京都市左京区の医療法人吉田歯科医院は、黒のダイヤと称されるセラミックス「ジルコニアクラウン」を安価で提供することが出来るようになりました。
2020年に医療法人となり「保険でも良い治療を提供する」を理念として可能とした、保険、自費を問わないほぼ全ての総合歯科医療の提供!
当法人では今までに例を見ない全診療の可視化を目指し歯科医療の理想に取り組んでいます。説明を受けた治療をして頂く「インフォームドコンセント」から、受ける治療を選択する「インフォームドチョイス」、その先にある「インフォームドトリートメントコンファーム」の時代へ。
保険治療・自費治療の結果と内容は、全ての歯科医院で共通ではありません
当院は同じ目線で患者さんの事を考え、患者さんのためになる治療だけを心がけています。歯科がサービス業と言われる時代に歯科医療を実践し取り戻すことを常に念頭に置き従事します。
大きく傷んでから治すのではなく、その前にきっちり治す。ブラッシングの仕方を学び予防に努める。これを実践していただくことが、ご自身の歯を守り、一生涯における治療費を少なくする方法です。それは全身の健康にもつながります。
歯科の再治療はどうして起きる?どうすれば減らせるのか?
歯や歯ぐきが傷むのは自身ばかりのせいではありません。出来うる限りの治療をしておかないと、治療をしても再び傷みやすくなってしまいます。
歯科医師や歯科衛生士の様々な努力にも関係しているのです。ある有名な米国の歯学部教授が崩壊のサイクルと題した図を提示し、言っております。歯には3つの死があると、
それは以下、
①象牙質までの切削
②神経の除去
③抜歯 であると言っています。
本当に正しい情報をお伝えし上記の様にならないよう共に努力し続ける必要があります。
一般歯科治療(保険治療)とは一体何なのか?
歯科治療とは、2大感染症である虫歯・歯周病、およびそれから派生する根管治療(神経除去、感染根管)、抜歯、かぶせ・義歯などによる修復を主にさします。
患者さんにとって、歯科治療の大半がこの治療内容に含まれます。ここに数百種類ある保険治療内容を駆使して治療を行い疾患と向き合うことになります。
歯科医院の限界はここにあります。外科治療に例えられる歯科治療は知識と技術の提供であり、時間と労力をかけた分だけ保険治療の医院採算は逆比例になります。
ゆえに妥協の産物となるのが、よくありがちな保険治療となります。そこを可視化することで、極力マイナーエラーを排除しハイクオリティの保険治療を可能にしました。
保険、自費問わず細部にこだわり歯科医療サービスを根本から見つめ直す時代の治療形態です。
審美歯科治療とは?
審美とは自然や美術などのもつ本当の美しさを的確に見極めること。また、美の本質・現象を研究することとあります。人の容姿が違うように、歯にも個性がありその人に合う綺麗な形態や形状があると思います。全て同じ仕上がりではなく、当法人では、各々に合った審美歯科治療を提供しております。
インプラント治療とは?
インプラントとは、臓器が疾病や外傷によって機能を喪失したり欠損した場合、その機能を回復するため生体内に埋め込む器具や材料の事であり、特に顎骨内に人工歯を埋め込む事、また、その歯とされています。当法人では、専門性を高めた機能・審美回復を行います。
小児・矯正治療とは?
小児歯科治療とは、小児期の虫歯や歯茎の治療などだけではなく、歯並びの誘導やその隙間の確保なども行います。
矯正治療は、歯の並びを綺麗に整えたり、まだ出てきていない歯を萌出させたりと歯を移動させる治療です。当法人では、子供から大人の方まで歯の並びや問題を様々な方法で治します。
【お問い合わせ先】
医療法人吉田歯科医院
電話:075-761-8765
FAX:075-761-8770
公式WEBサイト:https://yosida-dental.com
企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。