なでなでワンちゃん 秋田犬ハチEX、なでなでねこちゃんEX 発売開始

アビリティーズ・ケアネット株式会社

2023.07.24 10:30

ペットの代理として作られたコミュニケーション型の介護ロボット

なでなでワンちゃん秋田犬ハチEX、なでなでねこちゃんEXの発売を開始しました。ワンちゃんやねこちゃんが好きだが飼えない方のために、ペットの代理として作られたコミュニケーション型の介護ロボットです。本物の声を使用しており、なでられた箇所によって違う声で鳴きます。なでなでワンちゃん秋田犬ハチEXはハチ公生誕100周年を記念した500体限定品です。

なでなでワンちゃん秋田犬ハチEX、なでなでねこちゃんEXの発売を開始しました。ワンちゃんやねこちゃんが好きだが飼えない方のために、ペットの代理として作られたコミュニケーション型の介護ロボットです。本物の声を使用しており、なでられた箇所によって違う声で鳴きます。

このようなコミュニケーションタイプのおもちゃは、使用者へのコミュニケーション活動促進、認知症の方の癒しの効果による心理的な安定に寄与すると評価されています。

なでなでワンちゃん秋田犬ハチEX

忠犬ハチ公を再現した限定モデルが登場。
一つ一つ手塗りされたぬいぐるみで忠犬ハチ公をリアルに再現。
ハチ公生誕100周年を記念した、HACHI100プロジェクトの公式ライセンス商品(限定500体)です。

全長 約42cm(鼻先から尻尾まで)の大サイズ。子犬らしい大きさで、ボリューム感があります。

スマートフォンのパネルに活用されている静電センサーを頭・背中・尻尾の3か所に内蔵しています。
「撫でる」と「触る」の違いを検知して鳴き声を変えるため、本物の犬を飼っている気持ちになれます。
また高性能の音センサーを搭載、呼べばワンと答えます。

頭センサー・・・撫でられると「ワン」「ワーン」など2種類の声で鳴きます。
背中センサー・・・撫でられると「クゥーン」「クン」「キャーン」など4種類の声で鳴きます。
尻尾センサー・・・撫でられると「クィーン」など4種類の声で鳴きます。
音センサー・・・呼べば答える「ワン」など4種類の声で鳴きます。

 ※ スペシャルモードとしてたまに「ウォーン」といった遠吠えの声で鳴きます。
 ※ ワンちゃんはきまぐれです。違う声で鳴くこともあります。

「なでなでワンちゃん秋田犬ハチEX」の使用動画・商品詳細はこちらより🔗

【仕様】

 

なでなでねこちゃんEX

全長 約55cm(尻尾含む)の大サイズ。
なでなでねこちゃんDXシリーズ」より大きくなってボリューム感があります。
ぬいぐるみの質にこだわり、サラサラしたなで心地、柄は手作業で色付けしています。

テレビショッピング『ショップチャンネル』で1時間に600個販売された人気商品。
ご利用者様からは「鳴き声を聞くだけで癒される」「ひざに乗せているだけで気分転換になる」とご好評いただいております。

スマートホンのパネルに活用されている静電センサーをアゴ・頭・背中・尻尾の4か所に内蔵。
「なでる」と「触る」の違いを検知して、鳴き声を変えます。

頭センサー・・・なでられると「にゃ~」 触ると「にゃ~ぉ」
あごセンサー ・・・なでられると「ごろごろ」続けると「すやすや」
背中センサー ・・・ なでられると「みゃ~ぉ」触られると「なぁ~ぉ」
尻尾センサー ・・・ なでられると「ニャン!」続けると「うゎ~ぅ」

頭とあごを同時に触ることによって、大小2段階の音量調節ができます。

「なでなでねこちゃんEX」の使用動画・商品詳細はこちらより🔗

【仕様】

 

企業担当者の連絡先を閲覧するには
会員登録を行い、ログインしてください。

種類
商品サービス

カテゴリ
ゲーム・ホビー

サブカテゴリ
美容・健康
ライフスタイル