【9/1発売】超軽量折りたたみ式電動車いす クイッキーQ50Rカーボン

アビリティーズ・ケアネット株式会社

2023.08.23 10:04

重量はわずか14.5kg~!世界最軽量のカーボンファイバー製 折りたたみ式電動車いすで身軽に外出を

重量14.5kg~のカーボンファイバー製の電動車いすは、簡単に持ち上げることができ、介助する方に対しても負担をかけません。折りたたみもコンパクトなので、ベランダや階段の下、車のトランクにすっきり収納することができます。使用されているリチウムイオンバッテリーは、長距離走行ができるため残量を気にせず、安心して旅行に持っていくことができます。

世界最軽量のカーボンファイバー製 折りたたみ式電動車いす「 クイッキーQ50Rカーボン」2023年9月1日に発売開始します。

家族との旅行や毎日の通勤や通学用におすすめです。Q50Rカーボンは、どんな目的地へでも、あなたの移動のパートナーとして最適です。

クイッキーQ50Rカーボンの動画・詳細はこちらより

特徴

1.世界最軽量

カーボンファイバーは軽いのに、驚くほど強い。重量わずか14.5kg(バッテリー含まず)と非常に軽量なのに耐荷重は最大136kgまで対応できます。カーボンフレームは、凹凸のある路面でも自然にしなり、独自の衝撃吸収特性を発揮し、スムーズで効率の良い走行を実現します。

そのほかの金属部品はマグネシウム合金で最軽量かつ最強の素材を使用し、非常に高性能な電動車いすに仕上げています。

2.狭いスペースでも操作しやすい

回転半径が800mmと小さいため、室内環境にもとても適しています。狭い廊下やキッチンなどの限られたスペースでも、複雑な操作をすることなく無理なく曲がることができます。

3.折りたたみがコンパクト

大きくてかさばる電動車いすは、介護タクシーでもスペースが足りなく載せられないことがあります。Q50Rカーボンは、折りたたみがコンパクト(長さ370mm×幅570mm×高さ767mm)なため、ベランダや階段の下、車のトランクにすっきり収納することができます。近場から遠方まで、さまざまな場所に出かける際に便利です。

4.航空機で使用できる

海外や国内旅行の計画はありますか?Q50Rカーボンのリチウムイオンバッテリーは、IATA(International Air Transport Association - 国際航空運送協会)により航空機での輸送が認められているため、安心して旅行に持っていけます。※詳細は事前に航空会社にお確かめください。

5.走行距離 最大24km

10Ah リチウムイオンバッテリーで、最大12kmの走行距離をお楽しみいただけます。もっと遠くまで行きたい方は、オプションの予備用バッテリーの収納スペースに、2個目のバッテリー(オプション)を入れておけば、最大24kmまで走行距離を倍増させることができます。

6.5色のアクセントカラー

エレガントなカーボンファイバー製フレームは、まさに主役級の存在感を放っています。ホイールの5色のアクセントカラー(オプション)を選んで、自分好みのおしゃれな電動車いすにカスタムできます。(写真は フレーム:カーボン、アクセント:ブルー)

仕様・価格

製品番号:8002-90

種別:電動車いす クイッキー QUICKIE® Q50 R カーボン

価格:都度見積

使用対象者:重度身体障がい者・若年層障がい者

製造者:サンライズメディカル

クイッキーQ50Rカーボンの動画・詳細はこちらより

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
美容・健康

サブカテゴリ
観光・レジャー
ライフスタイル