今秋10月吉日ローンチ!新ビジネスマッチングサービスの利用事例をご紹介

ブルーアライアンス株式会社

2023.07.24 10:00

最速で顧客開拓!課題解決型マッチングサービス「めちゃビズ!」

ブルーアライアンス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役/CEO 川野和哉、以下、ブルーアライアンス)は2023年秋に、BtoC市場に特化した新しいビジネスマッチングサービス「めちゃビズ!」をローンチすべく、準備を進めています。本サービスは、BtoB事業を展開する他の企業との協業により多様なニーズを解決し、ビジネスを最大化する機会を提供します。

さて今回は、BtoBtoCのパターンにおけるビジネスマッチングサービスの利用事例をご紹介いたします。利用事例としては、以下のようなことが期待できます。

・飲食店の経営サポートを行う食品卸売店の場合
会員制の食品卸売店では、本来飲食店に食品やワインなどを下ろすのがビジネスモデルになりますが、飲食店の経営サポートを行うことで自社の売り上げ向上にもつながります。このような事業においては、メニューの相談や提案といった経営サポートを行うことで自社の売り上げアップにもつながる仕組みになっているため、提携するBtoC企業の数が増えればビジネスチャンスにつながります。

・ファッション専門のECアプリを運営する企業の場合
ファッションアプリの利用者は、投稿されたコーディネートを参考にして、ECサイトから商品を購入します。ECサイト・アプリの運営会社としては、アパレルメーカーに対して自社の商品やブランドの認知を広げる支援ができます。本プラットフォームを利用することにより、このような消費者向けにアパレル商材を販売したい会社とつながるような場が得られます。

・地域の特産品を開発したい企業の場合
地方主要駅などで販売される地域特有のお土産商品を開発するには、加工できる素材を持ち、安定供給できる会社と繋がりが必要です。このような状況において本サービスを利用することにより地域を訪れた方々により旅行を楽しんでいただくような商品開発が可能になります。

BtoB企業がBtoC市場に新たに参入するためには多くの課題もあります。例えば、消費者のニーズや嗜好を把握すること、適切な価格設定や販売チャネルを選択すること、競合他社との差別化を図ることなどです。

ブルーアライアンス株式会社は、BtoC市場に特化したビジネスマッチングサービスを通じて、この市場で活躍する事業者の皆さまが新しいビジネスチャンスを創出し、日本経済の再興・隆盛、更なる活性化を実現するべく尽力していきます。

質の高いビジネスマッチングを無限に実現し、BtoC市場で事業者の皆さんがマーケット拡大を実現できるように開発を重ねておりますので、ぜひ今秋のサービス開始を楽しみにしていてください。

なお現在、下記の予告ページから事前にユーザー登録していただいた事業者様に限り、特典として2024年3月末まで当サービスを「完全無料」でお使いいただけます。
https://mechabiz.jp/lp/blue/

注:事前ユーザー登録数が当初の想定より多いため、無料特典を予告なく終了する可能性がありますので、なるべくお早めにご登録ください。

※事業の準備/進捗状況については、2023年秋の提供開始まで順次ニュースリリースを配信してまいりますが、本事業そのものとの提携相談など、個別のお問合せにつきましては担当部署までご連絡ください。

◎担当部署
ブルーアライアンス(株)
RedPencils事業本部/新事業開発室
eメール:info@redpencils.net
URL:https://www.redpencils.net/
責任者:取締役/CCO 茂木 将秀

【会社概要】
ブルーアライアンス株式会社
本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町1-16-7 浜松町オークビル
設立日:2006年8月14日
資本金:1億円
代表者:代表取締役/CEO 川野 和哉

【広報担当会社】※このニュースリリースは(株)トモガラ/マーケティング部がブルーアライアンス社からの委託を受けて作成/配信しています。
株式会社トモガラ
本社所在地: 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目22-1 信越ビル
代表者:代表取締役社長 倉永 豊光

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