニアリング製石焼焙煎機を使って冷めても美味しいコーヒーを作っています。2023年2月に導入、7月から本格的稼働しています。
◆山王珈琲焙煎所(〒300-1544 茨城県取手市山王87-1 代表者 椎名一郎 )は、関東に1台しかない淀川エンジニアリング製石焼焙煎機を使って冷めても美味しいコーヒーを作っています。2023年2月に導入、7月から本格的稼働しています。
◆淀川エンジニアリング製石焼焙煎機の特徴
山王珈琲焙煎所で使用しているのは、淀川エンジニアリング製の5kg焙煎機です。
国内焙煎器として初の国内特許を取得した特殊なセラミックを灼熱させて煎り上げる独特の製法。
石焼き、炭焼き、遠赤外線、熱風など、4種類の焙煎が可能です。
排気口がドラムの真上にあり、排気効率が非常によいのが特徴です。
焼きムラなくじっくり焙煎することができるので表面を焦がすことなく芯までしっかり火が通り、コーヒー豆本来のさわやかな味・香り・風味を絶妙に引き出せる焙煎機です。
◆山王珈琲焙煎所の特徴
・私たちは、安心・安全・健康的で、しかもおいしいコーヒーをお客様に楽しんでいただきたいという思いから、こだわりを持って無農薬・無化学肥料コーヒーを選び、その中からさらにハイグレードな豆のみを厳選してご提供しています。
・コーヒー生豆の輸送途中についた、ポストハーベスト燻蒸(防カビ等の農薬)や、麻袋に入れたまま保管・輸送されるのでついた埃や汚れを、焙煎する前に50℃のお湯で洗います。手作業でやさしくしっかり洗うことで、豆を欠けさせることなく、表面の汚れやカビの胞子をしっかり落とすことができます。これまでコーヒーを飲むとお腹がゆるくなる、喉がイガイガするといった方にも安心して飲んでいただけます。
・原液ドリップ抽出(アームズメソッド®抽出)は、ドリップ時に全量を抽出するのではなく、雑味の混ざらない最初の一番液を抽出します。濃縮された原液をお湯で割ります。
当店は、一般社団法人 日本焙煎技術普及協会(通称ARMS:アームズ)の講習を受けたアームズ珈琲®認定店です。
・店頭で試飲できます。
焙煎機についての詳しいことは下記ページもごらんください。
https://www.sanno-coffee.jp/column/232.php
◆お問い合わせは下記までお願いいたします。
山王珈琲焙煎所
〒300-1544 茨城県取手市山王87-1
0297-85-8582
10:00~17:00(不定休)
担当 椎名浩子
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。