工務店向け革新的プランニングサービス「”住みたいな”がある間取り」誕生
「間取り」でお客様に感動をお届け。受注力がアップするサービスを工務店コンサル株式会社オリズムがDICEと提携し、提供開始
プラン提案に時間がかかって決まらないと最近よく聞きます。その対抗策として、ORism×DICEが提供する新しいプランニングサービス「”住みたいな”がある間取り」が登場。プランニングが苦手な工務店に、プランとプレゼンが得意な設計士の力を借りて、お客様の潜在的な要望を具現化するこのサービスの事前リサーチでは、2回の提案でほぼ気に入っていただける高い技術品質を提供しています。お客様には感動を。工務店には受注力アップを可能にする画期的なサービスです。
新築住宅のプランニングに画期的な変革をもたらすサービス、ORism×DICEによる「”住みたいな”がある間取り」が登場しました。
このサービスは、プランに困っている工務店に対して、プランニングとプレゼンが得意な建築士の専門的な知識と技術を提供し、受注率の向上を実現。さらに、OJT(On-the-Job Training)を通して、工務店自体の設計能力向上も促進します。
コンサルティング現場で、「プラン提案がうまくいかないことで、契約に結びつかない」という問題が最近顕著になりつつあります。そこで、それを解決するために、長年に渡り培ってきた技術をもって、お客様の感動を生み出すプラン提案を提供するサービスを提供することとなりました。
「”住みたいな”がある間取り」では、お客様の隠れた要望を引き出し、それを優先順位に整理。そこから、暮らしの真の利点が現れるプランを創り上げます。結果として、お客様が「この家に住みたい」と実感するような感動を提供します。
また、「”住みたいな”がある間取り」では、工務店がプロデュースする、家づくりうち「間取り」と「美しい外観」のみを受け持ち、それ以外の細部や予算の調整はなどを工務店とお客様との協議にお任せすることで、柔軟性も確保しました。その結果、設計士に依頼すると、こだわりが強すぎて、お客様のニーズが二の次になることや、予算オーバーへの不安も解消しています。
オンラインミーティングについても検証しており、ZOOMを用いたヒアリングとプレゼンを実施。2年のテスト期間を経て、初回提案での高い満足度と、ほぼ2回目の変更での確定が実現しています。
このサービスを利用することにより、単に「お客様に言われたとおりに作る」から、積極的に「こんな間取りで暮らしたいでしょ!」と提案する方向への転換が可能となります。これが、ORism×DICEが提供する「”住みたいな”がある間取りサービス」の真骨頂です。
”住みたいな”がある間取り電子カタログ
株式会社オリズム
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。